ヴォイス・カウンセラー トレーニングいよいよ始まりました!  ☆★ 自己変容 ☆★

専務の小泉早苗です。 
金曜日よりみんなにサポートしてもらって会社を休み来週もまた金曜日から
お願いして、乃木坂に勉強に来ています。
せっかくなので、お金をかけたサービスを体感する為高級ホテルに宿泊!
本日は、六本木ヒルズの中にあるグランドハイアット東京です。
画像

お客に外人さんが多い! ボーイさんが、「少し狭いお部屋ですが」と言って通してくれた部屋は広い!! 私のことリッチそうに見えたのかな?毎月の給料の中から精一杯、自分への投資をしたようには見えなかったのなら有難い、有難い♪ 来週は、リッツカールトン東京です! どんな気づかい・心遣いがあるのか楽しみです。

今わかっているサービスとは、生活感のない時間と空間です。
もしかしたら、これは今の私に一番必要なことかもしれないので投資する価値のあることだったと思います。 そして今は頭が冴えているので、今日報告しないとまた明日帰ってからでは
現実に戻るので、まだ途中迄の授業ですが書き込みます。


画像


今回の私の同期は7人です!(男性3人女性4人、徳島・福岡いろいろです)
今回のメンバーはみんなビジネスにこのサウンドレゾナンスをいろんな形で活かしたいという人ばかりです。性格はみんな違うのですが共通していることは『人生楽しく行こうよ!ウキウキ!』の波動がでていること。 笑いがあります。 偶然なのか必然なのか同期として集められた7人です。

このメンバーでわかるように、セラピーやカウンセリングの必要性が認識されてきて、これはビジネスとして企業に組み込めます。 産業カウンセラーや社員教育と同じことです。
このトレーニングの特に力を入れていけるのは「ストレスマネージメント」です。

このヴォイスカウンセラー・トレーニングを簡単にいうと、人間から出ている音の周波数と色の周波数と体の周波数は実は同じ数字で共通するのです。 それを分析して自分の特徴やパターンを知り、自分のことを受け止めることを右脳と左脳の統合でするということです。 
右脳と左脳の統合は、私は以前にブレインジムを受けた時にイメージで脳を半分にして外に出してまたくっつけて入れるという動きがあるのですが、イヤでイヤでできなかったことがあったのです。  
分けることが何故イヤだったのかわかりました。

私は右脳で感じることはできるのですが、それを左脳で言葉にだして表現することが苦手なのです。分けたくないのは苦手だから逃げたかったのです。このようにして、私はできないのではなくて、そのパターンを知ることで自分の欠点も可愛く思えます。
知れば知るほど、何も怖いものがなくなります。 だってそれが私自身の特徴なのですからそれを伸ばしていけばいいのです。 否定するのではなくて欠点を長所に変えることが、自分の否定を丸ごと受け止めるだけで出来るのです。   今日はじめて、個を尊重するということは権利もそうだけれど、人格としても尊重するという意味が心底わかりました。 今迄の私のとらえ方はとても冷たかったナっと懺悔の気持ちでイッパイです。
どんな人にも長所短所があり、その人の長所を伸ばすという意味が本当に分かった気がします。 攻めるのではなく(それも手段として必要な時もありますが)、見つけて伸ばしてあげることが、これからの私がやるべきことだと感じられたこのトレーニングです。

まだ明日もあります。でも今日の収穫は私の一生の中でもかなり大きな気付きだったと思います。 
12月迄このヴォイスカウンセラー・トレーニングの他のトレーニングもいっぱい受けます。
更に、おおらかな輝きのある私になって社員はじめたくさんの人達の力になれることを夢見て頑張るので、
今年中はスタッフのみんな、サポートをお願い致します。

上記写真の解説は、長くなるのでまた今度にします♪

右脳と左脳の統合を簡単にできるようになりたいです。
このヴォイスカウンセラー・トレーニングなら自然に無理せずできそうなので頑張ります。

では、次回リッツカールトンの案内が出来るかな ★★★★★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

初めまして!
2007年10月07日 13:13
こんにちは。同期の女性のメンバーで鈴木です。

人の巡り合いって本当に不思議ですよね。
今回のセミナーに参加したのも、本当に会うべきして会ったという気がします!
初めて会うのにそんな気がしない。
みんなのパワーとエネルギー、本当にすごいです!

サウンド・レゾナンス、最高です。
これから頑張って勉強し、自分がHAPPYになってみんなにもHAPPYになって欲しいと思います。

なつ
2007年10月07日 13:17
今回のサウンドレゾナンスのメンバーはとにかくいつまでも一緒にいたい、以前からの友人のようで最高です。サウンドレゾナンスは意外にも現実的なもので、きっと誰もが感じていることができるもの。もっと人ってほんとにすばらしいものたくさんもっています。きっとたくさんの人が!!
りえ
2007年10月07日 14:39
サウンドレゾナンス初参加です。
最初は自分を知りたいというだけの目的だけだったのですが、素敵な同級生ばかりでびっくり。今は皆と自分自身をさらけ出して楽しい勉強会をしています。一度にたくさんの友人が出来て素晴らしい財産になりました♪
川田
2007年10月07日 16:56
最初は受け入れ難くなかなか理解できなかったのですが、少しづつ理解できました。自分自身が少しづつ見えてきたような気がします。今までの自分は外に依存していました。答えは自分の中にある、ということがよくわかりました。今後もより深く自分を知っていきたいと思っています。
きいち
2007年10月07日 17:12
はじめまして 去年の12月から参加です 45歳にして いよいよ本当の自分探しと自分癒しの手段を手さんに入れた喜びで 何度もお誘いしてくれた 結さんに本当感謝です
タック
2007年10月07日 17:41
本当の自分って何?というのが僕のテーマです。音の波動にこんなに違いがある事に再認識しました。理屈抜きに湧きあがる感動や涙、一つ一つ解明される自分。意外に大好きな自分を見つける事ができました。ありがとう。皆さんに感謝です。
叡人
2007年10月07日 17:54
何度受けても新しい発見があります。今回は同じようなエネルギーの方々が多かったのですが、その「ご縁」に不思議な力を感じます。「自分を知る」ことの面白さと深さを、是非、みんなで体験しましょう!本当に自然な自分の出会いますよ(^-^)
営業 チョイ悪ライダー
2007年10月08日 16:28
お疲れ様です。
今回 専務がご一緒されてる皆さん、なんか↑のコメント拝見しただけで皆で楽しく学ばれ、しかもお互い良き友を得たようで羨ましい感じがします。


   
事務 シスター1号
2007年10月09日 06:56
以前も話したと思いますが、私も右脳と左脳を統合するって考えられなくて、とっても抵抗を感じてたのですが、それをすることで自分を本当に知る事ができるんですね。うぅ~んまだ私には難しいそうなんで、いっぱい勉強して頂いて是非お願いしますね^^
同期にも恵まれて素敵な環境でラッキーでしたね。会社の事は私たちに任せて集中して勉学できる様頑張ります!!
営業 水田
2007年10月09日 09:09
右脳と左脳の統合。以前、私も自己変革プログラムを学んだときにでてきましたが、このブログを見て再確認出来ました。もう一度自己変革プログラムを復習しなくてはと感じました。
同期の方も素晴らしく前向きでパワー溢れるメンバーに囲まれて良いですね。来週も会社の事は任せて集中して頑張ってきて下さい。
営業 エネル(アブラ)ギッシュな33歳
2007年10月09日 09:10
すごい貴重な体験をして専務が興奮されている様子が伺えます。専務が留守の間はおまかせ頂いて、サウンドレゾナンス・トレーニングに専念出来るよう頑張ります。また、貴重な体験をお話頂けるのを楽しみにしています。
配布の小動物
2007年10月09日 09:17
素晴らしい環境と素晴らしい同期の方達とで勉強もはかどっていらしゃると思います。専務が安心して勉強できるように仕事を頑張っていきます。
制作Y
2007年10月09日 14:55
環境、そして共に学ぶ仲間の方々も、本当に素晴らしいですね。専務が経験し、そして学ばれる様々な事のお話を聞けるのを楽しみにしております。
営業 tsujido king
2007年10月10日 00:38
コメントの数の多さに驚きました。濃厚な内容といい、ホテルといい、貴重な体験をされたんですね。
欠点を長所に・・・一朝一夕で、できることではないと思ってたんですが。深いですね。
まなびの汗っかキング
2007年10月10日 08:31
とても充実した内容と素敵な同期の方々との出会い、すばらしいですね!
どんどん突き進む専務に負けぬよう、僕もがんばります!
「否定するのではなくて欠点を長所に変えること」
すべての自分を受け入れてやれるよう挑戦していきたいと思います。

この記事へのトラックバック