自己変革プログラム スタート 水田編

営業 水田

いよいよ今日から自己変革プログラムがスタートしました。
講師はあの鏑木先生。凄く気さくで解りやすく教えて下さるので少し安心しました。
「自己変革プログラム」ってなに?と始めは不安でした。
先生に尋ねたところ、「自己変革プログラム」とは今まで鏑木先生が学んできた色々な事
(フォトリーディングやブレイン・ジム)等を組み合わせて作ったオリジナルのプログラムの事。
鏑木先生もこの2~3年で自己変革プログラムで変わったと言っていました。
以前は先生も色々なセミナー等に参加して自分を変えようと苦労されていたみたいですが、
なかなか自分を変えられなかったみたいです。
そこで気づいた事は「自分の事は自分だからこそ変えられる」です。
他人に依存しても自分自身が変わろうとしないと変わらない。
私は今まで他人に依存していた事が多かったので、この自己変革プログラムをきっかけに
「必ず変わるぞ」と強く思いました。

まずは自分の枠組みを外す事から始めて行こうと思いました。
脳と体とイメージのバランス、ポジティブとネガティブのバランスを整える事が一番大事と
学びました。これからしっかりした目標が持てるよう、そしてバランスが取れるようこの3ヶ月で変わって行きます。
3ヶ月後のNEW水田に期待して、皆さんも暖かい目で見守ってやって下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 チョイ悪ライダー
2007年06月11日 22:47
確かに 考えてみると
「自分の事は自分だからこそ変えられる」
この一言が大変印象的に感じました。
私も『自分を変える』ということは
「人に言われて」とか「そのうち自然に・・」
ってタイプだと自分自身思います。
水田さんの変身ぶりに注目してみます!!
営業 tsujido king
2007年06月12日 00:08
私もチョイ悪ライダーさんと同じで「自分のことは自分だからこそ変えられる」と言う一言にインパクトがありました。がその前に自分を知るってことすらすごく難しく思ってしまいます。水田さんにいろいろ教えてもらおうと思います。
営業 エネル(アブラ)ギッシュな33歳
2007年06月12日 00:44
自分を知ることや、マイナスの部分を変えて行く事は本当に難しいですよね。自分も常に変わりたい、変えたいと意識しているのですが・・・。自分を変えることは容易なことではないと思いますけど、鏑木先生と水田主任のコンビならきっと良い結果がうまれるはずと思います。3ヵ月後、水田主任の髪が黄色(それはスーパーサ○○人※分からない方すいません)に、いや、NEW水田さんに出会えることを楽しみにしています。
営業 K
2007年06月12日 01:41
いよいよスタートですネ!更なる進化を遂げる姿が目に浮かびます・・!頑張ってください。
配布の小動物
2007年06月12日 09:02
自分を変えたい!私の課題の大部分を占める事ですが、非常に興味がありますので水田主任色々教えてください。
事務 シスター1号
2007年06月12日 13:12
「自分で自分を変える」良いですね。私の今年の課題でもあるので、是非沢山吸収して、色々教えてください。
>エネル(アブラ)ギッシュな33歳
スーパーサ○○人じゃなく、できればNEWタイプがいいですww
配布のお局
2007年06月12日 21:57
水田さんがどんな風に変わるか楽しみです。やる気がとても伝わって来ました。
私も変わりた~い!色々教えてください(*^^*)
まずは自分を知る事ですね!
営業 水田
2007年06月12日 22:58
>みなさん
色々と応援メッセージありがとうございました。
皆さんの期待に応えれる様にしっかり学んできます。
制作Y
2007年06月13日 01:16
「他人に依存しても自分自身が変わろうとしないと変わらない」
確かにそう思います。私も自己改革を進めて行けたらと
思いますので、水田さんを通してノウハウを色々学べたらと
思っています。
制作 BOM
2007年06月13日 01:23
他人に依存している・・・耳に痛い言葉ですね。
普段から極力依存しないで生きようと思っていても、依存に次ぐ依存という情けない有様の私・・・
ぜひ、水田さんを見習ってわたしも少しでも「自分で自分を変えていこう」と思いました。
色々聞かせて下さい。お願いします。
そして、水田さんの変わっていく姿をじっくり観察していきたいと思います。
頑張って下さい。
まなびの汗っかキング
2007年06月13日 08:25
僕も「自分の事は自分だからこそ変えられる」って
言葉が強く残りました。自分を知り、自分は変われる
んだという自信が持てるように、といつも思っているのですがなかなか難しいです。
これから更に変わっていく水田さん、応援してます!
頑張ってください!
僕も依存ではなく、早く独り立ちできるように、たくさん刺激を受け吸収し頑張ります!
配布のつくし
2007年06月13日 12:50
私も変わりたいです!頑張ります。日々、努力ですね。汗。
制作 中年ボーダー
2007年06月13日 13:41
いよいよ始まりましたね!3ヶ月後の水田さんが楽しみです。私も同じ立場の人間として、水田さんからどんどん盗んでいきたいと思います(笑)
営業 二児の父
2007年06月13日 22:20
自己変革プログラムって聞きますと、とても難しそうなイメージを感じますが、他人に依存しても自分が変わろうとしなければ変わらない、う~んその通りですね!!まず自分と向き合い不要な固定概念を壊す所からスタート、水田さんがどう変わるのか、しっかり見させて下さい、そして色々教えて下さいね!!
鏑木
2007年06月17日 07:06
水田さん

コメント遅くなりました。

このコメントの数、多くの方に支えられてすばらしいですね。

変わるとは、どういうことでしょうか?“なりたい自分になる”ということです。まずは、どう変わりたいか、どうなりたいか、を見つけることから始まるのかもしれませんね。

私自身もとてもわくわくしています。これから楽しくやりましょう。

また、明日よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック