『技術取得フェアー』 みんなお疲れさま! 盛り上がったね! 感謝です!

専務の小泉早苗です。

最近の世の中は、元気組と下向き組とにとてもわかりやすく分かれてきていると思います。

そんな世の中に対して、なんとかおしえ隊カレッジの元気な講師の先生達を知ってもらい
自立・自己確立に活かして頂きたいという想いから企画したフェアーです

画像


この上記のチラシを作るまでも、いろんな意見があり大変でした。

以前に何回かダイシンセミナーを海老名のオークラフロンティアホテルで開催しましたが、
その時とは私達が準備する内容の質が違い、初めての本格的なイベント運営です。
当日何人かの先生にご指摘を受けたところもありましたが、全体的には参加者も講師も
当スタッフも『楽しかった、お得だった、満足した、癒された、元気がでた』という声を多く聞けて、本当によかったです。  

このフェアーのもう一つの意味に、講師同士が親睦をはかり世の中に私達で発信できることを
見つけていくということがありました。

これは、まさに生まれました

講師だけの2次会では、お互いにとってメリットとなるビジネスが始まりそうな素晴らしい話が
いくつも交わされていて、氣が合う者同士は時間を超越した絆があることをまたまた実感しました。

どうか、ここでのご縁が色んな方面で活気につながって頂けることを願います。
そして、おしえ隊カレッジの集客にもつながって頂けると、とっても嬉しいのですが

画像


画像



画像


画像


画像


画像

農業をたのしみ隊コラボの3人も参加! なぜか、リンパの佐藤先生が「あなた、体凝ってるわ」っといって
酒屋のジュンロウさんをほぐしにかかり、ジュンロウさん大感謝で佐藤さんにお礼のお酒をあげたとか!すべて○!

画像

ピークの時の入場者の様子は、バタバタしていたので写真でとれませんでしたが、
活気があり、とても心地の良い時間を体験していただけたと思います。

午後になって、やっと肩の力が少しだけ抜けてアンド感が湧いてきた感じでした。


スタッフは、外で黄色のジャンパーを着て呼びかけや誘導をしてくれたり、
中の受付やお手伝いをしてくれたり、事前準備もしっかりやってくれたり、
ここ最近の当社の忙しさと余裕の無さのなかで
よく頑張ってくれたと思います。 休日出勤、ありがとう。

みんなで創ったこの技術取得フェアーの成功は、きっと私達がこれから開拓する新しい道づくりの根底にいきづいていくと思います。

奇跡は、全員の力を合わせればその力の分だけはやく私達の前に現われてくれる事を信じて、
当社の経営信条にある
創造する全てにおいて、円く(まるく)調和のとれた輪の関係を築き満足を共有していきましょう


講師のみなさんや参加者の方達から、次回開催の要望も熱く感じられるので
もた夏前位に開催したいと思います。

その時は、どんな進化があるか今から楽しみ! その為に、今しっかりとピカピカに磨きましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作Y
2009年01月27日 19:12
皆様お疲れ様でした。私自身は会場への搬入・搬出・そしてチラシの印刷などで終始してしまいましたが、実際に会場へ行った妻やその友人は非常にお得で、そしてとても楽しかったと満足していました。そのような意見が他にも多く聞かれ本当に良かったと思います。実際終了間際まで各ブースも賑わっていました。次回に向け改善すべき点等を改めて見直し、次回もより一層充実したイベントが開催できればと思っています。先生方、そしてご来場された皆様、本当にありがとうございました。
制作パートM
2009年01月27日 20:45
私は今回お手伝いできませんでしたが、皆さん本当にお疲れ様でした。
会場へ行った母の話ですが、タイ式マッサージも気持ち良く、タロット占いもとても当たっていて心も体も軽くなって帰ったそうです。行って良かった、教えてくれて有難うと言われました
そういう人が1人でも増えるように、また次回の開催に向けより多くの人におしえ隊カレッジの素晴らしさを広めていきたいと思います。先生方、どうもありがとうございました。
事務 シスター2号
2009年01月27日 22:16
みなさんお疲れ様でした。
私は受付から中の様子を見ていることが多かったのですが、お客様のウキウキ・ワクワク・うっとり・・・の表情を見てとっても嬉しくなりました。今回のイベントで、私たちダイシングランドの方が、お客様や講師の先生から元気を頂いたように思います。先生方、来て下さったお客様方、改めてありがとうございました。
Shiho
2009年01月27日 23:48
フェア当日は冷え込みが厳しい中、
皆様ありがとうございました!!!
事前準備や後片付けなど本当にお疲れ様でした。
ふと気がつくとスタッフの方々がそっと近づいてきて
絶妙なタイミングで「ひと言」声かけを
してくださり、その配慮に何度も感心したものです。
眉スタイリングにお越しくださった体験の方々が
ダイシングランド社員さん達のお友達だったり
そのまた知り合いだったり
ご家族だったり・・たくさんの宣伝や活動もしてくださった事を知り驚きました。
当日講師の先生方を含め約30名の方の眉を
メイクいたしました。
眉を描いてあんなに喜んでもらえて、そしてお礼の言葉をたくさんいただき私の心の貯金が増えました
最後に・・
来場者が少ない午前中など街頭で
宣伝や呼込みまでしていただいた事を
後で知り大変嬉しくなりました
講師の先生方とダイシングランドの皆様が
益々輝けますようにこれからも
力を合わせて頑張りましょうね
営業 k
2009年01月28日 08:13
皆様お疲れ様でした。活気ある成功の中に終わりました。参加された皆さんの意見もみな良かったという満足げな意見ばかりでした。先生方との交流も少しできたのかなと思い、有意義な一日でした。どうもありがとうございます、お疲れ様でした。
制作 ti
2009年01月28日 17:00
お疲れ様でした!前日の夜は雪がちらちら降ってとても寒かったので、当日の快晴は本当に嬉しかったです!
皆さんのパワーがお天気を運んできたのでしょうネ!
当日は午後からお手伝いさせていただきましたが、駅前の声かけ隊は初めての経験で『どうしたら・・・』と不安いっぱいでしたが、声掛けする中で話を聞いてくださり、関心を持って会場に来てくださった方がいて、本当に嬉しかったです。。。
会場では、お客様が生き生きした表情で体験をされていて、その様子を見て嬉しくなりました。盛況でよかったです!!家も娘が参加させていただいて、マッサージや占いをやってもらい『すごく気持ちよかった!占いは良く当たっていたよ~』等、後から帰宅した私の後ろをくっついて「行ってよかった!」と話していました。眉も美しくしてもらって本当に喜んでいました。ありがとうございました。
営業 辻
2009年01月28日 20:09
日曜日はお疲れ様でした。
なんかこの日は時間が『あっ!』っと言う間に過ぎていった気がします。
今回の企画はスタッフ皆の参加意識も高くフットワークも良かったと感じます。
私の呼んだ参加者も、後日 
「大変楽しかった!!  また次も参加したい!」
って言っていました。
スタッフ皆のこの意識でいろんな事にチャレンジしていきましょうね。
営業 tsujido king
2009年01月28日 20:21
日曜日はお疲れ様でした。大盛況の盛り上がり、笑顔が一杯でした。知り合いに声をかけたところ友人も連れてきてくれてたのですが行先を知らないままライブにでも行くのかと連れて来られたそうです。来てくれた3人共大変満足して帰られました。ブースをかなり制覇した様子でした。当日来ていただいたお客様は皆さん満足されたのではないでしょうか。

感激して帰られました。
営業 水田
2009年01月28日 23:42
日曜日はお疲れ様でした。
感想を一言で言うと「楽しかった」です。
私の奥さんもかなり満足していました。
色々な事が始めての経験で、次回への改善点も色々と気づく事が出来た一日でした。
その後の懇親会にも参加させて頂き、先生方のパワーに
凄く良い刺激を頂けました。
これからも良い関係を築いて行きましょう。
営業 エネル(アブラ)ギシュな34歳
2009年01月28日 23:48
お疲れ様でした。ご来場頂いた方が、お帰りになる時の笑顔が印象的でした。会場にいた全ての方が輝いた1日でしたね。
この感動を忘れずに、今後の活力へと変えていきたいと思います。皆様、お疲れ様でした&有難うございました。
キムラ加工 木村良太
2009年01月29日 22:59
いつもお世話になります!
すごいですね地元にもこんなイベントを開催してくれる企業があったら良いのですが…社会に活力を与える仕事。とても魅力的な仕事と思います
事務 BOSS
2009年01月30日 16:04
お疲れ様でした。参加して頂いた皆さんの声を聞いていると心から喜んで頂けたようですね
初めてのフェアーで至らない点・反省点もありますが、
今回学んだ事を次回に反映し、更に上を目指していきたいと思います
制作・昼社員K
2009年02月01日 23:38
本当に自分も、来てくれた方達も満足していただけたイベントだと思います。先生方の直の素晴らしさを目の当たりにもでき、これからがもっと楽しみになりました!
配布 小梅
2009年02月14日 02:44
フェアーの時は皆様お疲れ様でした。あれから風邪をひいたりと…ちょっと時間がたってしまいましたが素敵な1日だったなと思いだします。前日の雪は小田原での仕事を終えホッとしていた私には、ご褒美!ともいえるような位嬉しかったです何かいいことがありそうな予感…案の定、当日冊子を見て来てくださった読者の方との出会いがありお話することができました。本当に生の意見が聞けました。ゆっくりお話が出来、タロット占い、クリスタルヒーリング、声診断など次々体験していだきました。時間が無く眉スタイリングは体験できず残念がられてました。おそらく講師の先生方から、パワーを頂いて今頃頑張っていらっしゃるんでしようね
。ありがとう御座いました。

この記事へのトラックバック