本日のおしえ隊カレッジ!「助成金の活用&申請方法無料講座」

専務の小泉早苗です。
今日は、初めての講座で社労士さんによる
助成金の活用&申請方法の講座を開催しました。
社労士の先生は、
つぱめ労務管理事務所の小林千夏先生です。
ご自身で開業されています。

画像


しっかりしてますよ~!! そして私がとっても気に入っている小林先生の良いところは、
わかりやすい説明をしてくださるところです。
わかりやすいということは、理解できているからシンプルに必要なことを的確に説明できるということなので、ごまかしや、偽りが感じられません。 
そして、とてもハートが正義心に燃えた温かさで、そういうところも大好きです。
私も意識しているこの温かさなのですが、小林先生との打ち合わせで何度か、「ハッ!」とさせられました。  この助成金の財源は会社が従業員の為にかけている雇用保険なので、雇用保険に入っていない会社は助成金を受ける対象になりません。
助成金を受ける為に雇用保険に入るということはつまり、従業員の為には良いことです。
つまり、この講座を無料で小林先生はして頂いていますが、雇用保険加入の促進活動にもなるわけです。   ありがとうございます。

では、ここでちょっと宣伝します!

★人を雇用するとき
☆働きやすい職場をつくる時
★新規事業を始める時
☆社員教育をする時

その他にもありますが、このような時に助成金を受けることができるかもしれません。
なにかお考えの方は、遠慮なくおしえ隊カレッジにいらして下さい。
日程は、おしえ隊カレッジのホームページにでています。

今日いらした方は、ラッキーなことに1人だったのでマンツーマンで自分のことだけを
聞くことが出来て喜んで帰られました。
助成金申請のタイミングとしては、とても良いタイミングで相談にこられたようで
何かお役に立てたかと思います。  本当によかったです。

皆さん、助成金の手続きを面倒と思わず代行も有料でしていただけるようなので
遠慮なく受けに来て下さい!!! 自社の為に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 チョイ悪ライダー
2007年09月13日 09:22
先日 小林先生と初めてお会いして、大変感じのいい方だな~っと思いました。
話し方も大変分かり易く(覚えきれませんでしたが)その人柄が見受けられました。
先生の仕事に対する熱意も感じたられた様な気がします。
つばめ
2007年09月13日 14:13
先日はどうもありがとうございました。
お褒めに預かり、光栄です。。。
ちょっと恥ずかしかったりもします。。。
法律の話なので、出来るだけ分かりやすく・・・とは
思っているのですが、少しでもお役に立てれば
嬉しいです。
私は逆に、ダイシングランドの皆さんから、
元気と明るいパワーをいただいています。
これからも、よろしくお願いします!
営業 tsjido king
2007年09月17日 20:21
チョイ悪ライダーさん同様私だけでなく社員みんなに好印象だったと思います。使命感を持って一生懸命やっていながら距離感なくわかりやすく説明してもらいました。大変勉強になります。

営業 鶴岡
2007年09月17日 23:18
小林先生、先日の講義(遅くなりましたが)有難うございます。とても分かりやすかったのですが、自分的にはまだまだ「?」の部分も多く、分からないときはご相談させて頂ければと存じます。今後共、宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック