☆デザインフェスタとお知らせ☆

制作のマグロです


17日は東京ビックサイトで行われるデザインフェスタへ参加してきました

当日は1週間は旅行できるであろうかと思われるキャリーと、それとは別のリュックにも作品を詰めて朝7時に家を出発

画像

はぁはぁいいなからも、なんとかビックサイトに到着しました(笑)


それから、ブースを設置して販売を行いました

画像

画像

画像


机の上は、私の作った雑貨でいっぱいになりました(笑)
 

そして今回は展示だけでしたが、初の写真集にチャレンジしました

画像




今回のデザインフェスタは、前回に比べて人が多かったような気がしました。
こういったイベントに参加する事は、様々な方の作品を拝見して刺激を受けたり、自分の作品を見つめ直す良い機会になったと思います。

パートのMさんがわざわざ会場へ来て下さったのには、本当に感動しました
ありがとうございました




ここで、お知らせがあります

画像

相模鉄道創立90周年事業第2弾「走れ!みんなの横浜号」ラッピングデザインに応募した作品が、採用されました

募集テーマは、「わたしの好きな横浜」ということで、横浜の風景や建物、横浜の海や未来をイメージしたデザイン等、あなたが感じる横浜を表現してくださいというものでした。

ラッピングされるのは新7000系車両の側面で、選ばれた方の作品とともに私の作品も車両にラッピングされて走ることと思います。
さらに、ラッピング電車「走れ!みんなの横浜号」の全車両にドア横ポスターとして車両内にも掲示される予定です

■ラッピング電車の運行期間は平成20年6月2日(月)~平成21年12月末まで(予定)

■ラッピング電車内作品掲出期間は平成20年6月2日(月)~6月30日まで

詳細につきましては、相鉄グループ横浜開港150プロジェクトHPをご覧ください。
☆ttp://www.sotetsu150.jp/(☆をhに変えて下さい。)

今回の結果は私にとって、驚くと共にとても喜ばしいことでした。
子ども達や、横浜に向かわれる方、電車を利用される方に楽しんでいただける車両をイメージして描きました

相鉄線をご利用される機会がある方はぜひ、私のデザインした車両に乗ってくださいね

これからも制作活動、頑張っていきたいと思います

画像



P.S.木曜日に絵本“ねことねずみ”を持参しますので、購入希望の方はどうぞお声掛け下さい



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

事務 シスター2号
2008年05月21日 12:27
自分のデザインが電車になるなんてすごいですね☆
普段あまり電車に乗る機会が無いのですが、是非マグロちゃんのを見る為に何か予定を入れなければっ!!デザインも、ほんわかやわらかいイメージでマグロちゃんらしい感じですね☆
専務さなえ
2008年05月21日 15:18
やったね~!!☆
積極的に自分をアピールしていくことが自分の成功に近づく一番の近道だね♪
優しく温かいタッチの色づかいは、今の時代に必要とされることでしょう。 当社でも6月より小さなスペースだけど、マグロさんに提供していきたいと思います。存分に自分の実力を発揮して下さい。 歴史小説を当社で連載してくれた今はペンネームを変えた皆見龍一郎さんのようにね! 若い人が才能を磨いている姿を見ることが、私達の力となります。  お互いに頑張ろうね。 絵本、もちろん買いますよ☆
制作 マグロ
2008年05月21日 18:23
ありがとうございす!
これからも一歩づつですが、自分らしい作品作りを心掛けてがんばっていこうと思います。
営業 辻
2008年05月23日 19:24
まずは 作品が採用されておめでとうございます。
昨日 絵本も拝見しました。
とても綺麗な印象を受けました。
でも 残念ながら私…
美的センスがかなり乏しいため、もっと違う受け止め方ができないのが非常に我ながら寂しいです。
また このブログでもいろいろと見せて下さい。
私もいろんなセンス磨きたいので!!!
宜しくお願いします。
営業O
2008年05月24日 01:01
作品採用おめでとうございます。私は、子どもの遠足感想文が、学校の会報に選ばれないで、嘆いているくらいなのですが、相鉄線に採用されるなんてすごいですね。さぞかし、気合を入れて取り組まれたのでしょう。絵本拝見させていただきました。背景のお花もかわいくて、その花の上を舞う優しいタッチの文字が、とても印象的でした。創作活動は、いろいろ頭を悩ませるところがあると思いますが、その分、出来上がった時の喜びは、計り知れないものがあるのではないでしょうか?これからも、マグロさんらしい作品期待しています。想いが、一冊の本になることは、本当にすばらしいですね。余談ですが、明日、相鉄線に乗りますので、まずは、下調べしてまいります。
事務 BOSS
2008年05月25日 15:31
本当に心から“おめでとう”
ラッピング電車が通ったり、乗ったりするのは楽しみだもんね!
色々なことに挑戦すると同時に、子供達に夢を与える作品を沢山作ってあげて下さいね。
応援しています♪
制作Y
2008年05月25日 22:11
出品された作品も、回覧で回っていた作品もどれも素敵ですね☆ でもって相鉄線に採用されるなんて、マジ凄いですね☆ 良く子供と一緒に電車を眺めに行くので、マグさんの電車が通るのを楽しみにしてます!!
営業 エネル(アブラ)ギッシュな34歳
2008年05月26日 04:01
作品採用、本当におめでとうございます。
YOKOHAMAの文字で色々と表現しているんですね。素敵な電車になる事、間違え無しですね。マグさんの電車が町中を走るのが楽しみです。
写真集はとっても素敵だったので購入します!
これからも活動頑張って下さい。応援します!
制作パートM
2008年05月26日 14:21
デザインフェスタ、お疲れ様でした☆
マグちゃんのブースの作品はどれも可愛くて、何を買おうかすごく迷ってしまいましたw
あと、ラッピングデザインおめでとう♪
相鉄線ヘビーユーザーなので、ぜったいチェックします!
制作の中年ボーダー
2008年05月26日 18:47
採用おめでとうございます。横浜のイメージが凄くよく伝わる素敵な作品ですね!相鉄線に乗るときは写メ撮りまくりますw
あと、デザインフェスタお疲れで様でした。盛況だったみたいでなによりでした。それにしても凄いグッズの数ですね!写真だとわかりにくいので、今度ゆっくり実物を見せて下さい!もちろん購入させていただきますw
営業 水田
2008年05月26日 21:03
自分のデザインが採用されるなんて凄いですね。
私は電車に乗ることはほとんど乗らないんですが、
相鉄線を見かけたときは意識して探してみますね。
絵本も先日見ましたよ。私にはない素晴らしい感性ですね。是非、この活躍を当社でも活かしていってください。
制作 BOM
2008年06月02日 15:46
採用おめでとう!!
相鉄線は殆ど使わないけど、使う機会があったら探してみますね。
これからも創作活動頑張ってね。
制作マグロ
2008年06月09日 13:15
みなさん、コメントありがとうございます。
本当に嬉しいです。

今は、自宅にていただいた枠に載せる原稿の編集をしています。
絵本と写真集をご覧くださりありがとうございました。
ご購入される方には、今月中に製本をして持参したいと思いますので、よろしくお願いします。
これからも、少しずつですが、制作活動に励んでいきたいと思います!

この記事へのトラックバック