11/3(土)ヴォイスカウンセラー・トレーニング ~コンサルテーション

11/3(土)に体験させて頂きました
ヴォイスカウンセラー・トレーニングについて
報告致します。

----------------------------------------------------------

制作Yです。

まずはロケーションについて‥。
画像

部屋に案内して頂き、暫く待ち時間があったので
ひたすら眺めていました。高層階ならではの眺望。
これだけでも十分癒されました。

そしていよいよコンサルテーションが始まりました。
講師の方は山田さんという素敵な女性で、
こちらの些細な質問にも丁寧に回答していただきました。
ありがとうございました。

ヴォイスカウンセラー・トレーニングは、以前社内で経験した事があったのですが、
再び体験させて頂き、その有用性・可能性を改めて感じました。

今回は特定のテーマを設定せずに、
「今の自分」を診断して頂きました。
マイクに向かって自分の声をパソコンに収録‥。
画像

これが今の私の声の波形です。
この波形から講師の方は私が持って生まれた資質から、
現在の状況まで、その他様々な事を読み取って、
それらを分かりやすく説明して頂きました。

その的確な診断に驚きつつ、
今の自分に必要な事、改善点が、良く分かりました。

上手く説明できませんが、
とにかく声はウソをつけないのです。


これは人材管理・仕事の適性診断などはもちろん、
例えば市の保健所などの子育て相談のコーナーに
ヴォイスカウンセラー・トレーニングを体験できるコーナーがあれば
育児に悩む父母達にとって良いだろうな‥とか、
その他様々なシチュエーションで応用できますね‥、
何ていう事を講師の方と話しながら、
あっという間に時間が過ぎました。


そしてタッチ・オブ・サウンド。
専務が「落ちて」しまったという、例のアレですw。
画像

チャクラに対応するヒーリングストーン、
音叉と、その音を増幅させるアンプの様な働きをする
クリスタルを使って施術して頂くのですが‥。

感想としては、身体についてしまった様々な「ノイズ」が
そぎ落とされて行く‥という感じでしょうか。
今回はさわりだけでしたが、
本当に腰をすえて施術していただいたら、
「落ちて」しまうかも‥という感覚は何となく分かりましたw。

今回は貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました!

----------------------------------------------------------

事務 シスター1号です

私もコンサルテーションを制作Yさん同様山田さんから受けました。
それも主人と一緒に夜勤明けだったので、講座中も寝ちゃうんじゃないかと、
ちょっとヒヤヒヤだったのですが、なんだかとっても楽しかったみたいでちょっと一安心

これが私の声の波形です。
画像


これが主人の波形です。
画像


二人とも特にテーマを設けないで、今の自分で調べてもらいました。
うぅ~ん楽しい当たってるって表現はおかしいと思いますが、本当当たってるんです!!
ちなみに、私と主人は相性はとっても良いと云われました
写真だとわかりづらいのですが、私が弱いところが、主人が強かったり、またそれが逆だったりでお互いカバーしあうとの事。悪いと云われたらどうしようぅとちょっと心配だったので、とっても嬉しかったです。
ちなみに私は本能的な直感人間で、主人は視覚的な直感人間だそうです。納得!!

本当あっという間に時間が過ぎて、さらに二人だったので時間を延長して見て頂いちゃいました。講習も受けたのですが、実際にコンサルテーションを受けて実感できました。今度はテーマを絞ってまた受けて見たいと思いました。専務よろしくお願いしますねぇ~

----------------------------------------------------------

制作の中年ボーダーです。

私もヴォイスカウンセラー・トレーニングを体験させていただきました。

制作Yさん同様、ヴォイスカウンセラー・トレーニングを体験するのは
今回で2度目になります。以前は今回の主催者でもありますYUIさんに
セッションしていただきました。
今回の講師の方は、以前からセミナー等でもお世話になり、
ダンシングランドとは深い繋がりのある稲井さんです。

まずはインカムを通して自己紹介、仕事、趣味、自分の問題点等に
関して5~10分程度話をします。すると写真のような波形が表示されます。
そしてその波形に対して様々なコンサルテーションを行っていきました。
画像



導き出された診断結果は、私の場合も上の2人同様に非常に的確で驚きのものでした。
特に仕事面に関しては、前回のYUIさんの時と同様に
私にピッタリ合っているという結果が出たのでホッとしました(笑)
細かい診断内容は私だけの秘密(笑)ということで省略させていただきますが、
ヴォイスカウンセラー・トレーニングを受けて改めて感じたのは、自分のいい部分を認識し、
それを最大限に伸ばしていくことが大切だということです。
世間一般の自己啓発やセミナーは自分の問題点、悪い部分にスポットあて、
それを改善、克服するというもが殆どで、それはイコール完全な自己否定
(自己否定は大きなストレスを生み出す)になってしまいます。
しかしヴォイスカウンセラー・トレーニングはまさにその対局にあります。

現代人は多くのストレスに悩まされています。
そしてそのストレスは体に多くの悪影響を及ぼします。
しかし私も含めて殆どの人がそのストレスをケアする方法をしりません。
ヴォイスカウンセラー・トレーニングはそのストレスをケアしながら
本来の自分を見つける手伝いをしてくれる、
まさにこれからの日本人には必要不可欠なものではないでしょうか!

是非、皆さんも一度体験してみて下さい!


YUIさん、稲井さん、山田さん今回は本当にありがとうございました!

----------------------------------------------------

営業の水田です。

私もシスター1号同様に夫婦でヴォイスカウンセラー・トレーニングを体験させて頂きました。
以前から話は聞いていたのですが、声の波形をきちんと取るのは今回が初めてでした。

二人とも今の自分について話しをするだけで綺麗な波形が出てきて奥さんは感動してました。
診断結果は二人の相性はバッチリと言っていただきました。とりあえずホッとしました。
診断していただいたのは、以前から馴染み深い稲井さんです。
稲井さんは奥さんの波形を見て少し興奮しながら色々と話してくれました。
どうやら奥さんの波形は女性には珍しい行動力の強さが出ていると教えてくれました。
そして私の波形も行動力が強いんだろうなぁと思っていたら、「冷静な判断が出来る」
「アイデアが豊富」と診断されました。なんか普段の自分のイメージとは違った事が出て
ビックリしました。
このヴォイスカウンセラー・トレーニングを通じて新しい自分発見が出来た気がします。そして少し自信にも繋がりました。稲井さんありがとうございました。

今度は自分のストレス、弱みについてもやってみたいので、専務宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

専務さなえ
2007年11月05日 23:57
感激♪ 嬉しい♪ 同じ共感がみんなと出来て分かち合えることの素晴らしさを感じてます。そして私が気を失い自分を思い出すのに時間が必要となったタッチオブサウンドは、まさしく企業戦士には必要なケアーです。 電磁波が飛び交い、体に害のある食品、そして人から発せられるマイナスエネルギー、今の世の中本来の人間としての機能を回復するのは大変ですよね! でも、原始的に自然の自分に還ることで自分を取り戻しまたバリバリ左脳で仕事をこなし、右脳に還り野生のカンを発信してまた左脳で表現する。右脳と左脳の統合は本来人間に備わっていたもので麻痺した自分が自分に返るだけのこと。とっても大事で現代で人間らしく生きる為に必要な技だと私は思ったので勉強しています。 頑張ります☆
営業 エネル(アブラ)ギッシュな33歳
2007年11月10日 01:52
自分も今日(9日)実際に体験し、このブログに書かれていることが分かりました。少しの体験ではありましたが、不思議な感覚で、癒しや安らぎを感じました。今度は自分の波形がどうなのか興味深々です。次回の体験を楽しみにしています。
営業 k
2007年11月11日 18:50
声がパソコン上に波形で現れる・・面白いですよね!“声はうそをつかない”その言葉本当にそんな気がします、自分もそう思います。それによって自分の長所・短所が判別できる・・不思議ですね?

この記事へのトラックバック