社員旅行 【女の子(?)ver】

こんにちは。制作・昼社員Kです。
女の子(?)verということで女らしい記事なのかは不明ですが…

7月14日(土)~15日(日)
一泊二日で社員旅行に行ってまいりました!


ということで2日間の出来事を綴ってみたいと思います。

画像
画像

まずは恒例の会社玄関前での出発前の集合写真。


【1日目】


台風4号が近づき、あいにくの雨の中、9時45分無事出発! 
昼食の「焼津さかなセンター」までバスで向かいます。

画像

出発早々、車内は宴会場に…


台風の影響もあって、いつも渋滞する高速道路の入り口もスムーズに。
最初の休憩地点の足柄サービスエリアまでは1時間で到着しました。

画像

足柄サービスエリアにてなんとスタバを発見!
私は、シスター1号さんの記事にもあったアズキフラペチーノを堪能いたしました
エクストラホイップにしてって頼んだのに…出来上がりは普通(泣)


11時頃サービスエリアを出発。
相変わらず道路は順調。
私は運転手さんの真後ろの席でしたが、運転手さんは左右をよく見て時々指差し確認
なんかもしていて、とても丁寧に仕事をしているなあと思いました。
本当にありがとうございます。

画像

運転手さんの勇姿とガラ空き道路


そして2度目の休憩は日本平PA。
ここでは雨もかなり強くなってきていて旅館の様子が皆心配なようでした。

画像



昼食の「焼津さかなセンターに到着。
ここでは寿司の食べ放題をいただきます。楽しみですね~

画像画像

(左)センター内部 
(右)ぼっちゃんとじょうちゃん。遠くはなれた焼津にも当社のお客様のご活躍がうかがえました



14種類のお寿司がなんと

食べ放題!!


おいしかったですね~。

画像


各々おみあげを買い込み出発!
1時間程で本日の宿泊先「ホテル九重」に到着しました。
夕食の宴会が始まるまでここでほっと一休み…。

画像

我が女性部屋から見た絶景…。晴れてたらなぁ~。


画像

とにかく雰囲気がとてもいいホテルでした。
琴の生演奏は皆さん聞かれたでしょうか…?


そして18時から幹事としてはドキドキの宴会が始まりました。
まずは乾杯!

画像

ジェスチャーゲーム・カラオケ・お食事と楽しく過ごしていただけたでしょうか?
ゲームでは皆さんハジけていらっしゃいました。


ゲーム中は幹事としてはあるまじきことに
体調を崩してしまい申し訳ありませんでした。(暑さとお酒と少しの緊張のせいですね)
急遽ゲーム進行にご協力していただいた皆さん。本当にありがとうございました。
そして体調を崩した私に飲み物をくれたり、はげましてくれたり、
宴会では幹事の私より動いていただいたまなびの汗っかキングさんにはとても感謝しています!ありがとうございました!

画像

宴会場には偶然にも当社の社是・社訓「明朗和楽」にある「和楽」の掛け軸がっ!!


宴会後は自由時間。
入浴後、私はホテルの中にあるエステに足を運びました。
男性もOKのこのエステここも雰囲気がとっても良かった~。

画像

大人の贅沢な時間を過ごしました



【2日目】


この日も雨。まさに台風まっただ中でした。帰りに通る予定の東名高速道路も
下りが通行止めになったとニュースで知らせていました。
この後の予定の「駿府匠宿」の場所も静岡なので、
体験はできるのか?そして帰れるのか?とても不安になりました。
その不安も取越苦労で済んで本当に良かった…

朝1で再び入浴。ここのホテルはタオルが浴場にたくさんあって
もっていかなくていいのでとても楽でした。
しかも中に無料の飲み物まで…。ん~いいっす!

画像

おいしい朝食


朝食後は、おみやげを買ったり休んだりして出発を待ちました。
ホテルのある浜松市には楽器博物館があるようで、楽器がらみのグッズの
コーナーがあって、楽器をやっている私には良い買い物ができました。
楽器博物館も今度いってみたいなぁ~。

旅館ネタでもう一つ。
私達の女性部屋は旅館のはじにあって、その窓から大きな像が
見えました。みんなで「何だろうね~」とか「リーゼントっぽい」とか
いろいろ言っていたので調べてみたら…。
多分方向的に、館山の「子育て観音様」かなぁと思うのですがどうなんだろ。

画像画像

ちょっと違うかなぁ?


そんなこんなで出発!
昼食と体験ができる「駿府匠宿(すんぷたくみしゅく)」に向かいました。
雨はまだ止む気配はなく高速道路も通行止めが心配でしたが、
順調に到着。
ここは、染め物・竹細工・指物・陶芸・サンドブラスト・レーザー加工等たくさんの
体験ができる場所で、それぞれ建物が違うのでそれぞれの場所に向かいました。

画像

(上)サンドブラスト
(中)和染
(下)指物・竹千筋細工


体験を終え外にでてみると…

画像

一転して快晴。なんじゃこりゃ~と心の中で叫びました。


その後の昼食は同じ場所での「麦とろろ汁膳」
なんととろろが

おかわりし放題!!


とろろとか納豆とかねばねば好きな私は幸せでした~
おいしかった~

画像

画像

体験でそれぞれ作った作品と共に


14時20分出発。
雨は止んだものの、台風の影響で高速道路が通行止めになっていました。
その為、渋滞はあったものの途中から高速にのれ、そこからはいたって順調でした。

画像

途中の川・海は茶色でかなり増水していました


途中で1回休憩をはさみ
最寄りの厚木インターへ到着。
見慣れた地名があるとなんか安心しますね。

画像

帰ってきた~


予定より早い時間に会社に無事到着!
台風でどうなるかと思いましたが無事帰ってきました!

画像

2日間お世話になったバス。ありがとう!


【幹事・昼社員Kから…】


画像

至らない点はたくさんありましたが、
本当に皆さんのご協力で楽しい旅行にできたと思います。
自分だけでは何もできないなぁって改めて思いました。
そして、一緒に幹事だった営業のエネル(アブラ)ギシュな33歳さん。
はじめての社員旅行にも関わらずとても頼りになりました!ありがとうございます!

そして最後に、社長・専務このような旅行に行かせていただきありがとうございました!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2007年07月16日 20:29
幹事のお仕事お疲れ様でした。
幹事さんのおかげでいつも以上に社員旅行が楽しめました。特に宴会での幹事さんの進め方には感心しました。
昼社員Kさんの宴会での格好は絶対に忘れられないくらいのインパクトでした。
また来年も楽しい社員旅行に行けるよう、お互い明日から仕事を頑張りましょう。


営業 tsujidou king
2007年07月16日 21:18
 昼社員Kさん大変お疲れ様でした。幹事として事前の緻密な計画、そして買出しE.T.C.オフの時間を犠牲にしてやっていただいたおかげで満足の社員旅行を楽しませて戴きました。途中体調くずしたにもかかわらず、がんばってくれてありがとうございました。
P.S.来年は製作BOMさんに相撲で勝てる様がんばります。
事務 シスター2号
2007年07月16日 21:26
お疲れ様でした☆
幹事さんお2人の活躍で
とっても楽しい社員旅行になりました。
でも、あのリーゼントが「子育て観音様」
だったとは・・・。
子育て観音様ごめんなさい(-人-;)
営業 K
2007年07月17日 00:45
本当にお疲れ様でした。写真を撮ったり、何やかにやと動いて回って・・あまり飲んだり食べたりゆっくり出来なかったですね!一生懸命やってくれたので、楽しかったですヨ!!
専務さなえ
2007年07月17日 01:12
昼社員Kさん、お疲れ様でした。スタッフブログ初の写真カット・デザインで、さすが制作!ですね。
それに、忠実な性格が感じられる分かりやすい報告ブログも楽しかったよ。時間かかったと思いますが、社内旅行最後のお仕事ご苦労様でした。 これだけの人をまとめていくことって大変だよね! 幹事の仕事は、これから色々ありますから、その経験を自分の肥やしにして強くなって下さい! ご苦労様でした。  あいがとう
事務 シスター1号
2007年07月17日 07:32
本当お疲れ様でした^^
昼社員Kさん頑張ってました。お陰で本当に楽しかったです。メガネに女王様姿もお腹が痛くなるぐらい笑わせて頂きましたwwお疲れ様でした。

リーゼント観音、調べてくれてありがとう。でも本当リーゼントか紅白帽かぶってるかと思ったよね。
配布の小動物
2007年07月17日 09:40
昼社員Kさん本当にお疲れ様でした!楽しい社員旅行でした。そして宴会でのあのお姿絶対に忘れません。
自分の番が来た時に負けないようにしっかりとやっていきたいとおもいます。
制作パートM
2007年07月17日 13:11
本当に、お疲れ様でした~!!
フリーの時間を犠牲にして、一生懸命に頑張ってくれたお陰で、とても楽しい思い出になりました。
サンドブラストのデザイン、クールでカッコよかったです(^^)v
制作の中年ボーダー
2007年07月17日 13:39
お疲れ様でした。昼社員Kさんの頑張りで大変楽しい社員旅行になりました。ありがとうございました!それにしてもこのブログ記事最高です!特に最後の仮面が…(笑)
営業 二児の父
2007年07月17日 21:18
初幹事お疲れ様でした!! おかげ様で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。 宴会での昼社員Kさんの仮面姿は忘れません。 ありがとうございました。
事務 夏太郎
2007年07月18日 02:34
皆さんおかえりなさい!台風という悪天候をもろともしないパワーが昼社員kさんの超大作のプログから溢れていて、残念ながら参加できなかった私にもバッチリ伝わりました~!まるでガイドブックを見ているようです。風景も素敵ですね。話題の仮面姿も見たかったなぁ。お土産いただきました。ありがとうございました。

制作Y
2007年07月18日 02:55
昼社員Kさんの仮面姿は、個人的には今回の社員旅行のハイライトでしたw。本当に、お疲れ様でした!!
まなびの汗っかキング
2007年07月18日 08:11
幹事本当にお疲れ様でした!幹事のお二人は事前の準備から本当に大変だったと思います。そのぶん楽しく充実した社員旅行になったのだと思います!ありがとうございました!
制作 BOM
2007年07月20日 03:56
本当にお疲れ様でした。
Kさんの仮面姿忘れません。
とても楽しい社員旅行でした。

>tsujidou king さん
負けませんよ!(失笑)

この記事へのトラックバック