SARUゼミⅡに参加しました!

制作Yです。

本日はSARUゼミⅡに参加させて頂きました。

前回1度参加させて頂いた時と比べ、
会場が伊勢原のCOX STUDIO SECTION 2F に変わり、
少人数でより密度の濃い内容になっているような気がします。

毎度恒例、当社でも以前見学させて頂いた
開始前の朝礼を目の前で拝見させて頂き、
パワーを頂いたところでセミナー開始。

今回第1回目のテーマは「心の仕組み」

仕事であれプライベートであれ、
良い「結果」を出すために必要な心の在り方とは何か。
それは自分の「感情」を変えるだけで、結果は変わってくる…
という内容で、グループ討議等も多く含めて
進行していきました。

事にあたる際、「これは苦手なんだよな…」とか
「こんな事自分には出来ない」と思うことは
誰しもあると思います。

そのように自分自身で無意識に「壁」を作って
しまっている事が、いかに多いか。
そしてそれが自分自身の「可能性」を開花させる
事にどれだけの障壁になっているかという事を、
今回のセミナーを通して改めて気付かされました。

「出来ない」と放棄してしまった時点で、
全ての可能性は閉ざされてしまうのです。

こうやって書いてしまうと、何だか当たり前で
「な~んだ」という感じですが、
そうやって可能性を自ら閉ざし、失ってしまってきた
事の多さを改めて冷静に見つめると、
何だか凄く勿体ない人生を送ってきてしまったなと
反省する事が多々ありました。

それと同時に、周りの受講生の方々がとてもお若いので
少し気恥ずかしいのですが、この年になってしまっても、
まだまだ人生これから、自ら可能性を閉ざす事なく、
前向きに生きて行こうじゃないかと本当に素直に感じる事ができ、
とても明るい気持ちになったところでセミナーを終えました。

画像

今回もこのような手作りのメッセージカードを頂き、
感激倍増でした。色々とお心遣い頂き、本当に感謝です…。


連休明けの忙しい最中、このような機会を与えて下さった
社長、専務、そして色々とフォローして下さったスタッフの皆様、
今日は本当にありがとうございました。

本日の学びを、仕事にもしっかりと生かしていきたいと思います!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

専務さなえ
2010年07月21日 00:58
お疲れの中、ブログ報告をありがとう

なかなか、社内で声かけあっていても、つい自分の癖的な傾向の方がラクだから気付かないうちに戻ってしまうのは、どんな人だって同じだと思います。 ご安心下さい! 私なんて、露骨にみんなに見せてるから実感してもらえると思いますが

でも、こうやって外からのプラスの刺激を受け続けると
気付くと自然と思考のパタンが変容してたりするんだよね。 ヴォイストレーニングの理論と同じだよ なるべく、多くの機会を他のスタッフにも共有してもらいたいと思ってますが、まずは枠埋めないとね! 明日から、また共に頑張りましょう\(^o^)/
営業 水田
2010年07月21日 21:30
お疲れ様です。
私自身もいままで色んな講習に参加させて頂きました。
そしてこのブログのお陰で、復習もすぐに出来ます。
Yさんもこのブログをうまく活用してみてくださいね。

それにしても今回の内容は今の当社にピッタリの内容ですね。
今、取り組んでいるクーポンスタイルはまさに新しいことのチャレンジですよね。
みんなで壁を作らず、しっかり頑張っていきましょう。
制作パートM
2010年07月21日 21:50
お疲れ様でした。
『自分の感情を変えるだけで、結果は変わってくる』、本当にその通りですよね。一見シンプルだけれど、なかなか実践できない事です。
自分自身に『壁』を作らず、前向きに生きたいと思いました。
こんな素敵な手作りのメッセージカードを頂いたら、感激してしまいますね
事務 教育係
2010年07月22日 00:27
セミナーお疲れ様でした。
SARUゼミには、勇気づけられますね♪
私も前回の事をふと思い出しました。
出来ないと思ったらそこで終わり、私はどんどんチャレンジしています。
若いものには負けられませんよ!チャレンジし続けましょう♪
事務YS
2010年07月22日 09:59
有意義な研修を実感し、プライベートも仕事にも変化がありそうですね!まさに、『「出来ない」と放棄してしまった時点で、全ての可能性は閉ざされてしまう』本当にその通りだと思いました。子供の頃は出来ない事でもチャレンジし、できた喜びを実感していましたが、いつしか大人になって出来ないことはやらないって自分の考えができあがってきてしまった気がします。私も出来ないことでも意識や感情を変えて行く事から始めていきたいと思います。
制作 listen
2010年07月25日 08:54
お疲れ様でした(^-^) 私がCOXさんの朝礼見学参加からもうすぐ1年ですが、今でもあの時の感動は思いだすと気合いとなります☆最近の私は何事も出来ると 考えるようにしています♪ クーポンスタイルの原稿も経験したことのない取材も☆ どうしよう 出来ないかも…なんて考えるより 先ずは行動をしないとですね☆
そして制作主任不在でも しっかり業務を進められるように制作内の体制も整えていかないと、と改めて実感しました。
営業 嶋
2010年07月26日 07:50
お疲れ様でした。
そしてブログアップありがとうございます。
良い結果を出す為の心の在り方、自分は元来、ネガティブな発想を持つ人間でしたので、当社に入社して、まず学んだのがこの事だったように思います。
パワーや元気を貰ってきたYさんから、自分もパワーをひしひしと感じながら頑張ろうと思います。
制作 BOM
2010年07月26日 19:06
まずは、お疲れ様でした。
主任がセミナーに参加するたび、パワーアップしているのだと信じています。
前向きに生きるは、私の求めているライフスタイルでもあります。ただ、出来ないことに真正面からぶつかっていくのは至難の業ですね。

この記事へのトラックバック