『ビジネスマッチング』 大成功! 少し反省点あり・・・

専務の小泉早苗です。
昨日、大和商工会議所にて、当社主催の企業と企業のお見合い!
のようなビジネスマッチングが開催されました。

画像


当社と最近コラボ関係を築いている外部サポーターの方々も、横一列に並んでます!
画像


とにかく、熱く盛り上がりました。

最初に当社の段取りが悪く、モタモタさせてしまいましたが
さすが当社からの発信に一番に引き寄せられてきた企業様だけあって
先を見越す先見の目と柔軟力があります。

さっさと自分達のペースを確立されて、いろんな動きが始まりました。

本当に千差万別です。  

何か組みましょう!とばかり求められて、自社から求める企業が少ないところもあるし
とにかく、なんでもありと全社をまわっている企業もありますし、
来るのをひたすら待っている企業もありますし、
すでにそこで1時間ぐらいの商談が始まっているところもあり、
最後の20時ギリギリまで、商談を続けていた企業様には全く頭が下がる想いでした。

その2社とも、14時から20時まで私が見ているにず~と座りっぱなし話しっぱなしです。

当然2社ともきっちりお土産を、たくさんもっていかれたようです!
嬉しい事に、参加費の8000円は安すぎる!と言ってもらえて
1社の社長様からは、3万円だしても来たい!と言ってもらえました。

アンケートには、ほとんどの企業が満足に○をくれました。

次回予定している、横浜や川崎にも参加したい!とほとんどの企業様が アンケートに
書いてくれていて本当に感謝です。  

スタッフのみんな、よく頑張ったね  
私達の始めた事が、数多くの企業様のお役に立てていれば苦労も報われるということだね。

次回8月後半頃に、横浜の企業とこの県央地区の企業とのビジネスマッチングを予定しています。
その時には、今回の反省点も含めて改善し、もっと必要性の高いイベントにしたいと思います。


番外編
終了後にいつもお世話になっている外部サポーターと当社の営業スタッフとで
いつも何にもしてあげれてないので、お疲れ様会をしました。

こういう時に活躍する、ミスターマジック TKさんです!  写りが悪くて、ちょうど良かったのかな!?
画像


予約も何もせずに大勢で大和の町に出たものの、あてにしていた もつ鍋居酒屋さんは満員で
隣にあるお店は、大勢入れない!  どうしよう~  と思っていたら中小企業家同友会のメンバーである
専務さん(あてにしていたお店の方)が、声をかけてくれて、ラッキー!

雨もりのする外のテーブルを使う事になったものの、一転して2階の広くてきれいな部屋を使わせてもらえる
ことになった。  有難いです。

どんな場所にも文句を言わず順応しようとするみんなだったから、神様がご褒美をくれたのかもしれません。

そして、語り合ったりしながら大満足のもと終了しました。  お疲れ様です。

当社にとっても良い経験になったと同時に、スタッフにとっての自社に対する
自信につながったと思います。

このイベントは企業に対しての活性化を目的としたイベントでした。

そして、次回は地域の皆さんの活性化を目的とした女性向けのイベントを予定しています。
7/26日 『ダイエット&ビューティー体験フェアー』です。
今のところ様々なブースが出揃ってきました。

今一番、元気であり家庭でも職場でも地域でも明るさを振りまけるのはやはり女性です。
その女性にもっと元気になってもらおう!というイベントです。
お得なイベントですので、いろんな人達に声を掛け合って大勢の人達に知らせていきましょう

今回のビジネスマッチングは、世の中にとってほんの小さな動きだったけれども、 今回参加の企業様の情熱は
日本の未来に希望がもてるかなり熱いものがありました。  本当に参考になりました。 学ばせて頂きました。

これからも、ダイシンスタッフの明るくバイタリティーある社風を活かして、みんなで考えて楽しんでいこう



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

webの山本
2009年06月07日 03:53
昨日はお疲れ様でした。

影ながら少しでも後方支援が出来ていれば??
幸いです。

また、ダイエット&ビューティーフェアや横浜・川崎も盛り上げていければと思ってます
営業 水田
2009年06月07日 21:04
まずは山本さんコメントありがとうございました。
そして当日はお疲れ様でした。

今回のビジネスマッチングは大成功だったと思います。参加企業の方のお話を聞いて凄く、嬉しく感じましたし、また当社が取り組んでいる事に自信がもてた
一日でした。
今後も、当社から発信する情報を企業、そして読者の方に自信を持って伝えていきます。
事務 BOSS
2009年06月07日 21:54
山本様金曜日はお疲れ様でした。
今後とも宜しくお願いします。
皆さんのご意見を参考に次回更に良いものを創り上げていければと思います。
営業 辻
2009年06月07日 22:43
金曜日はお疲れ様でした。
木曜日(締切日)の後だったんで 多少の心配もあったんですが…
何より無事に終えられて良かったです!!
山本さん!!
またご一緒したいですね~~
制作Y
2009年06月08日 00:03
当日は会社で留守番状態でしたが、盛況だったようで安心しました。多くの企業様のお役に立つ事ができ本当に嬉しく思います。山本さん、いつも本当~にお世話になっております。今後もどうぞ宜しくお願い致します
制作 listen 
2009年06月08日 06:29
当日は朝からバタバタしてしまい、資料作りもギリギリのものもあり、留守番組の私は少々心配でしたが、
大成功だったようで、良かったです
お疲れ様会も大変盛り上がってる様子で…成功の後のお酒は最高だったのでは…
皆さん本当に準備・当日お疲れ様でした☆
制作・昼社員K
2009年06月08日 06:53
私も、留守番組でしたが様子を聞いて安心しました。反省点も私自身ありましたが次につなげて、どんどん良いものにしていきたいですね。
事務 シスター1号
2009年06月08日 08:16
ご参加の企業様、そして山本さんをはじめ、サポートスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

反省点は多々ありますが、まずは一安心!次回はフェアですね。みんなで楽しんで成功させましょうね♪
制作パートM
2009年06月08日 09:23
皆様本当にお疲れ様でした。
私も、7月のフェアーに向け色々な人達に声を掛けていきたいと思います。
たくさんの女性の方に楽しんでもらいたいですね☆
営業の川口
2009年06月08日 10:08
金曜日はお疲れ様でした。
ご参加して頂いた各企業様ならびに、
サポートして下さりました皆様ありがとうございました。
今回は改善点はあると思いますが、無事成功したのではと思いますので、次回はもっと良いものにしていきたいと思います。
制作 BOM
2009年06月08日 13:42
当日は、3時出社で会社のメンバーが出払ったところからの留守番だったので、どうなっているのだろうと思いましたが、生協ぶりが見て取れて本当に良かったです。
次から次と始まるイベントも楽しみですね。
制作ti
2009年06月09日 08:19
金曜日は、皆様本当にお疲れ様でした。
盛況だったようで、本当に良かったと思います
次回のフェアーに向けても、今回の良い点、反省点を
それぞれ生かして自分の役割を考えて行動していきたいです

この記事へのトラックバック