自由が丘・女神祭り !!

専務の小泉早苗です
久しぶりのスタッフブログ。 
最近の私は、すっかり女磨きの女子会江の島マーメイド貝のことで頭がイッパイなので、
社内の管理を水田主任がしており、それが良いのかもしれない!が、
スタッフが一丸となり日々を切磋琢磨してくれている。

我が社が進歩している事を感じる

今迄、スタッフに求めていた事が出来ている。
わかってくれてたんだ・・・というささやかな感動と共に、ついに洗脳したか!という悪魔のささやきが
聞こえてくる。 まったく表裏一体である。
捉え方ひとつで、同じ出来事が、どのようにでも化けてしまう。

でも、出来るだけ素直に物事を捉えて、楽しく笑顔のプラス志向でいきたい
楽しいとこに福は訪れる のだから。 本当にそうだね 

画像


昨年も今頃、社長と一緒にこの時期に、この自由が丘で開催するセミナーを受けに来ましたが、
今年も同じ先生が主催するセミナーに行って、元気と共に今は何をするべきかを
シッカリ考えることができる静の自分を取り戻してきました

取り戻す努力をしてきました!かな~

自由が丘・女神まつり
画像


街は三連休の真中ということで、ごった返して凄かったですよ~
でも、とても楽しそうなお祭りでした

私は講座の途中で時間があったので、ぶらりと散策してきました。

なんだか、こんな風に時間を過ごせるのも、
少しやる事が形となって出来あがって、スタッフみんなが会社の為に考え動いてくれて、
そんないろんな事から、安心してるんだナ~と思う。

これからは、とにかく宣伝活動に集中していきま~す


今日、片瀬江の島にある10/22日の当社イベントの会場となるお店に行ってきました。
この会場は8F ここから見える今日の夕日は素晴らしかった!と
地元の皆さんが言ってるんだから、最高だったことがイメージされますが、
夜景も最高にステキです。  
江の島のタワーが、シンボルとして凛と輝いてました。
店内もイメージ通りの内装と雰囲気で、ビックリしてしまいました
また良いご縁を頂きました

そこに91才になる、元ナースのおばあちゃんが居まして・・・・・
とにかく元気です 
お話もノリよいテンポで、話してます。

そのおばあちゃんが言ってました。

『人生長生きするには、人の話は聴くけれども、気にしない事だね
 いつも楽しいことばかり考えていることだよ


我が社の社是社訓は、明朗和楽

明日から、どっさり制作さんに仕事をだしておりますので
サービス精神満タンで、お願いします。  

いよいよ、今年の終わりもあと少し

後悔のないよう、自分の目標や役割を全うすることを目指して、
12月迄ラスト・スパートしていきましょう


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作Y
2010年10月12日 11:33
親戚の家からの帰りの大渋滞の中、車のテレビのニュースで女神祭りの事が報道されていたのを偶然見ましたが、凄い賑わいだったようですね。イベント会場も良い雰囲気との事で何よりです。江ノ島ビュータワーからの夜景、想像するだけでも素晴らしそうですね☆ 気がつけば今年も残り2ヶ月弱、しっかり気合を入れて頑張って行きたいと思います。
営業 水田
2010年10月12日 12:40
最近は以前にも増して、自分達の役割がハッキリしています。
それも専務が我々を信用してくれているからこそだと感謝しております。
今年も残りわずかですが、気を抜かずしっかり役割を果たしたいと思います。
楽しいとこに福は訪れる精神で、楽しんで仕事に集中していきたいと思います。
事務YS
2010年10月12日 12:51
前職が目黒区だったので、よく自由が丘には行きましたが、女神祭があるなんて初めて知りました。「人生長生きするには、人の話は聴くけれども、気にしない事だね。いつも楽しいことばかり考えていることだよ」って本当ですよね~!私は一つ一つの言動が気になってしまうので、気にしない人間になりたいです。
制作 listen
2010年10月12日 13:01
ついに洗脳されたかしら…なぁ~んて笑ってしまいました。
「人の話は聴くけれども、気にしない事だね」さすがご年配の方の言葉は勉強になります。マーメイド貝の託児所(準備中)では、やっぱりお年寄りの方とのふれあいを取り入れていきたいですね☆
今年も残りあと僅か。今年を皆で笑顔で〆られるように、とにかく明るく元気に勢いをもって頑張りましょう♪
制作 BOM
2010年10月12日 13:34
『女神祭』初めて聞きました。凄く楽しそうですね。
それに合わせたセミナーってどんななんでしょう?
8Fの会場・・・そこから見える江ノ島の夜景・・・想像するだけでロマンチック。そして91才元気な女性オーナー・・・いいことずくめですね。私も前向きに素敵に年を重ねていきたいものです。
後2ヶ月弱の今年も悔いの残らぬようしっかり頑張っていきたいと思います。
制作パートM
2010年10月12日 14:19
私も『女神祭』は初めて知りました。とっても楽しそうですね~☆
『捉え方ひとつで、同じ出来事が変わってしまう』というのは、致知を読むたびにいつも思ってしまいます。
私も出来るだけ素直に物事を捉え、プラス思考で、いつも笑顔でいたいなぁと改めて思いました。
営業 嶋
2010年10月12日 21:20
自由が丘ですか~。
大学以来行ってないですけど凄くおしゃれな街ですよね。とっても賑やかなお祭りですね。
長生きをされている方からの長生きの秘訣は真実味が凄くありますね。
自分も楽しい事だけ考えて、日々を楽しく生きていきたいなと切に思いました。
実習生 かな
2010年10月13日 09:30
自分も「女神祭」初めて知りました、風船の飾り付けがとっても綺麗です!
91歳のおばあさん、良い言葉ですね。自分も負けないくらい、残りの実習期間頑張って行きたいです。
残り2週間弱となりましたが、最後までよろしくお願いします。
実習生Y
2010年10月14日 07:43
女神まつりなんて、素敵な名前ですね~!オシャレな街、自由が丘にぴったりな感じがします。
どんな女神をお祀りしてるのかも気になりますね。
実習日もいよいよ終わりが近づいてきましたが、
最終日まで精一杯頑張っていこうと思います。よろしくお願いします!
事務 教育係
2010年10月14日 19:36
連休にもかかわらず、セミナーお疲れ様でした。
自分を見つめ直す時間は本当に大切だと思います。
91歳の小泉さんでしたっけ?貴重なお話しが沢山あったんでしょうね!
素敵な景色に囲まれるお店にいると心豊かで穏やかに過ごせるのではないかと思います。

この記事へのトラックバック