9月から始まる新企画&おしえ隊カレッジ

専務の小泉早苗です。
あっという間に7月も終わり、8月はお楽しみの夏休み!
今年の夏は何処に行こうかな~
岩手の遠野に行って語りべさんと会おうかな、宮沢賢治ワールドもいいし、
やっぱり九州もいいなー!
そして、9月は教養の季節です。
何かを始めるにも良い時期ですよね! 
そこで当社でも新企画をスタートします。

それは、小説の連載シリーズです。
作者は、現在早稲田大学3年生の山田和雅さんです。

画像


実際はペンネームになるので、山田さんのフルネームがでるのは今だけです。
山田さんは小説家志望で、本も2冊発行しています。 もしかしたら近い将来、本当に賞をとるのでは!ないかと思うほどの引き出しの多さと人間性の広さを持っています。
そのことは、金曜日に当社に来ていただいた時に当社スタッフがみんな感じたのではないでしょうか!! 人間の魅力の深さに、年齢はまったく関係ないことを実感しました。

歴史、音楽、美術、宗教学、精神論、その他のどの引き出しもすべて溢れるほど満ぱんで
その感性の豊かさには心が惹かれます。
ワクワクしてきて、熱くなり、好奇心が湧いてきます。

金曜日の夜も、まなびの汗っかキング君とチョイ悪ライダーさんと4人で
夜中の1時半頃まで、主に歴史の話でしたがたくさん話しました。
面白くて時間があっという間にたちました。
9月からの新連載&短編小説が、とっても楽しみですね!!


そしておしえ隊カレッジでは、9月は今のところ新しい講座が6つあります!
その中の1つで、「クンダリーニ・ヨガ体験講座」があります。
金曜日に挨拶と打ち合わせに行って来ました。

画像


クンダリーニJPヨーガジムAregria(アレグリア)代表の 小宮和彦さんです。

外観は、仮面ライダーシリーズにヒーロー役で出てきそうな凛々しい感じですが
話をしたら、とても気さくで飾りっけのない苦労人の先生でした。
この先生とも、時間が足りないぐらい話をしましたがとても楽しかったです。
クンダリーニ・ヨーガは、奥が深く自分観察をする手段としてとても興味が湧いてきました。
これからの展開が楽しみです。


山田和雅さん、小宮和彦先生、当社とのご縁を頂き感謝しております。
これから読者の明るい未来創りの為のお仕事を共に、頑張りましょう!
末永く宜しくお願い致します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 エネル(アブラ)ギッシュな33歳
2007年07月30日 00:19
読者の皆様こんにちは。自分も自身のスキルアップのため、色々な講座を受講しています。自分の視野も広がり、また自分に対して自信と勇気が沸いてくるすばらしい講座ばかりです。読者の皆さんも是非受講してみて下さい。悩み事がエネルギッシュに前向きな気持ちになりますよ!
営業 チョイ悪ライダー
2007年07月30日 08:44
専務。
金曜日はありがとうございました。
すっかりご馳走になり、また歴史の話も大変面白かったです。  
一つの歴史も山田さんの様にいろんな見方ができると、一層興味も深まりますね。
大変、勉強になりました。
制作の中年ボーダー
2007年07月30日 13:39
クンダリーニ・ヨガはあのヒクソン・グレイシーやパンクラスの船木さんなど、多くの格闘家がトレーニングに取り入れているヨガで私も以前から興味がありました!まさかそれがおしえ隊カレッジに…今から楽しみです!

それと山田さんの小説連載もどんな内容になるのか、こちらも今から楽しみです!

9月も新企画が目白押しですね!
制作 BOM
2007年07月30日 20:10
クンダリーニ・ヨガ・・・
聞いたことは無かったのですが、原稿を作っていて興味が湧きました。『炎の呼吸』ってどんなもの?
興味を持たれた方は、ぜひ、8/5まなび隊を参考にしてみて下さい。
山田君小説も楽しみですね。
“青春もの”ということで、どんななんだろう・・・
こちらは、9月連載スタートということで、楽しみに待っています。
制作Y
2007年07月30日 20:34
冊子はたらき隊&まなび隊、そしておしえ隊カレッジも益々充実の予感がしますね。これからとても楽しみです。
事務 BOSS
2007年08月01日 00:00
読書の秋に向け、山田さんの小説連載楽しみにしています。歴史、音楽、美術、宗教学、精神論、その他、引き出しが沢山あって羨ましく思います。
私も引き出しが空にならないように勉強します。
山田
2007年08月03日 21:59
どうも先日は会社の方に呼んでいただいてありがとうございました。皆様とお話しすることができてとても刺激されました。恥ずかしくない作品が書けるよう、頑張ります。
小泉さん、ライダーさん、キングさん、本当にえらそうにべらべらとすみませんでした。
頑張ります。今後とも宜しくお願いいたします。

専務さなえ
2007年08月04日 22:02
>山田さん、お返事ありがとう!
これから行かれる夏休みの経験が、更にまた
山田さんの引き出しを増やすだろうと思うので
9月から始まる新連載に活かせるといいですね!
私も、予定していた通り今年の夏は岩手県の遠野に行ってきます。何が起きるか今からとっても楽しみです!!
営業 チョイ悪ライダー
2007年08月06日 10:12
山田さん
先日はありがとうございました。
大変 勉強になりました。
私こそ 酔ってベラベラ喋ってしまい失礼しました。
また いろんな話したいですね!!
まなびの汗っかキング
2007年08月07日 08:14
山田さん!大変興味深い話しをたくさん聞かせていただき、本当にありがとうございました!
次会える日を今から楽しみにしてます。
新連載の小説も期待してます!

この記事へのトラックバック