こどもの国に行って来ました。

画像
営業 エネル(アブラ)ギッシュな34歳です。

今回は久しぶりにちょっと遠出して「こどもの国」に行って来ました
遠出といっても横浜市ですが・・・。

画像


とにかくここは敷地がデカイ!
こどもの国に到着したのは午後1時30分頃。寝坊して出遅れました・・・
閉園まで回りきれることやら・・・。

画像


天候曇り。最近の猛暑は一休み。汗だくにならずちょうど良い気候でした。
ここの広場の草の匂いがとってもリラックスする感じ。

画像


子牛と触れ合えるコーナーもありました。

画像


とにかく自然がいっぱい。緑がいっぱい。

画像


園内の所々には、子供が遊べる遊具が点在していました。


画像
画像


自然がいっぱいなので、こんな光景も・・・。
子供はバッタ取りに夢中です。

画像


水遊びが出来る場所もあります。

画像


流石に今日は冷たかったようで・・・。

画像
画像
画像


こんな超ロングコースのすべり台(ローラーコースター)がありました。
またこのローラーが滑らないらしく、至る所で子供がつっかかり、渋滞がおきてました。
しか~し、大人が滑ると体重があるので加速しまくり!
自分も我が子にケリを食らわせてしまいました・・・

画像
画像


途中で閉園時間になってしまい、急いで帰るも、駐車場までの道のりは長く、車に着いた頃にはご覧の状態。
結局、半分くらいしか「こどのも国」をまわれませんでした
園内には大型プールもありますので、今度はそっちに挑戦してみようと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント

専務さなえ
2008年08月11日 00:38
たしか、たける君は熱をこの間だしていたと思いますが、濡れちゃって大丈夫! あ、でもしっかり者の奥さんが付いてるから安心だわ! 夏休み中はラジオ体操やゴッコ遊びで休み明けに備えた習慣づくりを全員参加でしてみて下さい。 貴重な夏休みになるね☆
営業 辻
2008年08月11日 08:36
私もこどもの頃行ったことがあります!
昨日はそんなに混んでなかったのではないですか?
交通量もいつもの休日に比べてかなり少なかったように思います。
家族でお出かけ…
お子さんにとっていい夏休みになったのでは…
制作Y
2008年08月11日 12:44
子供の国…いつか行こうと思っていたのですが、まだ行っていません。噂通りデカいですね~。遊具や水遊び場などとても楽しそうですね。息子が復活したら是非行きたいと思います☆
営業 tsujido king
2008年08月11日 20:58
いつもながら子供の遊びに徹底的に付き合っている姿が写真に表れていてこのブログの写真はいつかこの子達が大人になってお父さんの暖かさがわかる永久保存版の宝物です。
営業O
2008年08月11日 23:39
エネル(アブラ)ギッシュな34歳さんのお子さんは、お父さん似で活発そうですね。うちの子は、行動に移すまでが、大変です。ゾウムシのように、ゆっくり動いて、チャキチャキとした動きがあまりできません。
 その癖、一端遊び始めると、今度は、帰ろうしません。本当に、タチが悪いときあります。しかし、子供が、汗びっしょりになって遊ぶ姿は、なんともほほえましいものですね。長い滑り台、ついつい大人も夢中になってしまうものですね。
 写真を見ていたら、また行きたくなりました。お子さんも元気そうで、なによりですね。いい情報ありがとうございました。お父さんの遊ぶシーンも期待しています。
事務 BOSS
2008年08月12日 06:33
素敵に家族ですよね~。
10年前に近所の子を連れて、こどもの国へ行ったことがあります。園内は本当に広いですよね!
あと何回かテニスをやりに行きました。冬にイベントがあり、テニスの途中で甘酒を貰いに行ったりもしました。家族で遊びに行きたいと思います!
事務 シスター2号
2008年08月18日 12:59
こどもの国には小学生の時、行った記憶がありますが、こんなに沢山遊べるところがあったとは知りませんでした。自然の中で元気いっぱいに伸び伸び遊べていいですね♪
配布の小動物
2008年08月21日 09:05
確か遠足で行ったことはありますが、未だ娘たちを連れて行ってませんのでとても面白そうなので行ってみたいと思います。

この記事へのトラックバック