大型ビジネス☆マッチング 個別商談会【東京・神奈川版】 開催しました!!

画像

9月3日(金)、横浜・かながわ労働プラザにて
大型ビジネス☆マッチング 個別商談会【東京・神奈川版】 を
開催致しました。


画像

今回は、ATM会・徳億会・その他各種部会等を各地で精力的に開催し、
経営者の方々を支援されている株式会社いかしあい隊様との
共同開催で行いました。


画像


画像


画像

まずはスタッフで手分けをして会場の準備。
ホワイトボードには当社専務から
ご来場の皆様に熱いメッセージが…



画像


画像

当社専務、(株)いかしあい隊 白根様による
挨拶・説明の後、いよいよマッチングがスタート!!


画像


画像


画像


画像


画像


交通機関の乱れなどもあり、スケジュール通りに
進行できない局面もありましたが、
皆様上手に機転を利かせて対応して頂き、
有効に時間を活用されていました。

共同開催させて頂く企業様の特徴が反映されるのか、
会場は毎回異なる雰囲気に包まれます。
今回も様々な企業様が、それぞれ独自のスタイルで
熱い商談を繰り広げていました。


画像


画像


画像


画像

マッチングの予定にない企業様同士の出会いの場、
空き時間用のフリースペースは
今回も大いに盛り上がっていました。

このスペースでは毎回、予想外のお話などもあり
大盛り上がりです。

今回も全然職種の違う会社の人同士が
なんと学年と地元が一緒だという事で
盛り上がってました。


今回も具体的な成約に繋がったとの話が随所で聞かれ、
非常に嬉しく思いました。


ご来場頂いた企業様にアイデアをご提案して頂いたりと、
まだまだ様々な可能性を秘めているビジネスマッチング。

今後も当社のスローガンである、「つながりをプロデュースする」
キーワードに、これからも企業様のお役に立てるイベントを
成功させて行きたいと思います。

お忙しい中ご参加頂きました各企業の皆様、
誠にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2010年09月04日 11:03
参加企業の皆様ありがとうございました。
今回も大盛り上がりで、良い商談が出来たという声も
頂き、非常に嬉しく思います。
特に嬉しかったのは、このようなビジネスマッチングは初めて参加しました。このやり方は特許を取った方がいいよとまで言ってくださいました。
これも内勤さんの準備のお陰だと感謝です。
また次回も成功に向けて頑張って行きましょう。
制作パートM
2010年09月04日 15:42
ご参加いただいた企業の皆様、ありがとうございました。そして皆様本当にお疲れ様でした。
写真からも、白熱した商談の様子が伝わってきます。
偶然にも学年と地元が一緒の方がいらっしゃったというのは驚きですね!
これからも新たな繋がりをプロデュースできるように頑張りましょう☆
事務YS
2010年09月04日 19:38
参加いただいた企業のみなさまありがとうございました。白根さん、松葉杖で大変だったと思いますが、ありがとうございました。今回も異業種が多数集まり、垣根をとっぱらえる雑談スペースが盛り上がっていましたね!交通機関の乱れはヒヤヒヤしましたが、なんとか軌道修正できましたし、アンケート結果をみるのが楽しみです。
スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした!
事務 教育係
2010年09月05日 13:25
マッチングに際しては書類の回収等、本当に苦労も多いかと思いますが、ビジネスマッチングを通して、人と人の繋がり、ビジネスに発展しているお話を聞いて、心より嬉しく感じています。
金曜日の会社では、発送準備に追われていると、あんしん生命の高橋さんが来社、お手伝いをして下さいました。高橋さん、ありがとうございました。
マッチングにご参加の企業の皆様、ありがとうございました。また次回も宜しくお願いします。
営業 嶋
2010年09月05日 21:19
ご参加された企業の皆様、お暑い中本当にありがとうございました。
そして、スタッフの皆様お疲れ様でした!
毎回思うのですが、
自分達スタッフの視点からでは見る事の出来ない、違った視点からのこのビジネスマッチングの評価であり、課題点を参加企業の方々から積極的にご意見頂けるというのは、やはりこのビジネスマッチングの持てる「一体感」の為せる業だなぁと、つくづく感じました。
制作 listen
2010年09月05日 23:00
参加企業の皆様 ありがとうございました。 
白根さんは 松葉杖での参加だったのですね^ロ^; お疲れ様でした。 
今回は 写真がかなり良くとれていると思います☆ 
商談スペースでの様子は勿論ですが、特にフリースペースでの様子も良く分かり 盛り上がっている様子が とっても伝わってきました。 
社内では研修生が進んで 残業してくれて 大変助かりました☆ 
明日アンケートを拝見させていただきます。参加企業様のご回答がドキドキではありますが たのしみです。
実習生Y
2010年09月06日 12:38
マッチング、お疲れさまでした!
とても和気あいあいとしつつ、熱い空気が記事からも伝わって来ました!
まだまだ景気が良いとは言えない状況ですが、こういう場から世の中に元気を発信していける気がしますね!
内勤のほうも、人手が少なかった分、一生懸命手伝わせていただきました。
実習生 かな
2010年09月06日 12:49
ビジネスマッチングお疲れ様です。
マッチングの場で学年と地元が一緒とは驚きですね!
人生ってどこで「つながり」があるか分からない物ですね!

金曜日の発送ですが、事務 教育係さんが仰る通り、「あんしん生命」の高橋さんが来社され、お手伝いをして下さいました。
高橋さん本当にありがとうございました!
制作Y
2010年09月06日 12:54
交通機関の乱れなどもあり、どうなることかと色々心配もしましたが、今回も会場は非常に盛り上がっていました。最後のマッチングが終わるまで組合せに不手際がないかずっとドキドキしていましたが、無事に終了できて本当にホッとしました。色々と嬉しいお声もかけて頂き、苦労が報われた瞬間が多々ありました。今後も頑張っていきたいと思います。ご参加頂きました企業の皆様、本当にありがとうございました。
制作 BOM
2010年09月06日 18:33
ご参加頂きました企業の皆様、本当にありがとうございました。
そして、スタッフの皆様お疲れ様でした。
毎回、アンケートを読ませていただいてお褒めの言葉を頂き、スタッフの頑張りが実を結んでいること、大変嬉しく思います。
私も毎回留守番ではありますが、皆様の活気に負けないようこれからも頑張っていきます。
専務さなえ
2010年09月07日 02:11
今回も、熱く暑く駆け回りましたね!
あとで、白根さんとのおもしろ2ショット特集を
専務ブログで上げたいと思っていますが、今は時間がないから楽しみにしてて下さいね

当社のビジネス・マッチングは、本当に人力というか手が込んでいてそのサービスに初めて参加の方は驚かれます。そして、柔軟な発想で縁をつなげるコーディネート役の私達。今回はちょっと邪魔!あつかいの時がありましたが、それも商談に集中しているということでOK いかしあい隊さんもダイシンスタッフもお疲れさまでした。

この記事へのトラックバック