2010年 社長と仲良く?お伊勢さん巡りに行ってきました!

専務の小泉早苗です。
明日より仕事始めですが、ダイシンスタッフ準備はOKですか??
私は、やりたいことが追いつかず
いつもの事ですがアクセクしているところです。
ブログもなかなかアップできず、今も急いで書いてるから
焦り蝶りで、すいません

今年は、進化躍進の年です。


私も更に頑張ります
昨年蒔いた たくさんの種まき が、 鮮やかに芽をだし実り開花すると思います!!  私の初夢と二日目に続きと、にぎやかな人達と騒いでいる夢でした。社長が言うには何か寝ながらわめいていたそうです


伊勢神宮は、最高に熱い!!

人の活気にビックリです。  確か名古屋に行ったときもそうでしたが、土地柄なのかな!
参拝するにも人の動きに無駄がない。 ダラダラしてないんです。

混雑の誘導にも抜け目がないし、それに、人が親切です。

外宮では、昨年私が作ったから失敗した神棚の変わりとなるような既に出来ている神棚が売っていた。
大きいので邪魔になるので買おうか悩んでいたら、外宮の案内の方が親切に説明してくれカツ一言
「思い立ったら吉日ですよ!」さすが、その通り! 

内宮でも、案内の方が、私達の状況を親切に聞いてくれてどの参拝が一番良いかアドバイスをくださいました。
そのお陰で、伊勢神宮で巫女さん達による雅楽付きの正式参拝をする事が出来ました。大満足です。
カツその案内さんが「今年躍進したいならこれで完璧に大丈夫ですから。 お任せ下さい。」と心強い一言をかけてくれた。  
私は躍進をテーマとしている事を話していないのに、何故分かったのかと思い、
初めて会った人にでも心が通じる!奇跡をこの伊勢神宮でも体験した。

そして、私の住んでいる地域の氏神様でもあり、とても親しみの持っている猿田彦神社にも行った。

そこでも、案内係の人が親切に、私が神棚の祭り方を再度確認したくて聞いたときに
紙に書き留めて意味も心を込めて教えてくださいました。


こんなに親切に皆さんにして頂いて、人と企業とのつながりを今年はプロデュースしていきたいと考えている私に対しての、天からのお見本を見せられている気がしました。

支え合って生きている人間社会であり、自然界との共存。
とても深い意味があり、なかなか現実社会では忘れがちなことです。

年末にみた書き込みのなかで、なるほどな!と感じたものがあります。

みんなが初詣に行って、自分のお願いをします。 たくさんのお願いごとをするけれど
今、平和に生きている事に感謝する気持ちで世界平和を全員の人達が祈願したら、
世界は変わるのではないか! という内容でした。

色んな解釈があるけれども、
私の場合は、確かに自分のお願いばかりを今迄はしてきたので、
今年は自分のお願いと感謝の気持ちもプラスして御参りをしています。  

そんな事を自然と受け入れることができるようになった、昨年の経験や出逢いでした。
それを今年に活かしていきたいです


画像


画像



画像


画像


画像



今回社長と、私の恐ろしい運転で伊勢に行きましたが
行きが7時間。 帰りはなんと、12時間かかって帰ってきました。

帰りは、社長が私の運転が怖くて気が休まらなそうなので、強制的に寝ていてもらいました  

久しぶりの社長との小旅行でしたが、こんな風に新年より元気に旅行が出来る事はありがたいことです。

もちろん、今年も猿田彦神社でとったおみくじは、大吉でした

今年も大暴れしながら地に足をしっかりとつけて、みんなで心を一つにつなげて進みましょう




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2010年01月05日 15:40
明けましておめでとうございます。
今年も本当に宜しくお願いいたします。

伊勢神宮いいですねぇ。
私も専務に薦められていたのですが、今回は行く時間がとれずに断念です。
近いうちに行って来ようかと思います。

とにかく今年も色々と楽しいことがあると思いますので、常に笑顔でポジティブに行きたいと思います。

とりあえず無事に帰って来れて良かったです。
制作パートM
2010年01月05日 18:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
巫女さん達による雅楽付きの正式参拝…羨ましいです
私も以前、伊勢神宮に行った事があるのですが、その時のピーンと張り詰めた空気と美味しかった伊勢うどんを思い出しました☆
また明日から気を入れ直して、今年も楽しく頑張っていきたいと思います
営業 嶋
2010年01月05日 19:19
明けましておめでとうございます。
今年は、会社の進化と躍進のスピードにしっかりついていけるように、頭を軟らかくして、仕事に臨みたいと思います!
楽しみです!!
事務YS
2010年01月05日 21:50
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。伊勢神宮まで行けませんでしたが、我が家も氏神様へ参拝に行き祈祷していただきました。その瞬間から娘の体調がみるみるよくなり、主人とともに驚きました。私も神棚購入しませんでしたが購入に悩み、参拝で異空間を体験したため専務のブログを読み似ているので驚きました。
制作 listen 
2010年01月05日 22:29
ハイ準備OKです
しっかり休養し、新年気持ちも新たに明日よりお仕事頑張ります
雅楽付きの正式参拝は贅沢ですね
社長に強制的に寝て頂いたという専務の運転、私は今のところ(幸か不幸か幸か幸か)未体験ですが…12時間とはお疲れさまでした。
今年もよろしくお願い致します。
元事務 シスター1号
2010年01月06日 08:52
社長、専務、そしてダイシンメンバー新年明けましておめでとうございます
昨年末は「ここまでするかぁ!!」と言いたくなる程色々ありまして、ご挨拶できずにすみませんでした。
でもそれも去年の話。新年明けたとたん、穏やかな空気が私の周りを包んでくれてます。今年は良い年になりそうです良かった、良かった
皆様今年も、ガンガンパワー全開で新たな事にチャレンジして下さいね私も負けない様に多種多様チャレンジしていくつもりです
また遊びにいきま~す

P.S 専務の運転と見た瞬間に、顔に縦線が入りましたが、社長ご無事にお帰りになられ、本当良かったです(笑)
制作Y
2010年01月06日 10:54
あけましておめでとうございます!伊勢神宮、私も今年の正月に行こうかと考えていたのですが、あまりの大雪に断念しました。今度改めて訪れたいと思います。帰り12時間かかったとの事ですが、その状況自分も何度も経験した事があるので良~く分かります。連日渋滞が凄かったようですね。運転お疲れ様でした。会社の進化と躍進に貢献できるように、今日よりまた全力で頑張って行きたいと思います。本年も宜しくお願い致します☆
事務M
2010年01月06日 12:55
あけましておめでとうございます。雅楽付きの参拝があるなんて知りませんでした。とても贅沢ですね。とてもいい年になりそうですね。
 「臨機応変」を忘れないようにがんばっていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。
制作 BOM
2010年01月06日 13:20
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
伊勢神宮いいですね。大好きな場所・もう一度行きたい場所の一つです。
今年もたくさんのことが起こりそうな気がしますが、時流に乗り遅れることなく頑張っていきたいと思います。
事務 教育係
2010年01月06日 22:58
明けましておめでとうございます。
社長、専務、本年も宜しくお願いします。
心温まるおもてなしで、旅も変わりますね!
人間不信に陥っていたので、専務のブログで気持ちが温かくなりました。出来事はしっかり受け止め、前向きに考えていきたいと思います。
専務と社長のように、親子で旅行が楽しめるのは本当に素敵な光景だと思います。
長時間の運転お疲れ様でした。私が言うのもなんですが、何が起こるか本当にわからないので、くれぐれも安全運転で、時間には余裕をもって行動していきたいと思います。
お土産ご馳走様でした♪
専務さなえ
2010年01月07日 01:34
>元事務 シスター1号さん、久しぶりのコメントありがとさん! もう、体調は整ったのかな!
元気そうでなによりです。 話したい事が山積みになる前に遊びにきて話しなよ!仕事しながら聞くからさ!元営業Oさんが来た時のようにね 今年は進化の年ですよ! 不滅のサイア人にね、なれるんだよ!!?

この記事へのトラックバック