創新塾 中堅幹部コース  その1 水田編

 11/27から創新塾の中堅幹部コースのセミナーに参加させていただきます。
今日はその説明として溝の口にある創新塾に行ってきました。

画像

 
凄く立派な建物でビックリしました。
場所はこの建物の8階です。

画像


受付も凄く感じのいい雰囲気でした。


画像


画像


こちらがセミナールームです。当社のおしえ隊カレッジに雰囲気が似てました。


 今回の講習は勉強しに行くのではなく、毎回自分でテーマに合った目標を立てて
それを会社で実行して経験しながら身に付けていく。
また、経営者同士の異業種交流はよくありますが、なかなか管理職同士の交流の場はないので凄く良い刺激が受けれる講習だと思います。
これから月に1回ずつではありますが、「自己の成長」の為時間を無駄にしないように学んでいきます。会社の皆さんにもご迷惑をかけることもあると思いますが、あたたかい目で見守ってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 エネル(アブラ)ギッシュな33歳
2007年11月03日 03:16
自分も水田さんのブログで、色々と学び、得るものがあればと楽しみにしています。とても刺激的な環境での学び、頑張って下さい!
専務さなえ
2007年11月03日 23:38
本日は休みの日にお疲れ様でした。 いろいろと得ることがあったと思います。それは、創新塾で得る企業戦士としての学びとは違う角度の事だったと思いますが、両方必要なんです。右脳と左脳の統合・交感神経と副交感神経のバランスでもわかるように両方を鍛えて怖いものなしということは水田もわかっていると思います。 高良塾長や斉藤社長は刺激的であり、今迄つちかってきた本物を教えてくれるはずですから、私も経営者コースに毎月行きますがお互い頑張りましょう!!
営業 k
2007年11月04日 11:41
更に、日々進化していく水田さん・・とても楽しみです。何事にも積極姿勢の水田さん!頑張ってください。自分も、水田さんの姿勢からいつも何かを吸収しようと思っています。
制作Y
2007年11月04日 20:12
水田さんの成長ぶりは客観的に見て凄いと思いますが、これから更に進化して行くのですね‥。水田さんを通して自分も何かを得られればと思っております。頑張って下さい。
営業 チョイ悪ライダー
2007年11月05日 09:01
確かにそー言われれば 経営者の交流会って良く聞きますけど 社員・管理職の交流会ってあまり聞いたことありませんね。
いろいろ情報あったら教えて下さい。
事務 BOSS
2007年11月05日 23:24
朝礼で月に1度一年間かけてというお話しがありました。セミナーに集中できるよう、積極的に仕事のアシストをしたいと思っていますので、頑張って下さい。また学んだ事を伝授して頂きたいと思います。

この記事へのトラックバック