久々登場!フジマニ☆三浦君と守成クラブへ

専務の小泉早苗です。
当社は、先週の土曜日より当社にしては思い切った長い夏休みをとっております。

でも、会社の方向建て直しや私やスタッフのリフレッシュに
ちょうどよいお休み期間です。   この時間を有効に活用したいと思います。  
本当にありがたい休暇ですね~

夏休み始まって早々に、早速会社の方向建て直しにピッタリの人脈づくりの会がありました。
守成クラブ
このスローガンがいいのです 
以前に出雲大社に行った時に私が頂いたおみくじの言葉と同じです。
一人はみんなのために、みんなは一人のために。

当然、つながりました。  ドンドンつながりそうな人達。  
最近何度もいいますが素晴らしい出逢いや再会があって、楽しいです。

残念な事だってイッパイありますけど、それだって今は残念でも長い人生の中で
どんな再会となるかわかりませんし、そんなに落胆することなく流れのままでよいのだと私は思っています。
人との出逢いには、お互いの意味が必ずありますからね。

この守成クラブを紹介してくれたのは、最近いろんなサービスを提供して頂いている
ビジネス仲間の㈱ディープライム田中社長。
画像

こんな人です!!  今回は会計役で、嬉しそうに計算しています!  
あっ、そういえば今回はバーベキューだったんです。話すの忘れてました

そして、タイトルにもいれましたが
以前に当社の紙面づくりで一緒に仕事をした湘南地域のフリーマガジンを創っている
『フジマニ』の三浦悠介さんも一緒に参加しました。
画像


いつもは三浦君!と呼んでいますが
この間の三浦君は、三浦さんと呼ばなければいけないなっと思うほど
経験をつんだBOSSの風格がありました。

2003年(19歳)から夢を追い続け、それを自分の力でココまで現実化させてきている
三浦君(言わせて下さい!)の努力と根性には脱帽させられる。  
こんな景気の悪い時は、一人で動く軽さは、コスト面で有利なことだ。
代理店を上手くつかいながら着々と気の合う仲間創りをして、行政や学校とつながり
質の高い情報冊子を発行している。 
たいしたもんだと心から応援している。

締め切りの苦しさもよく分かる。 
続けていく辛さもよく分かる。  
よく分かるから、今は三浦君と話す時に言葉が少なくなってしまう。
そんな風に見えないかもしれないけれど、そうなんです

『湘南で情報力やつながりが強くあるのはフジマニだから、役に立てることありますよ』っと
私に営業とも言える迫力で提案してきた三浦社長!
前は営業苦手だったんだけどね~。   これからも宜しくお願いします。

近いうち、こちらから代理店としての提案書を出させて頂きます。



 最近、若い力に心を打たれることが多い。  当社スタッフの若い力にも支えられ革新が起きているし
 新規で取り組もうとしている事業でも、外部の若い力に元気と学びを頂いている。

 私もマダマダ若いけれども、夢中で突っ走ってきたから、そんな自分を労わってあげられる余裕の視点から
 更に潤いや艶のある仕事をしていきたいと思う。

 それこそが、今の当社に必要なステップアップであり一点集中に必要な
 テーマなのかもしれない。


 この休みをスタッフ各自とも、自分の役目を深める時間として豊かに過ごしてくださいね 

 また急に何処かに出かけちゃったら、ブログ報告しま~す


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2009年08月12日 15:02
お疲れさまです。またまた素晴らしい出会いがあったんですね。本当に田中さんは素晴らしい風を当社に起こして下さいますね。私も負けないように、いま自分に出来ることに集中していきます。
制作パートM
2009年08月12日 18:16
『守成クラブ』のHP拝見しましたが、とても素晴らしい理念だと思いました。そして三浦さんの写真からは、自信や風格が伝わってきますね。
私も与えていただいた時間を無駄にしないよう、残りの休暇を過ごしていきたいと思います。
営業 辻
2009年08月13日 08:14
先日、久しぶりに三浦さんと事務所でお会いした時に 私も以前とかなり変わったと思いました。
以前も若いのに落ち着いてしっかりしてるな~!
と思いましたが 今は更にドッシリ感が加わった感じがします。これから益々貫禄もついてbigになっていくんでしょうね~!!
事務YS
2009年08月13日 11:55
素敵な出会いを得た休暇になりましたね。先日初めてお会いした三浦さん、若いのに夢を実現しているお姿は素敵でした。私も夢を実現するために一歩一歩確実にしたいと思います
制作・昼社員K
2009年08月15日 09:55
スローガンをしっかりかかげて、それに向かっていくすごいパワフルさが伝わってきました。三浦さんも年下と全然思えないほど自分の仕事に一生懸命でとても尊敬しています。元気な姿が見れて良かったです。
制作ti
2009年08月15日 11:55
しっかりした理念を掲げた全国ネットの団体との、よいつながりができ、これから益々楽しみですね
人との出会い、つながりを大切にすること。今更ながら、大事な事ですね。
この、休暇にしっかりエネルギーを蓄えて、パワーアップ頑張ります
事務 シスター1号
2009年08月15日 14:51
本当いつもいつも素敵な出逢いに感謝ですね。

詳細はまたブログにアップしますが、この休暇は家事もせずドップリ羽を伸ばさせてもらってま~す(^-^)
制作 listen 
2009年08月15日 17:07
今日は終戦記念日といいうことで、テレビは戦争についての番組が多いです。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
改めて、いい言葉だなぁ…と思いました。
仕事でもプライベートでも大切にしたい言葉(想い)ですね
制作Y
2009年08月16日 23:00
三浦さん、確かに雰囲気が変わりましたね。ここ最近の色々な人達との出会いは、私にとってもとても刺激的です。そして今後、その色々な人達との関わり合いの中から生まれてくる何かがとても楽しみです。ちなみに筋肉痛は大丈夫でしょうか‥?明日からも宜しくお願い致します。
制作BOM
2009年08月17日 12:30
今日からいよいよ、会社が始まります。爽やかにスタートしたいと思います(笑)
三浦君は、この間チラッと拝見したら大変大人ぽくなっていたので驚いたのを思い出しました。
色々な意味で成長しているんですね。

この記事へのトラックバック