絵里香バレエスタジオ発表会

専務の小泉早苗です。
昨日は、いつも感性教育のことで話が盛り上がり
長い時間お話してしまう絵里香先生の発表会に行ってきました♪

毎年、年に何回か発表会やプロのダンサーによる公演がありますが
行ける時はいつも見させて頂き感動を頂いてます。

以前、社員教育の一貫でスタッフ全員で世界から集まるダンサーの公演を見に行きましたよね

画像


画像


今年のダンスミュージカルは、私の大好きな『オズの魔法使い』でした。
主題歌の0ver The Rainbow は、当社のロゴにしてしまうほど
すっかり私のスタイルになじんでます。  着信メロディーもいつもこれです。

ドロシーのもとに集まったそれぞれに願いを抱えている、かかしやライオンやブリキの人形。
願いをかなえる為に、試練をみんなで乗り越え旅をするストーリーです

いつも絵里香先生の世界で感激するのは、やっと立ち始めたような小さい子供達が
毎回の公演でまっすぐスクスクと成長していることです。 疑うことなく絵里香先生を信じて
着いてきているその純粋な眼差しに、心が毎回熱くなり涙してしまいます。
子供って、本物を見抜く力があると思います。
子供をだますことって簡単かもしれないけど、本当はだまされているのは大人だったりして!

当日、いつもお互い刺激を与えあっている保険会社営業のマジシャン高橋さんファミリーが
来ていました。  一番下の息子さんは、お留守番でお兄ちゃんと奥さんと一緒です!

画像


奥さん、初公開!!

いつも思いっきり仕事をしている高橋さんを見ていて、どんな奥さんだろうかと想像していましたが
こんなにサバケタ感じの気立てのよい奥さんでしたら、私もファンになりそうですね~

勝海舟が言ってました。
「素晴らしい男を見ると彼を支えている奥さんを見たくなる!」と。
その気持ち、よくわかる

おまけですけど、今日も突然来た
元当社営業スタッフのOさん。
今回はお客様を紹介してくれたので、ちょっと態度大きめ!

うるさいので、水田主任にまわして話をさせときました
画像



でも、このOさんにしても
新人育成で一時戻ってきてくれている事務さんにしても、その他のみんな
本当に当社想いのスタッフが多くいてくれて、ありがたいよね
今回のように人の入れ替わりのなかで、本当に実感している想いです。

スタッフ間の絆が強いことは、当社の社風創りの強みですね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

営業 嶋
2009年09月14日 21:19
ダンスですかぁ。
懐かしいですね。うちも家内がモダンバレエをやっていた関係で1年前くらい前まで家族(自分を除く)でやっていたのを思い出します。
発表会も見に行きました。
営業 水田
2009年09月14日 22:21
以前観た絵里香先生のダンスは素晴らしかったですね。
きっと今回も素晴らしかったんですよねぇ。
それからマジシャン高橋と営業Oさんからはいつも元気を貰っていますね。本当に感謝でいっぱいです
事務 YJ
2009年09月14日 23:20
バレエの発表会、綺麗ですね!
子供達が信じて着いていくという事は
とても素敵で魅力のある先生なんですね。
そして、新人の私をサポートして下さる
皆さん、有難うございます。感謝しております。
製作パートM
2009年09月15日 00:12
以前観させて頂いた公演を思い出しました、素晴らしかったですよねぇ
この発表会に出演してる小さい子達も絵里香先生によって将来素敵なダンサーになるんでしょうね☆
そして高橋さんファミリー、とってもステキなご家族ですねぇ。まだ実際にお会いしたことが無いのですが、ぜひマジックを見てみたいです☆
制作 listen
2009年09月15日 09:07
小さい子から大きい方、皆さんで一つの作品を演じられたようですね♪子供達は憧れの先輩方と一緒出来て嬉しかったと思います。 衣装も色とりどりで華やかで楽しい雰囲気が伝わって来ますね☆
事務YS
2009年09月15日 10:59
幼い頃、ミュージカルを見に連れて行ってもらい、感動してスタンディングオベーションをした記憶があります。小さい時から習い事をして礼儀を学び、感性を磨くことはすばらしいですよね。継続は力なり!この子たちがまた次の世代につなげるバレエをしていくことがすばらしいです。うちの娘にもバレエをと考えているので、興味津々です。
営業 辻
2009年09月15日 22:51
昨年9月に公演を見に行った時の事を思い出しました。
小さな子供達が一生懸命踊ってたことに偉く感動したことを…
あんなチビちゃん達が、長い時間みんなと合わせて間違えもせずに踊れるなんて 教える方も教わる方もダンスが好きだからこそ!! 
なんでしょうねっ!!
制作Y
2009年09月16日 00:33
昨年の公演からもう一年も経ってしまったんですねぇ‥。リトミック講座を通して絵里香先生には多くの事を学ばせて頂き、家族共々感謝の気持ちでいっぱいです。そして今晩も会社にいらっしゃった高橋さん、素敵なご家庭をお持ちですね。Oさんは相変わらずのテンションで‥、いつも元気を頂いています☆
制作ti
2009年09月16日 06:55
すてきな発表会だったのでしょうね~
以前、子どもの友達の発表会を観に行った時の感動を思い出しました。。
音楽にあわせて踊るという感じではなく、自然に体が動いちゃうんだろうなぁ~。楽しんでるな~という所にすごく感動したんです。
そして高橋さんご家族。ステキな笑顔ですね~!元気に仕事に励む源なんですね(^^)/

この記事へのトラックバック