自己変革プログラム その11  水田編

営業 水田


今回で最後になる自己変革プログラムを受講しました。6月から始まったこの講座も今回で
11回目。本当に今まで知らなかった事を色々学べて本当に楽しかったです。
今回丁寧に教えて下さった鏑木先生、このような機会を与えてくれた専務、また応援してくれた会社の皆さん本当にありがとうございました。


今回は今までの復習をしました。鏑木先生と色々と話していると、今の自分に足りないのは
「自分への自信」「自分を信じる事」だと言われました。
自分を信じるようになるには、経験や色々な知識も大切ですが今の自分に出来ることは
自分の気持ちの変革一つで出来ると教えていただきました。
その為にも自己評価をもっと冷静にする必要があります。この自己評価をうまくやる為には
以前このブログでも書いた、3つの視点を上手く使うと出来ます。「主観」「自分を客観」「すべてを客観」の3つです。もう一度このブログも活用しながら自分自身で復習していきます。


ここまで自己変革プログラムを三ヶ月受けて感じたこと(鏑木先生にも言われたこと)は人間はいきなり変わってもそれは本質的には変われてない事。今朝、専務も言ってましたが潜在意識の中に落とし込んでそれを繰り返し行動していく事で初めて変われるのだと。
この三ヶ月で学んだことを無駄にする事が無いようにしっかり自分の物にしていきます。
一番最初のブログで書いたNEW水田になっていると自分では感じていますが、皆さんはどうですか?これからもまだまだ勉強して成長していけるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

専務さなえ
2007年08月28日 08:41
NEW水田、おめでとう! 会社が水田に機会を与えるのは当たり前のことですが、なによりもここ最近のおしえ隊カレッジや中小企業家同友会や中村先生、そして鏑木先生からの教えを自分のものにして素直にいれ込み行動している水田に賞賛を!!というのが、私の正直な気持ちです。 以前は人の話を聴く前に疑ってかかっていた水田が、客観的に見るというとても高度なテーマに取り組んでいること事態、NEW水田!だね。私もまだまだできていないので、客観的にいろんな事を見れるようにトライしていこう。
今回お忙しい中、当社の要望に適格に応えていただいた鏑木先生、本当にありがとうございました。
配布の小動物
2007年08月28日 09:26
水田さんお疲れ様でした。
私はNEW水田さんになられていると感じます。私が言うのもなんですが、以前にまして凄く落ち着きといいますかゆとりと言いますか上手く言葉にできませんが凄いと思います。これからも色々勉強、ご指導お願いします。
営業 チョイ悪ライダー
2007年08月29日 08:40
お疲れ様です。
私もブログを読ませてもらって
ほんの一部でも自分の為、勉強になったことがあります。
私の場合 一度に理解できることが限られてるので
今回 「なるほど~」っとおもった事は私も取り入れプラスにしていきたいと思います。
営業 tsujido king
2007年08月29日 08:44
長い間のプログラムご苦労様でした。内容がいつもス
テップアップされているので飲み込みの早い水田さんにとって大きなプラスになったと思います。忙しい中時間を上手く使って頑張ってますよね。いろいろプラスになることをまた教えて頂きたいので宜しくおねがいします。
営業 鶴岡
2007年08月29日 23:29
毎回、このブログで勉強させて頂きました。自分の中での意識改革を常に心掛け、また、自分を信じて(自信を持ち)取り組んでいきたいと思います。

この記事へのトラックバック