5.15日 3つの新世界が誕生♪  3×5=15 !?

専務の小泉早苗です。
タイトルは、数字の掛け算をしたらつながったのでお遊びです!
でも、おもしろいから意味あるのかな~

まず最初の誕生は、営業の辻に待望の赤ちゃんが誕生しました
奥様、お疲れ様でした   

画像


愛嬌のある、憂(ウ)い憂いしい女の子。
ご家庭にも当社にも、元気と明るさを運んでくれるでしょう
感性豊かに、逆境も楽しんでいけるしなやかさをもった、素敵な女性に育てて下さいね。

子育てによって、きっとツッチィーも父性という更に自分の器を大きくする
要素が追加されるので、きっと大きな愛でクライアントを包み込むような営業が更に強化されると思います。

昔はご近所によって子供達が育てられたように、私達もツッチィーのサポートをしていきますから、
安心して、先輩達にいろんな事を聞き実践し分かち合って、楽しく子育てして下さい。

そして、参加することに意味があるので、任せっぱなしでなく会社も家庭も適度に力を入れすぎない
程度でがんばりましょう  

おめでとうございます 


2番目の誕生は、
私が主催する異業種交流会 『Lovers』 が、目的を持って始動することを決めた誕生の日。

画像

手でかたどったハートが、マチマチでおもしろい。
私の場合は、隠れた指の中にシッカリ、ハートが出来ていますから!!  不器用さが隠せませんね。

仲間のブログに当日の様子や主旨、紹介がでているのでお二人ほど紹介します。

Artist Shiho (メイクアップアーティスト&ビューティーセラピスト&ナチュラルアートメイク&リンパトリートメント 講師)
http://ameblo.jp/shiho-cafe/entry-10262061818.html

楽意知星~ラクイチセイ~
http://ameblo.jp/h1717/page-3.html#main
http://ameblo.jp/h1717/page-2.html#main

あまりに居心地がよくて、つい夜中迄子供のように遊んでしまいましたが
次回からは気をつけます。
大人として、翌日の仕事に響くような時間の過ごし方はいけませんね。

そんな当たり前のことを流してしまう事が多い大人の世界ですが、指摘しあい、
それを真摯に受け止める心の余裕があるリーダーが自然と集まりました。 


3番目の誕生は、
この『Lovers』のリーダー達が、自社の強みをそれぞれに活かしながら
地域への活力として発信していく動きを
当社のリニューアル紙面で展開していく事が決まり、 
新生ダイシングランドの紙面が誕生! しました。  

 
昨日始めて会った方もいましたが、信じられないかもしれませんが打ち解けてしまいます。
「あれ、何処かで会った気がする!」 時間短縮、ありがたい奇跡です。

そして、この活動に対してどんな風にでも自社の仕事のなかで活かせる人達ばかり。

真の余裕がある場では、自我より相手、地域、日本、世界、地球・・・・というところに視点があるので
会話が出来なかったり心の表現が下手でも、理解し合えます。 
言葉よりも心で会話しているのかな!

この境地を感じられたら、いつでも楽しくて苦労も楽しい!なんて楽天的になります。

人相を見ると、わかりますよね!!

残念ながら先に帰った方が5人程いますが、間違いなくみんないい顔してますよ


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2009年05月17日 16:47
この写真の皆様の顔を見ていると、明るい未来が想像できます。
私も異業種の交流会を行っていますが、私の場合は目先の事にとらわれているなぁとLoversの方のお話を聞いて感じました。
もっと視野を広げて、縦軸のぶれない自分を早く築きたいと思います。
制作Y
2009年05月17日 22:39
写真から、そして皆様のブログから、場の空気が伝わってきたと共に、その志の高さに改めて感銘を受けました。新生ダイシングランドの紙面と共に、webの方も早急に仕事を進めて行きたいと思います。そして改めて、辻さん本当におめでとうございますこれから色々と大変だと思いますが、どうぞ頑張って下さいね
営業 辻
2009年05月17日 23:17
こんな私にも 神様は娘を授けてくれました。
これも必然・・・カナ?
これからまた 会社の一員として頑張って行きたく思います!!
それから製作Yさん  あざ~す!
子育て先輩として これからヨロシクです
制作・昼社員K
2009年05月18日 01:59
辻さん、おめでとうございます!本当にかわいい
Loversの皆様も、とても自然な笑顔でとても楽しんで物事に取り組んでいる感じがわかりますね。
制作 listen  
2009年05月18日 06:46
辻さん、おめでとうございます 奥様の出産後会社に来られた時の辻さんのお顔は、ニヤニヤ、ニタニタでデレデレパパさんになることを私は確信いたしました子育てもの凄~く大変ですよ~頑張ってくださいね
Loversの皆様の笑顔とハート(少々専務のハートが写真が小さくて分かりにくいような…でも、笑顔は最高ですよ~)、充実した有意義な時間だったことが伝わってきました。
営業の川口
2009年05月18日 08:52
辻さんおめでとうございます。
これからの辻さんのパパっ振りが楽しみです。

Loversに皆様とても楽しそうな写真で満足度100パーセントといったように感じました。いろいろなお話が出て、とても充実した時間だったんだと思いました。
事務 シスター1号
2009年05月18日 09:52
辻パパおめでとうございます俺はデレデレしないんだと宣言してましたが、十分デレデレしてましたよ(笑)

そんな日に沢山の誕生があり、私たちは幸せだなぁ~とつくづく感じます。みんなで愛ふりまいていきましょうね
ちなみに私も心機一転してみました
事務 BOSS
2009年05月18日 13:14
2回目にして、何年も積み重ねているような堅い絆が、皆さんのブログを通し伝わってきました。
『笑う門には福来たる』といいます。笑顔で前向きに、向かっていきたいと思います。
辻さん本当におめでとうございます。
家族は心の支えです。今後が楽しみですね♪
相談事などあれば、言って下さいね。
制作 BOM
2009年05月18日 13:34
辻さん、おめでとうございます。
同じ年代の方が、パパになるのは若い方がパパになるよりなんか嬉しいです。
Loversの方がたの笑顔がとても印象的ですね。
後、大変誉めていただいたようでありがとうございます。
制作パートM
2009年05月18日 22:30
辻さん本当におめでとうございます、これからとても楽しみですね。
そして、Loversの皆様の個性的なハートと笑顔が素敵です。

ブログ上で申し訳ありませんが、今回の私のミスで皆様に大変なご迷惑をお掛けしました。また出社時に改めてお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。
専務さなえ
2009年05月19日 00:32
>制作パートMさん
了解しました。 誰にでもミスはあるけれど、何でしてしまったのかをキチンと自分なりに解明して改善していくことが大事です。 全て意味がある。 次のステップにつなげて下さい
制作ti
2009年05月19日 02:11
辻さん。『おめでとうございます』
子育てを『奥様と協力し合って』楽しみは充分楽しんで苦しみも楽しむ気持で余裕で行きましょう~(^^)v
Loversの皆様の表情がとてもステキです!笑顔は、気持を前向きにしてくれますね。皆様のブログを通して、心の結びつきを感じ、すばらしい出会いがあったんだなと感じました。

この記事へのトラックバック