脳トレ『ブレインジム』スタッフ体験レポート!!

専務の小泉早苗です。
22日(金)に、8月に開催する講座で脳の活性につながる
ブレインジム101コース(体験~修了証発行迄取得!)を
当社スタッフが体験しました。
ブレインジムインストラクターでもあり、7月に開催する
フォトリーディング講座のインストラクターでもある鏑木重治講師のご好意で実現することができ
たいへんありがたい!時間でした。

まずは、ブレインジムの意味を簡単に説明して頂きました。
私が解釈したところでは、右脳と左脳のバランスがこのブレインジムの
いくつかのエクササイズをすることによってとれてくるので、脳が活性することで
日常生活のいろんな充実(目標実現)につながる
ということだと思いますが、
ちょっと補足や違う表現があれば鏑木講師にあとでコメント入れてもらいましょう!

まず、最初にお水を飲んで、ブレイン・ボタン
画像

次にクロス・クロール
画像


最後にフック・アップ(手をクロスと指先を合わせる)をして、準備を整えます。

さあー、まなびの汗っかキング君にみんなを代表して体験してもらいましょう!!
画像

まなびの汗っかキング君が自分の目標を否定的な言葉を使わずに決めます。
自分にあったエクササイズをする。 そして、この目標についての心の声に体が反応して自分の気づきとなります。 これが面白かった!
潜在意識の存在を証明したように私は感じました。


そして、苦手なクライアントにも笑顔で営業ができるようになりました!!
画像

すご~い!おもしろい!
それでは、グループでそれぞれ体験してみよう!
画像

エクササイズも種類があるのでこんなふうに体を使うやり方もあります。
当社のスタッフは運動不足なのかな、キツイですかー??
画像

鏑木先生、キツイんですけど!
画像


とっても良い機会を与えて頂きまして鏑木先生ありがとうございました。
このブレインジムは、教育現場や福祉や介護現場などでも使えて
これからいろんな場で、活用される機会がどんどん増えると思います。
いち早く時代の最先端ともいうべきブレインジムの体験ができてラッキーでした。
これを無駄にしないように、私達もたくさんの人に伝えていきます。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

営業 エネル(アブラ)ギッシュな33歳
2007年06月24日 01:29
難しい内容ではなく、とても身近に感じました。自分ひとりですぐに実践できるエクササイズが多く、これなら長く続けられそうです。「気づき」には驚きました。なかなか自分の「心の声」を知ることはできないですからね。鏑木先生、貴重な体験を有難うございました。また、このブログを見て頂いてる読者の皆さん、鏑木先生の講座は面白いですよ。このブレインジムの他にフォトリーディング(当社で体験無料体験講座講座7月19日(木)18:30~21:30があります)もありますので、是非、、是非、体験してみて下さい。
営業 水田
2007年06月24日 21:33
とても分かり易く、実際に話を聞だけではなく自分で体験することによって凄く実感できる講座でした。
私はこの鏑木先生の自己変革プログラムを受講させて頂きこのブログでも紹介させて頂いてますが、自己変革プログラムの中でもブレインジムでのバランス、心の声を聞く事は重要なことだと感じています。
鏑木先生の講座はレベルは凄く高いですが、とても分かり易い内容ですので是非皆さんも受講してみてください。
制作Y
2007年06月24日 22:54
自分の本当の心の声を体の反応を通して知り、気づきに繋げる一連のプロセス、心と体と脳の密接な関係は、正直驚きの連続でした。エクササイズ自体は日常生活の中に簡単に取り入れる事が出来ますね。貴重な体験ありがとうございました!
事務 シスター2号
2007年06月25日 00:04
始めは「ブレインジムって何???}
「私に理解できるの???」と期待と
不安でいっぱいでしたが、鏑木先生の
お話は分かりやすく、実際にカラダを
動かしていく事で楽しく体感できました。
脳(心)とカラダがこんなに繋がってるとは!!
これから日常の中に取り入れて、色んな事に
前向きに進んで行きたいと思います。
まなびの汗っかキング
2007年06月25日 08:11
僕は代表して体験させてもらい、脳と体、そして発する言葉のチカラに気づくことができました。
体験後は頭もスッキリし、心も落ち着き、自信も湧いてきたように感じました。
親切でわかりやすい説明、そして貴重な体験、
本当にありがとうございました!
営業 チョイ悪ライダー
2007年06月25日 08:58
鏑木先生の話を聞くのは2回目でしたけど
今回の内容は非常にリラックスして受けることができました。
特に自分自身の身体での意思表示には驚きました。
仕事だけではなくプライベトートでも生活全般に活かしていけると思いました。
制作パート K
2007年06月25日 10:33
今回初めて鏑木先生の講座に参加させていただきました。「ブレインジム」については全く知らず、何が何だか分らない状態での参加でしたが、先生のお話はとても分かりやすかったです。
実際に目の前で体験している、自信なさげなまなびの汗っかキングさんが、短い時間の簡単なエクササイズで、自身アリアリなまなびの汗っかキングさんに確実に変わってしまったことに、驚きました。
週末に「ブレインジム」でネット検索をしてみました。
視力が回復する! なんて記事もあったのですが、効果はあるのかな…。まずは実践ということで、早速、いくつかのエクササイズを続けています(視力に効果的なエクササイズがあるとは思うのですが、とりあえず教わったエクササイズを)。
鏑木先生の講座にまた参加させていただきたいなぁ…と思いました。とても素敵な先生ですので、皆さんも是非!是非!
制作 BOM
2007年06月25日 15:47
大変驚きと発見の2時間でした。
自分の意識とは別の所で体が反応するのは、驚きでした。
意識してないだけで、無意識の領域になるのかも知れませんが・・・?
『気づき』の考え方が、自分を常にフラットな状態にしたいと考えていた私にとって、これはいいぞ!っと思うものでした。
貴重な時間を本当に有り難うございました。
営業 二児の父
2007年06月25日 21:23
『ブレインジム』と聞いて、受講する前はとても難しそうなイメージがありましたが、講師の鏑木先生はとても爽やかで気さくな方で、解りやすく、楽しくエクササイズで体を動かしたりもして、脳と体の繋がり、バランス等を知る事が出来ました。
日常にも取り入れやすいエクササイズなので、是非色々な方に体験して欲しいと思います。

この記事へのトラックバック