創新塾 中堅幹部コース  水田編

本日は一年間続いた創新塾の卒塾式でした。

本当にこのセミナーに参加させて頂いた事に、社長、専務をはじめ従業員皆さんに
本当に感謝でいっぱいです。

無事に卒業する事が出来ましたのでここで報告させて頂きます。

本日は当社でもなじみの深い中村先生の講義がありました。
ここでは詳しくは触れませんが凄く貴重な話で今の私には、心に突き刺さるお話でした。
特に学び続ける習慣を身に付ける事の大切さを学びました。

画像


そして皆さんにも心配していただいたテストの方も無事に90点でクリアーできました。
90点は凄い数字かと勘違いされると恥ずかしいので伝えておきますが、
他の同期の人は99点の人が二人もいるくらいの簡単な内容でした。
とにかく無事にクリアー出来たのでホッとしております。

画像



そしてこの1年で学んできたことの発表ですが専務をはじめ、他の会社の上司の方も沢山いらっしゃって本当に
緊張しますた。
その後専務からのお褒めの言葉も頂いて大変感謝です。
他の経営者の方も言っておりましたが、あとは成果です。
ここで学んだことを会社にそしてお客様にどうやって還元していくかが重要だと教えて頂きました。
まだまだリーダーとしては未熟ですが、みんなに頼られるリーダーを目指してこれからも頑張っていきます。

画像



無事に卒業出来たのもダイシングランドのスタッフ皆さんをはじめ、創新塾のスタッフ、同期の方々のバックアップがあったからこそだと思います。本当にありがとうございました。

また明日から行動の渦を巻き起こせる幹部にむけて頑張っていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

専務さなえ
2008年11月26日 01:27
1年間と本日、大変お疲れ様でした。 これからは、学んだ事や同期の仲間達から受けた刺激を忘れずに実践してもらいたいと思います。当社はPDCA(プラン・ドゥ・チェック・アクション)のC(チェック)からが抜けがちです。それはD(ドゥ)への甘さからきています。やった事に満足して結果に関心がないのです。
詰めが甘いという訳で、この事を忘れずにPDCAを繰り返しましょう☆ 水田主任の可能性はマダマダあります。今よりもっと上を求め刺激を自分で創っていって下さい
営業 k
2008年11月26日 08:22
1年間お疲れ様でした。卒塾おめでとうございます。いろんなことを学び吸収してきた水田さん、日々進化していますね。水田さんから自分もいろいろと学び吸収してこれからにプラスにしていきたいです。
ゆいま~る
2008年11月26日 16:53
中堅幹部塾の卒業おめでとうございます!!
先日、水田さんのお客様と直接お会いする機会がありました。水田さんのお人柄や仕事振りの素晴らしさ伺いとても感動しました!!
塾生の活躍振りを、顧客の声を通じて聴けるということはこの上ない喜びです。

是非、得た学び・気付きを仕事の中で意識して行動頂き、習慣化できるレベルにまで落し込んで下さい。
これからの活躍を楽しみにしています☆★☆
営業 辻
2008年11月28日 00:09
無事の卒業 おめでとうございます。
テスト…   90点とは凄い!!!
自分も約半年先に受けることになるんですね・・
今からしっかり勉強しなくては!
これからの更なる活躍と そして我々も後ろから煽るくらいの勢いを出して行くよう頑張りますので!!
営業 t
2008年11月28日 12:21
長いようで短い一年間でしたね。
こうやって月日は流れていってしまうものです。
今後はお互い学んだことを実践し続け、大きな成果を出していきましょう。
末長くよろしくお願いします。
ちなみに79点ですけど何か!!
事務 BOSS
2008年11月28日 13:29
卒業おめでとうございます。
卒業証書の授与もあるんですね?
塾の話しを聞きまして、一緒に受講された方からの刺激や学びも多かったようです。同期会も定期的に行われていて、受講生の皆様がこの会を大切に思っている事がよく伝わってきました。
学んだ事を全体で共有し、行動していけたら、何が起きても乗り越えられる、強い組織ができると思います。実践していきましょう。
営業 水田
2008年11月28日 22:47
>ゆいま~る様、自分が源泉様

本当にお世話になりました。
創新塾での学びは自分に凄く必要なタイミングでの
気づきが多く大変勉強になりました。
これからも色々とご指導宜しくお願いいたします。
制作・昼社員K
2008年11月30日 22:49
本当におめでとうございます!成長されている姿を見て、制作としても見習っていこうと思います。これからもよろしくお願い致します。
制作Y
2008年12月01日 16:24
卒業おめでとうございます。私も今後主任として、水田さんの行動を改めて見習い、勉強させて頂きたいと思います。同時に私自身も成長し、今後も共に切磋琢磨していけるように頑張りたいと思います。
営業 エネル(アブラ)ギッシュな34歳
2008年12月02日 01:09
これからも頼りになるリーダーとして、営業を、会社を引っ張っていって下さい。援護出来るように自分もレベルアップして、ついていきます。
気持ちが大きく成長していたのを感じる1年間でした。
卒業おめでとうございます!
自分が源泉
2008年12月02日 17:46

~ゲーテ~
一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人がかりでも持ち上がらない。

卒塾式の最後にもコメントさせて頂きましたが、まさしく「自分が源泉」ということです。
お互いに頑張りましょう!

この記事へのトラックバック