プチ マクロビ生活

事務 シスター1号です

最近『玄米食』にはまっています。
最初はあんまり美味しく感じられなくて、はっきり言って嫌いだったのですが、
炊飯器から、圧力鍋で炊くようになったら超美味しくって目からウロコ

只残念な事に、主人が嫌いなので週末に貯め炊きして、チンして毎日食べてます。

そして、先日友人と銀座に行き見つけたお店が、雑穀を沢山扱っているお店。
ライスアイランド
どれもとっても魅力的で悩んだ結果、数々の雑穀米が目的にあわせてブレンドされている物を買いました。

画像

おなか軽いブレンド(発芽玄米、白麦、むかし麦、玄麦、黒ゴマ)


画像

メタボ対策ブレンド(堅丸麦、発芽玄米、あわ、きび、黒米)


どっちもいかにもダイエット!って感じのブレンドですが
今から炊くのが楽しみです

ちなみに銀座に行くとランチは絶対にここ。
画像

せっかくオシャレな銀座に行ったのに、なぜこんな(失礼?)定食屋でランチ?それは食べてみればわかります!
画像

わさびとカイワレ大根をどかしたので、ちょっと汚いですが、この「うにいくら丼」
写真では分かりづらいですが、かなりのボリューム、汁物つきで1200円。
普通のお店だったら2000円位はするんじゃないかなぁ~。
築地も近いので、ネタも新鮮で超美味しいです
銀座に行った際はぜひ食べてみて下さい。是非おすすめです


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

事務 BOSS
2009年03月09日 07:13
外食先で十穀米等を目にするものの、何が含まれてるかもわからかったりします。色々な種類の雑穀米があり、効能に合わせたブレンドがあるんですね?体を労わることはとても大切だと思います。また圧力釜で炊くとさぞかし美味しいのでしょうね!今度是非ご馳走して下さい♪
営業 辻
2009年03月09日 08:09
うちも嫁さんがなにやら入れてご飯炊いてます。
残念ながら私はあまり好きではなく口にしたことは少ないのですが…
今度食べてみます。
銀座のお店もいいですね~~~
営業 k
2009年03月09日 08:35
玄米食、雑穀米、美味しいのですか?でも体によさそうですね。銀座の定食屋のランチ、美味しそうですね。
制作 BOM
2009年03月09日 13:29
来月、銀座に行く予定があるので是非、友達誘っていって見ようかな・・・。
雑穀米嫌いじゃないです。両親が好きではないので家では食べませんが、外食の時あればついつい食べてしまいます。BOSSさんの言うように何が入っているかわからないことが多いですが、たまにきちんと説明書きされているところもありますよね。
制作パートM
2009年03月09日 22:00
最近クリエイトのポイントで圧力鍋を貰ったのですが、ご飯は炊いた事ありませんでした。でも、やっぱり美味しいんですねぇ
家も十六穀米入れてますよ(もちろん炊飯器に任せっぱなしですが
モチモチしてて私は好きです。炊くと穀類が上部に集まるので、ダンナが食べる頃にはただのご飯になってます
事務 シスター2号
2009年03月10日 12:40
もう「うにいくら丼」に目がくぎ付けです!!
1,200円なんて安すぎますよね!!
是非今度私も連れて行って下さい
我が家では私が小さい頃、健康の為に麦を白米に混ぜていました
制作Y
2009年03月10日 13:48
ウチも自分が大好きなので、家族揃って雑穀米食べてます…が、このようなブレンドがあったなんて知りませんでした。そして三州屋!自分は神田店ですが、以前神田で働いていた頃、カミさん共々ランチによく通っていました。本当に美味しいですよね。また行きたくなりました☆
専務さなえ
2009年03月10日 15:45
おしえ隊カレッジでアロマセラピー講座の講師をして頂いている綾乃さんが、振り返っているのが可愛いね みんなが健康にこだわっていることがわかって安心と共に、置いてかれそうな気分になりました。
私も日曜日に社長と現健で、アートテン農法の米でできた甘酒飲みました。 砂糖はゼロなのに、す~ごく甘くて甘くてでも、口に残らずベタベタしないさっぱりした甘さとコクが絶妙でしたよ 砂糖なしであんなに甘くなるなんてビックリしたよ。自然は素晴らしい産物を与えてくれるものだね。
制作・昼社員K
2009年03月10日 23:34
メタボ対策ブレンドの袋詰め年月日が

「21年21月」にっ!

…というのはおいといて、自分でお米を炊くことはめったにないので今度家族に奨めてみようかな…。食べてみたいです。銀座でお食事、いいですねぇ。その響きに癒されます。
制作 ti
2009年03月12日 14:38
今、雑穀米にしたいな~と思っているところです。大昔、玄米を勧められて替えたら、美味しくて 私は続けたかったのですが、弁当に入れたら不評で(それはそうですよね^_^;)止めてしまいました。そして、最近まで毎朝お弁当4個生活だったのと、食べ盛りの質より量の食生活で考えもしませんでしたこのところブームで外食でも雑穀米を食べる機会が増えて、又、気持が雑穀米に
そうですねまとめて炊いて一回分ずつ、冷凍しておけば食べたい人だけ食べれますね~
制作 listen  
2009年03月14日 07:27
随分前から、我が家も十六穀米いただいてます。皆大好きなんですが、つい先日、旦那が「このご飯何か入ってる」って言ったんです。子ども達も、私も「エー、今頃気づいたの」と声をそろえて言ってしまいました。色も食感も味も白米のみとは全然違うのに、何故気づかないかなぁ…

この記事へのトラックバック