生命の強さ!!

事務 シスター1号です

出社するときに会社の前を何気なく下を見て歩いていたら・・・・

画像


あれ何か、ボコッとしてます。

座り込んでよ~く見てみると、

画像


アスファルトから芽が出てます

もともと銀杏の木がはえていたのですが、こんな感じで・・・

画像



歩道にはえていたので安全上など、色々な意味でこの木を伐採したのだとは思いますが、それにしてもアスファルトを突き抜けるとは・・・・・。命ってすごい!!



会社の目の前ですので是非おしえ隊カレッジ受講の際は見てみてくださいね

ちなみに私、写真をとっている時に、ママチャリに轢かれそうになりました。
みなさんは左右を確認して見てくださいネ

いつもと同じ道でも、たまには立ち止まってみるのも大事だなぁ~と感じさせられた日でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

配布のお局
2008年06月10日 14:30
アスファルトを突き抜けて、生えてくるなんて、すごい生命力ですね。今日は会社に来ていますので、帰りに見て感動していきたいと思います!ある意味人間よりすごいですよね。私たちにはそんな力は出ないかしら~ガンバラなくては!
制作Y
2008年06月10日 15:10
先日実家周辺の植木の刈り込みをしましたが、切っても切ってもあっという間に成長してしまうその生命力に毎回圧倒されてしまいます。本当、凄いですよね~。
専務さなえ
2008年06月10日 22:19
あ~っ、知ってる♪ あのモゾモゾした緑は、芽だったんだね♪ 素晴しい。 命の強さ。 やはり自然には勝てない。 自然といえば今日実感させられた事があるのですが、農家の池上さんと久しぶりに連絡がとれて、どうやら農家の大木さんもそうなんですがここのところの天候の不安定さに作物がやられてしまい、予定もたたず、今迄してきたことに対する無念さやら悔しいやらなにやら・・・沢山いろんな気持ちがあり今大変そうです。私もレンタル農園の種まきが天気と私の都合が合わずまだ蒔けていません。 私のような趣味でしたらまだいいですが、農家さんにとっては仕事ですから。自然との闘いは、人間にとって大きな課題です。 でも営業Oさん曰く、サラリーマンも大変だ!ということでしたよ★ 
営業 辻
2008年06月11日 21:16
私もデッパリは知ってますが そこまで観察はしませんでした。
踏まなくてよかったです。
なんか力強さ感じますねっ!
どんな逆境にも立ち向かう心意気っ!”!!!
私にとっても これはなにかの "お告げ" だと思って受け止めたいと思います。
営業 二児の父
2008年06月11日 22:19
地面の盛り上がりは知っていましたが、芽が生えてくるとは!!  自然の力って凄いですね!!
どこまで育つか楽しみです。  温かく見守りましょう!!
事務 BOSS
2008年06月12日 13:13
アスファルトが出っ張っていて危ないな~と感じていましたが、そこには生命が芽生えて居たんですね!アスファルトはみんなが踏まないように芽を守っいるのかもしれません。忙し過ぎて気付かない事って多いかと思います。立ち止まって手をいっぱいに広げ、大きく息をすってみる時間も大事ですよね!
営業O
2008年06月13日 01:49
無心で、成長しようとすると、植物も動物も、そして人間も、すごい力を発揮するのかもしれません。
知らず知らずの内に、無心に取り組んでいることで、何かを得ていくようです。

 最近、学びの根っこを急激に育てていただいています。皆様の貴重なご指導という栄養剤を、上手く吸収して、アスファルトに負けない植物のように、出来れば、鋼鉄をも打ち砕く大きな大木(たいぼく)に成長したいです。日々、感謝しながら、成長して行きたいと、改めて思いました。
 当面は、お客様と息の通った言葉のキャッチボールと、正確に、自身の行動過程を、誰にでもわかりやすく伝えられるようになりたいと思います。えっと・・・あの・・・などの接尾語?極力避けて行きたいです。
制作の中年ボーダー
2008年06月14日 11:24
凄いですね!会社の前にこんな所があったなんて…
あらためて自然の生命力の前では人間の力なんて小さいんだなあ~と感じます。
営業 エネル(アブラ)ギッシュな34歳
2008年06月15日 22:50
見ましたョ!かなりボコッテますねぇ~。
自分も昨年のチャリ営業のときに道端の力強い生命に励まされたものです。
チャリといえば、今に始まった事ではないと思いますが、マナーの悪さが目立ち悲しいですね。
我が物顔で道路を走れば、それなりに危険も伴います。せめて信号は守って欲しいものですね・・・。

事務 シスター2号
2008年06月16日 14:48
今はこの写真よりだいぶ芽が成長して大きくなっていますよね。以前元々あった木が切られる時、事務所から見たのですが、なんだか悲しく寂しい気持ちになったのを覚えています。色々な事情があってなのかもしれませんが・・・。この芽が大きくなって、元の木になってくれないかなぁ・・・なんてことも思ってしまいます。
制作パートM
2008年06月16日 14:53
今までずっと気が付きませんでしたが、会社帰りに見てみました。すごい、ホントに可愛い芽がちょこんと顔を出してますね~!このまますくすくと成長して欲しいですね…。
私もこの前、夕方にバスを降りた瞬間、自転車に轢かれましたよ。相手はライトを点灯せず、イヤホンをつけながら走っていました。マナーどころか本当に危険なので、皆さんも気をつけて下さいね~!
制作 BOM
2008年06月16日 15:08
ど根性大根といい、自然のパワーにはかないませんね。
自転車のマナー違反の方、本当に多いですよね。
そんなんだから、自転車の法律が厳しくなっちゃうんですよね。片手のリ運転は罪になりますが、イヤホンなどで音楽を聴きながらの運転は、問題ないんですかね?どっちもすごい危ないと思うんだけど・・・
制作 listen
2008年06月16日 18:52
今のところ…私…芽、発見できていません…。
何処なんだろう…
シスター1号さんに聞こうと思ってはいるのですが…
以前切られてしまった木らしいですね。
生長した後のことが、ちょっと心配ですね。

営業 tsujido king
2008年06月17日 08:33
毎日気になって見てました。がんばれって。何か途中で成長が遅くなったような気がしますがこのまま成長して欲しいものです、この写真撮ってる姿も見たかったですね。

この記事へのトラックバック