「魔王」再び! 1周年おめでとうございます記念「鹿児島ラーメン魔王」突撃レポート!

画像


営業 エネル(アブラ)ギッシュな33歳です
ちなみに5月9日で34歳になります(え、関係ナイ?)

「エネルギッシュなラーメン店をさがし隊!」
(注)以前のブログでアップしたあの幻の企画が復活!(おぼえてますか・・・)

今回も綾瀬市小園にある「鹿児島ラーメン魔王」さんにお邪魔させて頂きました

4月15日にオープン1周年を迎え、更にエネルギッシュにパワーアップした「魔王」さんをご紹介します。

画像


画像


お店に入ると、まず気づくのがメニューの豊富さ!

みそや塩が新メニューとして登場しています。
店内のPOPも賑やかさを増しています。

自分もちょくちょく食べにおじゃましていますが、新メニューはある日突然出現!
スピーディーな新商品開発への情熱は頭が下がります。

画像

画像


今回はその数あるメニューの中でも、1周年に合わせて登場した特塩ラーメンをお願いしました。
今までの塩ラーメンとはスープから違いがあり、クリーミでいて、と~ってもコクがある感じです。とにかくとんこつベースとは思えないほどマイルドです。
コク・深み・まろやかさ絶品です。
そしてポイントはこんがり揚げた鳥皮が入っています。
あまりにスープがうまいのでスープばっかり飲んでたら麺を食べる前にスープが少なくなってしまいました・・・。
※バランスよく食べましょう


画像


そして気になるこの「プラスアルファ」
初め見たときは「何が・・・?」と思いましたが・・・。
注文時に「プラスアルファ!」とお願いすると・・・電撃的な美味しさに出会えます

疲れた体に染み渡るやさしいスープで、最後の一滴までうまい!
皆さんも是非是非、ご賞味あれ!

画像


当社のカレンダーも店内で使って頂いてました有難うございます。

画像


そして「は~い、ふじたでぃーす!」でお馴染みのFMヨコハマの藤田さんも以前取材に来てオンエアされました。
オンエア聴かれた方もいらっしゃるかと思います。(自分もしっかり聴きました!)

画像


店長さんの男の背中を激写!
気づけばオリジナルTシャツが出来ていました。

画像


赤バージョンも有ります!このTシャツが「是非欲しい!」という方は店長さんに相談して下さい。特別に販売もしてくれるみたいですよ。

画像


もう一つのニューアイテム!
ステッカーまで出来ていました!今でしたら先着順で特別に貰えます!(数に限り有)
「魔王」へ急げ

画像


ちょっとした気遣いが嬉しいですね。
食後に飴も貰えちゃいます

画像


厨房も激写!
毎日戦場のはずですが、と~っても綺麗で清潔!
いつお邪魔しても本当に綺麗な厨房です。
この辺からも店長さんのこだわりを感じて頂けると思います。

左近、物価が上がり、値上げや量を少なくして対応しているお店も多いかと思いますが、「魔王」さんのラーメンの値段は以前と据え置き!麺のボリュームも変わらず!です。
その陰には店長さんの仕入れコストへの努力が・・・!
例えばネギは農家の方に直接買いに遠くに出向いたり等などの努力で値上げを抑えているそうです。
お客様思いの素晴らしいお店ですネ!庶民も味方っす!

店長さんの人柄も、と~っても魅力!来店時には是非店長さんと熱いラーメントークを交わして下さい。


以上、1周年を迎え、益々絶好調な「鹿児島ラーメン魔王」さんのレポートをお伝えしました

鹿児島ラーメン魔王
神奈川県綾瀬市小園1030-2
  ㈱藤井工務店さん前
TEL:0467-70-6503
営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00     
定休日:毎週月曜日
     <駐車場完備>


最後にボヤキ・・・。
第一弾で誤って画面を消してしまうトラブルが発生しましたが・・・。
今回はPCがフリーズ・・・何故・・・・気づけばまた深夜(もうすぐ朝)しかも足の指がつってる~!イテェ~・・・!
あ~、腹減った・・・魔王のあっさりとんこつラーメンが食べたくなったよぉ~・・・


P.S
配布のPenさん、先日、「電車とバスの博物館」に行ってきました。
子供も大喜びでした。情報有難うございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

営業tsujido king
2008年04月20日 23:33
魔王さんには2度程食べに行きました。(実は何度か昼の2時過ぎに何度か行って閉まっている時間で食べる時間に間に合わなかった時が多いのですが)非常に美味しく頂きました。新しいメニューの塩ラーメン、クリーミーってどんな感じなんでしょう、それにこんがり揚げた鳥皮、今週頂きます!
専務さなえ
2008年04月20日 23:51
ラーメン大好きな私にとって、魔王さんのメニューはたまらないね! 美味しそうだな。
これからも、魔王さんのサポートしてあげてください。 でも気をつけないとスグ太るよ!
経験者は語ります・・・。
事務 BOSS
2008年04月21日 08:02
ブログのトラブルは辛いよね~(><)
お弁当屋さんの並びにラーメン屋があるのは知っていて、魔王だったとは!伝言板に入る写真をメールで頂いて、お腹を鳴らしてました。
そこでつながったエピソード。2ヶ月前、義理の母が入院していた病室に、魔王の店長のお母様も入院されていた事を今思い出しました!食べに行って下さいねって言われてました。確か店長さん沢山のお子様がいらっしゃる気がします。ブログの写真を見ていたら、家族を想い汗水流し働くお父さんの姿に見え、じぃ~んときました。
営業 辻
2008年04月21日 08:12
ラーメン大好きだけど
このところちょっとご無沙汰です。
一度私も食べに行って、マイブログでも紹介してみようかな~~
しかし 世間の原材料代の値上がり…
お店の企業努力も大変なことでしょうねっ!!!
事務 シスター2号
2008年04月21日 12:39
美味しそうです~っ!!伝言版の写真を見るたびに「食べたいっ!!」という衝動にかられていました。最後の一滴まで飲み干せる程美味しいスープ、是非味わってみたいです。あと「+α」がとっても気になります。今度、ラーメン好きの友人を誘ってみます☆
配布のPen
2008年04月21日 14:05
おいしいラーメン屋さんが近くにあるとはうれしい限りです。お友達にも宣伝しておきます。いろいろメニューが豊富なようなので、食べに行きたいと思います。あと、電車とバスの博物館を楽しんで頂いたようでよかったです。
制作 listen 
2008年04月21日 17:09
「特塩ラーメン」昨日いただいてきました☆もちろん「+α」。鶏皮が超~美味しい。スープも最高。初めて全て飲んじゃいました♪
ちなみに主人は「魔王しょうゆ」を。こちらもスープ最後までいただいてました。
店長さんには、「ありがとうございました」と何回言われたことか…とても気持ちの良い接客で、お腹も満腹、気分も満足でした。
制作Y
2008年04月21日 23:49
子供が生まれてからずっとファミレスばかりで、ラーメン屋さんからは足が遠のいてしまっています(T_T) だけど写真から、そして皆さんの感想から美味しさが伝わってきて…。今度こっそり食べに行きますw☆
営業 水田
2008年04月22日 20:02
もうすぐ誕生日ですね。おめでとう。特に何も無いですが…
それにしてもこの特塩ラーメンは美味しそうですねぇ。今度奥さんでも連れて行ってきます。値切らないように気をつけますね。
営業 二児の父
2008年04月22日 20:59
特塩とても美味しそうですね!! それにプラスαも気になります。
らーめん大好きなので是非食べに行きたいです。

制作の中年ボーダー
2008年04月22日 21:09
美味しいそうですね〜!私もプラスαが気になります。是非今度私も行かせていただきま〜す!
魔王
2008年04月25日 08:38
魔王降臨!!(なんちゃって…)
いつも、楽しく拝見しています。
ダイシングランドさんには、お世話になっております。(お客様としても)m(__)m
今回も、エネルギッシュな営業さんのブログに取り上げていただき感謝感謝です。
今思うと一年がとても早く感じました。
これからも、皆様に「美味しい!」と言われるラーメンを作っていきますのでよろしくお願いします。(*^^)v
アブラ(エネル)ギッシュな33歳
2008年04月25日 10:32
>魔王さん
コメント有難うございます。
魔王さんにおじゃまして1年、本当にあっという間でしたね。
これからも色々とお役に立てればと存じます。
また、ちょくちょく食べにお邪魔しますので、これからも宜しくお願いします。
ちなみに、本日(4/25)、当社の事務員さんが夜食べにお邪魔しますので宜しくです。
事務 シスター2号
2008年04月28日 10:20
金曜日、友人と食べにおじゃましました♪
塩も+αも興味があったのですが、まずは基本と思って「魔王しょうゆ」を頂きました。ホントに「あっさりとんこつ」で鶴岡さんと同じく、麺を食べ始める前にスープが少なくなってしまいました・・・。麺も細麺で、何もかもが私好みでした☆今度は是非「特塩ラーメン」を頂きたいと思います。あと、鶴岡さん曰く魔王丼もオススメだそうなので、それも食べてみたいです。

この記事へのトラックバック