私の相棒


制作 BOMです。

今回は、私の相棒を紹介します。

ここ数ヶ月私は、My水筒を持ち歩いてます。

以前も幾つか使ったことがあるのですが、最近のお気に入りはこいつです。

画像



魔法瓶タイプの物ではないので、冷たい物を入れれば水滴がつくしスグ冷めるし、熱い物を入れれば激熱なので冷まさないと持てないし、一見すると良いところまるでないように見えますが、私にとってはとてもかわいい相棒です。

私は、冷たすぎるのも熱すぎるのも苦手なので、常に常温のこいつが非常に使いやすいのです。

出会いは、町田の丸善さん。

ボトルのイラストは、イラストレーターのshinji katohさん。

見た瞬間に一目惚れをして、ついつい購入していました。

この斬新なピノキオのイラスト可愛くありません?

そんな相棒の中身は、SOD値の高いお茶です。
SOD値とは何でも活性酸素を除去する作用があるそうです。
活性酸素が除去されるということは、免疫力がアップするということです。

なんか、体に良さそうでしょ?

「私はエコを実践してます」とかかっこいい事は言えませんが、なんかエコっぽくない?程度にはエコの事もちょっと考えながら、これからも相棒と共に元気に通勤したいなと思う今日この頃です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作 listen
2011年02月12日 11:09
最近BOMさんのデスク上ではお馴染みですよね(*^_^*)お茶が入っていたんですね(^^ゞ勝手にピュアウォーターだと思っていました♪ 
私のマグカップのデザイナーさんと一緒? 月曜日みてみよ~(@゚▽゚@)
専務さなえ
2011年02月12日 11:36
いいね~!! エコね・・私も最近はシャンプーとかソープとか詰め替えが売ってるのは、可愛い容器を買ってその中にいれるようにした!! エコだね~??

『無駄を省く』ことが、最近のテーマなんだけど、
悲しいことに木曜の夜中に、BOMさんから「専務、目の下クマ出来てますよ!」と言われたぐらい時間かけて直した江の島マーメイド貝のリニューアルメルマガ第一号の内容が昨日配信されたのですが、直す前のメルマガが流れていて、内容はともかく、その時間と労力が非常に無駄だったことにメゲタ
今回は直されてない事が2回目だったから、この直しは、必要ないことだったのかもしれない。

自分の中での無駄を省く試練は、これからかなりありそうだ・・必要なことだからめげずに頑張るよ 
BOMさん、使用後のボトルは誰かさんのように!置きっ放しで忘れないようにね! 替えが必要で無駄になりますからね
制作パートM
2011年02月12日 12:49
いつもBOMさんの机の上に置いてあるのを見てカワイイなぁと思ってました、ステキな相棒ですね~♪
私も「プチ・エコ」実践していきたいと思います!
活性酸素を除去?免疫力がアップ?
とっても気になります、ぜひ教えて下さい☆
事務YS
2011年02月12日 19:21
先日忘れてきた日のBOMさんは悲しそうなでしたので、お気に入りなのかなぁって思っていました♪私は物をすごく大切にして何年も何十年も使うので、このピノキオも何十年と愛用してほしいですヾ(^▽^)ノちなみに私は7歳のときに頂いたマグカップ!現在も大切に使っています♪すでに25年ヾ(^▽^)ノ
制作Y
2011年02月12日 20:39
いつも隣にいるので、すぐに気づいて色々質問させてもらった事を思い出しました。自分もどこかで素敵なボトルを見つけて実践してみようと思います…。それよりも専務のコメントを読んで、自分も直接携わっていただけに、最後に画面を見て確認して頂けばよかったと後悔しています。本当に申し訳ありませんでした。
営業 西岡
2011年02月13日 10:59
すごい可愛いですね♪
自分でお気に入りのものが見つかると自然に毎日使うようになって、それが知らずにエコになるかもしれませんんね^^ 自分も何か見つけようかな・・・。
営業 水田
2011年02月13日 12:31
すごく可愛らしいデザインですね。
私も以前水筒を持って来てたのですが、面倒臭くなってすぐにやめちゃいました。
エコの為にもまた始めようかな~。
営業 嶋
2011年02月13日 23:49
水筒サイコーです!
自分も半年前くらいに直飲みの水筒を購入してからは、毎日濃いめの緑茶を水だしして車の助手席に置いてます。
飲み物買うより経済的だし、緑茶は風邪の予防に最適ですしね。

この記事へのトラックバック