本日のおしえ隊カレッジ!!

専務の小泉早苗です。
今日のカレッジは、私も毎回受講している
「ゴムバンド体操で左右バランスを整え、頭すっきり!」です。。

講師は、私のだ~い好きな小畑先生
なぜかというと、なんか私に似ている気がするのです。
テンポもノリも発想も!  なんだか一緒にいると安心してしまう小畑先生なのです。
手からは温かい氣がでているので、今日も少しだけ腰を整えてもらいました。
ありがとう!!

ところで講座ですが、まずは骨のゆがみが体にどう影響するのか説明を聞いて
これからするゴムバンド体操の意味をしります。

画像


次に柔軟体操からゴムバンド体操までいろんな格好をすることで、すごい速さで
体が柔らかくなってきます。

画像


その他にゴムやタオルを使った首の骨の調整や、固い枕をつかった背骨の調整など
いろいろした後に、クールダウンでエネルギーを体中に満たします。
ちょっと寝ちゃいます! 終わったときには、頭がスッキリして、体も軽く、爽快です。
月1回のこのゴムバンド体操が、病みつきになりそうです。

恒例の2ショット!ゴムバンド編です。

画像


最初から最後まで気持ち良く大笑いしっぱなしの私達ですが、
笑いは健康のもとであり、活力の源ですから
これからも相変わらずで宜しくお願い致します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 アブラ(エネル)ギッシュな33歳
2007年06月18日 03:52
ただいま深夜(朝)の3時50分、ちょっとトイレに・・・。(←だから何?)最近、ちょっと疲れやすいかなって気がするのは、骨格にも関係するのかな?それとも年のせい?写真がいっぱいあると講義の内容も伝わってきていいですね。
2007年06月19日 01:22
土曜日はお疲れ様でした~。
受講生のお一人が「二人、なんか似ている…」って言ってました(笑)
来月も、よろしくお願い致します。
私も日々進化して、ゴムバンド体操の内容ももっと充実していきたいと思います(^^)v
営業 水田
2007年06月19日 10:19
私も先日、小畑先生に挨拶をさせて頂いた時に凄くパワーのある先生だなぁと感じました。
鏑木先生の講座でも出てきたバランスの大切さ。
心だけではなく体のバランスも整える事が、良い仕事に繋がるのだと感じました。

この記事へのトラックバック