今年のおみくじは大吉! 2008年も熱く温かく笑って笑ってスタートです ★

専務の小泉早苗です。 ダイシンスタッフのみんな、いよいよ2008年がスタートしました♪ どんなお正月を迎えましたか♪    月曜日からは気合を入れ直し仕事モードに切り替えて、ハツラツとお願い致します 

水田主任の机の上に、「2008年度経営方針」の原本が3枚置いてあります。やり方はお任せします。とにかく全員の手元につくようにしておいて下さい。
そして、6ヶ月後の自分へのメッセージも缶に入れておいて下さい。
360度評価は全員分のプリントアウトを自分でして、事務員さんの指示にしたがって提出して下さい。  今年は全員がパソコンをマスターしましょう!
制作午後組とパートさん・配布スタッフは、臨機応変にお願いします。

経営方針は金曜日の会議で再確認しますので、それまでに必ず読んで理解できない所は私に聞いて下さい。  昨年、中村先生から学んだことの中に
理解→納得→信念という流れがあったと思いますが、今年は人を動かす信念(感動)を目指します。 消化不良は一番効果がでず会社にとっても意味がありません。1年の軸となる方針ですから、他は流せてもこれだけはキチントおとして下さい。 今年は信念にこだわりますよ♪ 胆が据わっているかです。

昨年のスローガンは、「創造」「素直」でしたが、今年は何でしょうか?
昨日色紙に書こうとしたら、墨が切れてて昨年補充しなかった自分の余裕の無さを実感しました 月曜日には間に合いますので、ご安心下さい!


私の年末年始は、9日間もあるのでいろんなことをしようと思いましたがとんでもなく、毎日充実していたのですが日にちが足りず自分の芯からの休みがなくてちょっとガッカリです。 手塚治虫の「火の鳥」全巻読みたかったナ

画像

今年の年越しそばも相変わらずしょっぱく出来上がりましたが、文句も言わず食べてくれるようになった我が息子くんとの2ショットです!
みんな、こんなに笑顔になりましたよ! ケンカしてませんよ、社長!
最近は反抗期も落ち着いて、すっかり大人に成長し、感心する事が多くて、私の自慢の子になってしまいました♪ 今の彼女のお陰でもあるのかな!
恋愛で人間は成長しますからね。 春には大学生になりますし、息子にとっても今年は飛躍の年になりそうです。 頑張れ~☆

今年の富士さん やっぱり綺麗だね。
画像

今年の大河ドラマは、私の大好きな桜島のある鹿児島の島津家、篤姫ですね。島津家の始まりは源頼朝の子供だと言うことを観光タクシーのおじさんが言ってましたが、昨年は岩手で義経にはまって今年は島津家にでもはまろうかな!そして、今年は四国に関心があるから必ず行こう! それから、今年は科学がおもしろい!まずは前から言い続けているロボット。人工生命を持ったロボットが続々登場して人間との共生がどこまで実現されるか!そして5次元の実証。ヨーロッパで5月に開始する予定の巨大加速器によって科学者はどこまで実証するのか! そして、国際宇宙ステーション。日本実験棟「きぼう」の完成に向けて宇宙飛行士が続々登場してきてワクワクするな! “続々”だらけの2008年。進化の兆しがあっちこっちで見られると私は思います。 脳もそうですし、農業だってそうです。 今迄と同じでは存続できないものはすべて変容していくと私は思います。 今年もしっかり情報産業としてアンテナを張り巡らしていきましょうね♪ 感性も磨こう♪

画像

嬉しかったこと
この紫のお花の名前は分からないけど、ドライフラワーのように乾燥していて長持ちするという認識で飾っていたお花なのですが、1/1日になんとこのとおり白い小さなお花がイッパイ咲いたのです。 今迄こんなこと無かったし、社長に聞いても知らなかった!と言ってました。何が良くて咲いたのかわからないけど、とても嬉しくて、誰かからのプレゼントのような気がして、思わず涙。  昨年の正月も確か鈴の音で感謝!感謝!と涙したのですが、今年も思わずお花に泣かされてしまいました。

さて、私も仕事始めの月曜日からは気合を入れ直しトーニングをして、さわやかに朝をむかえたいと思います。  ではダイシンスタッフのみんな、私からの新年の報告は終わります。
今年はいつも以上に全員で心を一つにし、知恵を出し合い、力を合わせ協力し、困難を乗り越え、本物を追求し、社会に貢献できる成果を達成していきましょう   宜しくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

制作パートM
2008年01月06日 11:05
私のお正月は、家族や親戚の家に行く以外は特に何処にも出掛けず、ゆっくりと過ごしました。
普段なかなか会議に参加できませんが、出来る限り会社の方針を理解し実行していけるようにしたいです。そして鈴の音やお花に心動かされる専務のように、更に感性を磨いて制作に励みたいと思います。
明日からまた気持ちを新たに頑張りますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
とりあえず今日は、子供の宿題に付き合わなければ…。確か去年の今頃も同じ事してたような…。
営業 k
2008年01月06日 14:28
長いと思った休みも始まるとあっというまですね。月曜日からはいつもの毎日・・!今年は、よりいい形で終われるようにお互いに頑張りましょう。今年もよろしくお願いします。ゆうき君随分しっかりと、大きくなったようですね。
制作Y
2008年01月06日 16:04
鈴の音に続き今年は花ですか。何か凄いですね‥。そして大河ドラマ、四国、人工生命、5次元、宇宙‥そのアンテナの幅の広さに新年早々驚愕しております。自分も負けずに広い視野を持って行きたいと思っております。今年も宜しくお願い致します!
営業 辻
2008年01月06日 16:36
いよいよ 明日からまた始まりますね。
宜しくお願いします。
息子さん… 大人っぽくなりましたねっ。
なんか 3~4年前のイメージが強いせいか 別人に見えてしまいました。
休み中 『硫黄島からの手紙』 見ました。
やはり 思うところ… 沢山ありました。
さて、明日から…
気持ちは仕事モードに切り替えつつあるんですが、
身体がチト重いような…
ワタクシ 少し太ったようです。(涙)
営業 水田
2008年01月06日 16:46
あけましておめでとうございます。
私の正月休みは9日間もあったので、ゆっくりと体を休めることが出来ました。この休みで司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読破しようと思ってたのですが、なかなか集中できずに2冊しか読めてません。なんとか1月中には読み終えたいと思います。
今回はかなり休みも長く休みボケがでないか心配になってしまい、つい昨日と今日は少し会社に来てしまっています。
とにかく今年一年も笑顔で締めくくれるように、月曜から頑張っていきましょう。
それにしても勇気君は考え方だけでは無く、体も随分大きくなりましたねぇ。この写真の笑顔から勇気君の幸せが感じられますね。

事務 シスター1号
2008年01月06日 21:12
新年おめでとうございます。
9日間、半分以上が嫁として過ごしたので何だか余計疲れた休日でした(汗)が、31日から一泊で那須に行ってきました。雪の中で愛犬を遊ばせられて大満足でした^^
明日から仕事モード!!あんまり気合いを入れると知恵熱が出そうなので、ぼちぼち頑張ります!

ちなみに今年は前厄です。
おとなしくします・・・(泣)
営業 tsujido king
2008年01月06日 21:21
新年明けましておめでとうございます。
9連休思いっきり静養させていただきました。
今年も子供の受験の関係で遠出はしませんでしたが箱根駅伝の応援やら近くの川にカモメのえさやりやらゆったり感を満喫。初詣のおみくじはわたしも大吉。素晴らしい一年を味わおうと思っています。
営業 エネル(アブラ)ギッシュな33歳
2008年01月06日 21:22
年末年始は、家でごろごろ子供達と戯れてました。
一家で風邪だなんだとドタバタしてましたが、ゆ~っくり、ゆったりした時間を過ごさせて頂きました。
明日から2008年の仕事が始まりますね。自分の信念が確立出来るように、また、充実した1年を送れるように初日からアンテナ全開で走り続けます!
ライママ
2008年01月06日 22:21
明けましておめでとうございます。
我が家の年末年始は、毎年私の実家で過ごしています。
妹夫婦も加わり、大勢で年越ししています。
今年は初めて1日に福袋を買いに、早く起きて行きました。
1日早々人混みの中、並んで、待って、吟味して…
とても元旦とは思えない壮絶な景色でした。
でも、帰ってきて中を見てみると結構得した気分になり、
得した分良い1年を送れるような充実感がありました。
明日は2008年の仕事始め。
また気持ちを新たに頑張りますので、よろしくお願いします。
セミナーや、会議になかなか参加出来ませんが、できる限り自分の中に落とし込んで、会社の方針を理解して、自分の役割に専念していきたいと思います。
制作 BOM
2008年01月07日 03:02
新年あけましておめでとうございます。
9日間のお休みもあっという間に終わってしまいました。
大変ゆっくり過ごせた9日間でした。
昨年はプライベートでいろいろあった1年間でしたので、今年は少し浮上できるように頑張りたいと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
制作 listen
2008年01月07日 10:47
新年あけましておめでとうございます。
紫のお花、よく見かけますが、白い花が更に咲くなんて私も初めて知りました。元旦にこんな素敵な花が咲き、おみくじが大吉だったなんて、素晴らしい年明けでしたね☆
私は、一年前に厄が終わったと、ホッとしていたのですが、元旦早々今年がまた、前厄と言うことを知り、おみくじを引く気にもなれませんでした。
ちなみに前回の厄の時には、「職場で階段から落下し救急車」「車検の翌日に塀に激突し、廃車」「顔面に熱湯をあびる」などの災難が…。
主人いわく、厄は関係なく、総て自分の不注意!と言われましたが(涙)。
明日より新たな気持ちで頑張りますので、よろしくお願いします。
事務 BOSS
2008年01月08日 12:35
本年も宜しくお願い致します。
ここのところ、おみくじを引いていないことに気付きました。私も制作 listenさん同様に厄年真っ最中なんです。思い起こせば、去年は中耳炎や今年も腰がと・・・
厄年だからと思わないようにはしてるんです。
専務と息子さんとても良い顔してますね!
「笑う角には福来たる」と言います。
お二人にとって更に良い年になりますように。
配布の小梅
2008年01月09日 02:20
専務と息子さんの2ショット…なんだかいい感じですね。とっても幸せそう~☆白い小さなお花も素敵です。
お正月は久し振りに鴨宮に全員集合でした。暮れには主人と高二の息子が庭の手入れを、私と中三の息子は、家の大掃除をしました。大学三年の娘はロビンソンへバイトに。1/2は主人と二人で箱根のポーラ美術館へ行きました。しっかり充電できたように感じます。今年もパワフルに動きます!宜しくお願い致します。
制作・昼社員K
2008年01月09日 12:18
息子さん、前に会ったときより本当に大きくなりましたね~。お二人共本当に素敵な笑顔です!
私も前厄ということですこし落ち込んでいましたが神社でのおみくじは「大吉」をひくことができ、今年も頑張る意欲がわいてきました!今年もよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック