大自然でリフレッシュ!!

画像


営業 エネル(アブラ)ギッシュな34歳です。
今回は少し前ですが、御殿場にある「富士山こどもの国」に行ってきました
画像

富士山こどもの国の入口。富士山がこんなにも大きく

画像

敷地はとにかく広大!丸一日かけても周れるかどうか・・・。

画像
画像

とにかく、自然がイッパイ!
子供も草の上でゴロゴロして喜んでました。
早速、服は汚れてしまいましたが子供はお構いナシ!
やはり自然と戯れる姿は良いですね

画像
画像
画像

ちょうど当日、防災フェスティバル?か何かのイベントが開催されていました。
白バイや消防車に乗ったり出来ました。
最後の写真は、災害時のみに出動する特殊車両だそうです。

画像

滅多にお目にかかれない装甲車両までありました。さすが御殿場!
装甲車両の上で写真撮影もしていました。

あと、写真にはありませんが、地震体験車も来ていました。
もちろん体験してきました。
子供がいる為、震度6弱での体験(他の皆さんは震度7)でしたが、思った以上の衝撃で身動きが取れませんでした。
一番怖いのは、地震による家具の転倒と火災との事でした。
家具の転倒は、転倒防止の市販グッズも販売されていますので、万が一の為に今から出来る事は備えておきましょう

当日静岡テレビの取材が来ていましたが、写っていたかどうかは不明・・・。

画像
画像
画像
画像
画像

園内には本当に数多く遊び場があり、地下迷路や滑り台、クモの巣ネットなど等イッパイ!

この滑り台が見た目よりかなりハイスピード!
みんな恐ろしい勢いで上から滑ってきます。

よその子ですが、仰向けで頭から滑って来て本気で負傷していました。
自然とは一歩間違えば危険と隣り合わせという事でしょうか・・・

写真にはありませんが、すすきの迷路なんて自然を利用した遊び場もありました。

画像

園内は高低差も大きく、ここは頂上付近。
大自然を感じる広大な景色が拝めます。

画像
画像


焼き芋も販売コーナーもありました。
実際に富士山こどもの国で収穫したものを販売していました。
それにしても焼き方もダイナミック!
甘くてとてもおいしかったです。

画像
画像
画像
画像

園内には動物もイッパイ!
ポニーや乗馬体験等、動物ともいっぱい触れ合える事ができます。

子供はもちろんですが、大人も大自然の絶景にリフレッシュ!
ちょっとしたハイキング気分で遊ぶことが出来ます。
これからは寒くなってきますが、暖かくなったらまた行ってみたいと思います。
自然よりパワーを貰って、また毎日フルスロットルで頑張るぞぉ~!
オォォォォォーーーーーー




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

事務 BOSS
2008年11月30日 22:38
自然を生かした公園は子供にとって大切ですし、私達にとっても懐かしい気持ちが溢れます。自然との共存はかげがえの無いものです。アップ・ダウンもあり、運動不足の解消と共に、美味しい空気を吸って、リフレッシュできたかと思います。
最初の写真、とても良い顔してますね!
私も家族で行ってみたいと思いました♪
制作・昼社員K
2008年11月30日 22:43
一度入ってしまうと、くたくたになると家族から話は聞いていましたがやっぱり広いんですね~。そしてもりだくさん。運動不足になりがちなのでこういう所って良いですね。私もいつか…?
営業 tsujido king
2008年12月01日 08:31
子どもたちの天国みたいなところに行ってきたんですね。かなり広そうで子供たちにとって別世界じゃあないですか。毎週いろいろ連れて行ってあげてると週末を楽しみに待っているのでは。最初のポスターの様な写真あものがたっていますよ。
営業 k」
2008年12月01日 08:39
自然とのふれあい・・いいですね!いろんなところ知ってるんですね。子供も大喜びじゃないですか。楽しそうでいいですね。
営業の小動物
2008年12月01日 08:54
凄くいい所ですね!是非行ってみたいです。最近新しい遊び場にも行っていないので参考になります。娘に早速報告します。
営業 辻
2008年12月01日 09:14
も~ 富士山の方は相当寒いでしょう?
とても楽しそうなところですね~
広くて気持ち良さそうで…
私も行ってみたくなりました。
事務 シスター1号
2008年12月01日 13:16
一番最初の写真とっても良いですねぇ~。(モデルも良いからかな?ww)
イベントも沢山あるみたいだし、子供にとっては夢の国ですね♪

クタクタになって帰っても、子供さんのこの天使の笑顔に癒されて頑張れちゃうんでしょうね!
さらにパワー全開宜しくお願いします^^


制作Y
2008年12月01日 16:28
先日この場所を教えて頂き、改めて自分でも調べてみましたが、ここ本当にデカいですよねw。でもこういう場所っていいですよね。子供と共に自分も癒されるというか…。暖かくなったら是非行ってみたいと思います!
制作パートM
2008年12月01日 17:30
家の息子も、出掛けた先で防災イベント(?)みたいなものをやっていると必ず並んで色々な乗り物の運転席に乗っていました。最近は恥ずかしがってますがw
いつも色々な所にお子さんを連れて行ってあげているエネル(アブラ)ギッシュさんの行動力、本当に凄いなぁと思います☆ 
専務さなえ
2008年12月01日 17:42
子供達報告ありがとう♪ やっぱり自然イッパイの写真はただそれだけで芸術になるね!お疲れ様。 話は変わるけれど、みんな大河ドラマの篤姫みてますか!何度も言ってますが、毎回何故か大泣きしてしまうんですが、いよいよクライマックス・・・。 今回の勝海舟の陽気さと的確な判断はすごくいいですね。私も見習うことたくさんあります。幕末のおなごも憂い憂いしさの中に凛とした自分があり素敵です。
制作 listen  
2008年12月02日 08:05
富士山こどもの国、初めて知りました。こんないい場所あったんですね☆
結構にぎわってますよね~♪ 寒いのは苦手なので、暖かくなったら甥っ子&姪っ子誘って行ってみたいです。
篤姫ですが、我が家では14歳の長女が超~はまって観てます。何冊か本も買ってました。

この記事へのトラックバック