おしえ隊カレッジミニシアター 映画 『WATER』 お薦めです☆

専務の小泉早苗です。
おしえ隊カレッジがミニシアターに変身した、記念すべき第一段は・・・WATER
5月まで当社発行のはたらき隊&まなび隊の冊子の中で
崇大のグローバルエッセイを書いて
くれていた崇大さんが開催者で~す。

画像


この映画は、呼吸と一緒で在って当たり前の無くてはならない大切なものについて
気づかされる映画でした。  見ればのめり込みます。  見ないと伝わりづらいかもしれません。
だって、在って当たり前だからワザワザお金払わなくってもいいと思うでしょうから!

ところがそこから、足を運ぶか運ばないかで人生観が分かれます。 
お薦めです。  次は7月にやりますが、このブログを見て次回参加したい方の都合に合わせて
日程を決めますので、メールでも構いませんしどんな方法でもよいので、小泉迄連絡下さい。


画像

とにかく、崇大さんが持ち込んでくれたスピーカーが最高の音響効果でウットリきます。
やっぱり、スピーカーがよいものだと心に響くね。

画像

崇大さんの奥様ルーマニア美人のAnaちゃん♪
私はAnaの真っすぐな視点と子供のようにPureな感性がだ~い好き!
日本語も私より上手い!! 今日は、久しぶりに会えて元気をもらった ありがとう。

画像
 
只今製作真っ最中のNEWホームページで、Webマーケティングをしてくれているおなじみ山本さんと
友人の(株)ブリージング 橋田さん!
山本さんは、学生時代ダイビングをしていたらしいよ~

画像

残りの片づけを手伝ってくれた方達で集合!


あまり映画の話をしないけど、イメージや言葉や想いによって水の成分が変わるとしたら
みなさんは当たり前の日常の生活に対して、愛と感謝の気持ちで接するでしょうか ??!

環境汚染だけでなく、人間が創る意識汚染の影響に対して
危機感をもつこと、一人一人が意識するだけでも大きくプラスに変化します。

ぜひ、お薦めです。  7月も開催予定ですよ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

営業 辻
2009年06月29日 07:28
生活の中で 在ってあたりまえ!
になってるものって 考えてみれば結構沢山あるような気がします。
感謝の気持ちも忘れてしまってる感じです。
事務 BOSS
2009年06月29日 08:13
自然の恵みは私達が生きる上で、欠かせないもです。感謝の気持ち忘れないよう、また無駄にしないよう心掛けたいと思います。
営業 水田
2009年06月29日 09:30
感謝の気持ち!
在って当たり前の物にその意識を向けるのは、この様な機会がないとなかなか難しいです。
まずは常に意識して、感謝の気持ちを忘れないように
したいものですね。
制作Y
2009年06月29日 13:15
例えばいま健康で生活できていることや、その他色々、普段意識せず、当たり前の様に享受している幸せ、沢山ありますが、そんな当たり前の幸せに目を向け、有り難さを感じるきっかけが最近身の回りに多々あり、改めて謙虚に、誠実に生きて行こうと思う今日この頃です。
制作 BOM
2009年06月29日 20:31
『感謝の気持ち』素敵な言葉ですよね。
ついつい忘れがちな言葉でもあります。ましては、存在して当たり前となったらそりゃ~も~・・・。
謙虚にPureな心で生きていきたいものです。
制作パートM
2009年06月29日 20:39
あって当たり前のものに対する感謝の気持ち…。
忙しい日々の中でつい忘れてしまいそうになりますが、常に意識できるような『心の余裕』を持っていたいですね。
制作ti
2009年06月30日 01:15
生活の中で当たり前に受けている自然の恵みに意識を向けてあらためて感謝するよい機会になるんだろうと思います。すごく大切なひと時になり、これからの生き方につながっていければ良いですね。
事務YS
2009年06月30日 01:59
蛇口をひねれば水がでることに慣れすぎ恩恵を忘れかけているのかもしれません。無限にある資源ではないからこそ大切に利用し、常に感謝しないといけませんね。
制作 listen
2009年06月30日 06:18
以前タイで水道の蛇口をひねったとき、茶色い水が出てきて、ダッシュでコンビニへ走ったコトを思い出しました。ショックでした。
日本では当たり前にある綺麗な水。当たり前のコトに対する感謝の気持ちを子供達にも伝えていきたいです。
マジシャンたかはし
2009年06月30日 21:36
バッチリ手帳に書いておいたのですが、
仕事(マジックじゃないですよ(笑))
で残念ながら行く事が出来ませんでした。。。

次回は必ずや行きたいです!!
出来れば平日の夜なんかありがたいですけど。。。
専務さなえ
2009年07月02日 00:29
>マジシャン高橋さん、本日の夜食差し入れありがとう。当社でのデスクワークはかなりはかどっていたようだけど、存分にパワフルエネルギーを受けて当社に戻して下さい! あまり話は出来なかったけど、いつも元気な笑顔で前循環している高橋さんと話をすることはとってもリフレッシュになります。ヨロシク

この記事へのトラックバック