ダイシングランド スタッフブログ

アクセスカウンタ

help RSS ビジネスマッチング 開催しました!!

<<   作成日時 : 2009/12/19 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

12月18日(金)、大和商工会議所にて
ビジネスマッチングを開催致しました。

第三回目となる今回も、多くの企業様にご参加頂きました。

画像



まずは、弊社からの資料説明と商談開始までの手順説明にも
みなさま熱心に耳を傾けて下さったため、商談開始・移動時間もスムーズ


画像


画像


商談席でも名刺交換から始まり、
各企業様、会社資料などをお持ちになり、
身振り手振りで熱くご説明

中には、ノートパソコンをお持ちになり、
データを駆使して商談されていらっしゃいました。 

画像


画像


休憩スペースでは、会話を楽しみながらもお名刺を交換し、
商談席と違った笑いの絶えない商談もされているようでした。

画像



画像



和やかなムードに包まれた会場では、
終了間際まで熱心に商談が続いていました。

アンケートの結果によると、ご参加頂いた方々には
概ねご満足していただけたようで、非常に嬉しく思います。

新横浜で開催した前回のビジネスマッチングのアンケート結果では、
商談時間が短くて慌ただしくなってしまったという声がありましたが、
今回のビジネスマッチングでは、15〜20分の商談ができました。

また、偶然、商工会議所の隣の会議室で研修を受けられていた企業様も
弊社のビジネスマッチングを見学して頂け、
弊社の想いを感じとっていただけたようです。

皆様の貴重なご意見を参考に、また今回の反省点を踏まえ
来年からのビジネスマッチングも更に良いものにしていきたいと思います!

今回は年末のお忙しい中ご参加頂き、誠にありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------
次回は来年1月22日(金)13時〜17時、
会場は同じく大和商工会議所にて開催致します。

詳細は当社ウェブサイトをご覧下さい。


お申込み・お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい!!

【TEL】 046-254-5534

【メール】oshietai@daishingrand.co.jp

皆様のご参加お待ちしております!!

-------------------------------------------------------------------






テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
終始和やかなムードで、多くの企業様にご満足していただき本当に嬉しく思います。
個人的には、受付の際に余裕がなく手際の良い対応が出来なかったりと多々反省点はありますが、それらを次回に繋げて更に良いものにしていきたいと思いました。
準備やお手伝い、当日内勤だった方々も皆様本当にお疲れ様でした。
制作パートM
2009/12/20 09:12
今回のビジネスマッチングも大成功でしたね。
つながりをプロデュースする事の素晴らしさを改めて体感できましたね。
各自がしっかり自分の役割を果たしたからこそ出来たと思います。
次回も今回以上の感動にしていきましょう。
営業 水田
2009/12/20 22:21
会場の雰囲気とアンケートの結果から、今回のビジネスマッチングが参加企業様にとって実りのあるものだったと感じられ、よかったと思いました。次回もさらに多くの企業様に参加いただき、さらに新たなつながりができるといいと思います。
事務M
2009/12/20 22:41
当日マッチング参加のスタッフ、内勤のスタッフ、共にお疲れ様でした。今回は前回の反省もふまえた改善・進行ができたと思います。次のために更なる課題も発見できましたので、次回もよりよいものにして行きたいですね!お疲れ様でした。
事務YS
2009/12/21 00:00
報告ありがとう。 今回の3回目から、ビジネス☆マッチングは毎月第3金曜日開催!となり、各企業の営業の場として活用して頂けるようになりました。 ですので、今迄のような大きな会場で大人数で商談するのではなく、少数企業で商談時間も長めにとって会話を多くしてもらうスタイルに変更しました。 結果、20社参加予定が2社当日キャンセルで18社参加。その中で、アンケート協力して頂いたのは今のところ13社で、11社が満足で。後の2社はやや満足でしたが、結果がとれなかったことに不満足ということのようです。 参加企業がこれだけの満足をして頂けると、私達も感動です。
それにしても、今回は嬉しいドラマがイッパイあって、
ありがとう!と帰り際に言って頂けると、我が社の苦労も吹っ飛びますね〜! 1月もこんな風に内容の濃い結果をだせるようにしていきましょう
専務さなえ
2009/12/21 00:16
当日は後半僅かな時間でしたが、熱気に溢れた会場に訪れ、ご参加頂いている企業様の様子を拝見させて頂き、概ねご満足頂いていたようでとても嬉しく思いました。普段原稿でお世話になっているお客様とも、僅かですが直接お話をさせて頂き、感慨深かったです。皆様お疲れ様でした。そしてご参加頂いた企業の皆様、本当にありがとうございました。
制作Y
2009/12/21 12:20
皆様、お疲れ様でした。
私は、会社に残っての作業でしたが、行かなくとも熱気の程が写真から伝わってきます。
次回もより一層良いものにしていけたらと思います。
制作 BOM
2009/12/21 17:47
お疲れ様でした。
正直、準備期間バタバタしていたこともあり(毎回ですが)、私の隣の席にいる制作主任も、皆様に不手際のないように、と最後まで緊張していましたが、無事良い報告が聞けて良かったです☆
私は今回は社内での作業でしたが、社内にいると、お客様にお会いする機会が少ないので、今後このような機会にご挨拶出来たらと思います。
皆さん、来月も頑張りましょ〜
制作 listen 
2009/12/24 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジネスマッチング 開催しました!! ダイシングランド スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]