自己変革プログラム その9 水田編

営業 水田


今回は皆さんもご存知のフォトリーディングを更に深く実践してきました。
いきなり鏑木先生に本を一冊(タイトルもみれず)渡され、しかもその本を逆さまにして逆から
フォトリーディングしました。
そのフォトリーディング後、内容のイメージをイラストに描くように指示されたのですが、正直出来るはずがないと不安になりました。そこで書いたイラストがこれです。


画像


へたくそなイラストですが、オアシスと少年2人、宝の地図がイメージで出てきました。
イラストではこれだけですが、鏑木先生に聞かれると色々なストーリーが浮かんできました。
その後で軽く本を読み返すと、ほとんどではなかったですが少しは合ってた事に驚きです!
ここで再確認したことは、フォトリーディングをした後で本を軽く読むだけでいつもより早く本を読む事が出来るんだなぁと感じました。
今回は少しフォトリーディングが出来て興奮気味の一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 チョイ悪ライダー
2007年08月07日 08:53
昨日 帰ってきて 少しできたという話を聞いて
え~~ 本当に~? って気がしましたけど
やっぱり 水田さんの取り組み姿勢に力が入っていることが伝わってきました。
正直 私も関心はあるものの 自分には…??
やっぱり やってみるもんですね!!
営業 鶴岡
2007年08月07日 08:58
フォトリーディングが出来たんですね!すごい!自分も目の当たりにして本当に驚きました。以前に体験講座があって、今回2回目でほぼマスター出来るなんて凄いですね!これから更に進化して、どこまで内容を把握(潜在意識に取込む)出来るか楽しみですね。
営業 二児の父
2007年08月07日 21:05
早くもコツをつかんで、凄いですね~っ!! フォトリーディングは読むというか、画面として記憶するって感じですかね? 完全に出来るようになったら本を買わなくても、立ち読みで読破出来ちゃいますね!!

この記事へのトラックバック