2/14日の嬉しかったこと☆

専務の小泉早苗です!
久しぶりのスタッフブログ

今の私の役割は、会社の新しい流れを確立させること。
今は、寝ても覚めても、24時間、何が何だかわからない位に
この新規事業の事ばかりを考えています。


新規事業といっても、以前からやっている
自立のきっかけレッスンを、湘南で展開しているということだ。


思いがけず、女性起業塾をつくることになり、これも ど根性
まずは1期生を現実化させました。

そして、今は2期生集めに、走り回ってます。

誰でも良いわけではなく、本当に必要としているのかが大事であって、
気づいてない提案をさせてもらうことはとても良いことだが、
無理やり売っても、その人の為にならないのだったら、私達も後味が悪い。
そんな、後味悪いサービスを提案したくて、湘南に進出している訳でないので、
今はとにかく、人にたくさん逢って、いろんなつながりを持つ事が大事

そんなことで、夜にゴソゴソ、昼にカットびしているので、
今週もですが、先週あたりから、あまりスタッフと会っていない

だから、こんな雪が降って世の中がシ~ンとしている夜に
会社に帰ってきて、冷蔵庫に入っていた
こんなスタッフの心遣いは、とても嬉しい


バレンタインだからね
画像



そして、スタッフ間で掛け合う声掛けも、最近は、更に温かいように感じる。
私が不在だから、意識して声掛けをお互いにしているからかもしれない。
でも、意識することが大事だね。

コミュニケーションの取り方は、本当に様々ですが、
相手の状況を察して心に沿い、相手の望む配慮をするということは、とても和やかな輪を生む。
それが職場ならば、良い仕事につながる。

そんな我が社の理念に沿った、コミュニケーションのとり方を
地域の方達にも広げたい。
でも、まずは当社のお客様へと、しっかりと伝えていきたいですね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作 listen
2011年02月15日 14:35
お疲れ様です。今年はホワイトバレンタイン(なんて言葉あるのかなぁ?)でしたね☆
無理矢理売ってもその人の為にならない…そうなんです♪本当に必要とされている人が絶対いるはずです。そんな人と出会う為に、専務の思う存分走り回ってください。求人等の業務は皆で声を掛け合い、安心して任せていただけるよう、今後もより一層環境を整えていきたいと思います。
今日は雪が溶けましたが、机の中のチョコレートも溶け初めている人が社内にいました。皆さんお早めに!!
事務YS
2011年02月15日 14:37
先日、専務から何も連絡が無い日が続いた時は、さすがに皆で心配しましたが、連絡がないのは元気で忙しい証拠!ダイシングランドのみんなは、本当に互いを思いやっていると実感します。掛ける言葉もそうですが、相手の声や顔色などからも、体調の善し悪し、何か問題があるのか等何となく判るようになっていると思います。それって人数が少ないからできるわけではなく、お互いがお互いを必要としているからなんですよね!
営業 西岡
2011年02月15日 14:42
お疲れ様です!昨日はご心配をおかけしました。
コミュニケーションは、人と人の間に必ずなければならないものだと思います。つながりを持つことで「輪」を生んでいくようにしたいです。
営業 水田
2011年02月15日 15:18
お疲れ様です。昨日の夜は雪が降り積もる中、会社に戻ってきたんですね。本当にお疲れ様です。
本当に必要な人に必要なもの、情報を提供し続ければ必ず良い結果に繋がっていくと思います。
自分でもそれは解っているのですが、いざ追い込まれるとなかなか難しいですよねぇ。
とにかく今は各自が自分の役割をしっかり理解して行動していると思うので、専務も思う存分走り回ってください。
営業 嶋
2011年02月15日 20:53
昨日は、部下であるにも関わらず、親のように、「交通事故とか起こさないかな?ちゃんと茅ケ崎に到着したかな?」なんて本当に心配してしまいました・・・
専務がいない中だからこそ、お互いの役割分担をしっかりしながら、同じベクトルから逸れないようにしっかりと声掛けをするように心がけています。
各自がしっかりと自分の現状と、会社の将来を見据えながら理念に基づいて、同じ方向に向かって走っている事ができる今の環境って、本当に恵まれていると思うし充実しています。今週もしっかり頑張ります!!
制作パートM
2011年02月15日 22:16
本当にお疲れ様でした。
相手の状況や気持ちを察し、相手の望む配慮をするという事は、私も常に意識していかなければと思いました。
言われて気付いた時には先ずその事に感謝して、反省し深く受け止め次のステップに繋げていきたいです。
これからも自分の役割をよく考え、仕事に取り組んでいきたいと思います!
制作 BOM
2011年02月15日 22:22
お疲れ様です。
最近は、本当に逢えない日々が続いたりもしますが、私達スタッフがそれぞれしっかり自覚を持って行動することを常に考え、お互いに声掛けをこれからも心掛けていきたいと思います。
制作Y
2011年02月15日 22:27
昨夜あの状況で帰社されて、それから…。毎日毎日、本当にお疲れ様です。「相手の状況を察して心に沿い、相手の望む配慮をする」というスタンス、社内外問わず常に意識しなければと改めて思いました。そして専務が会社の事を気にせず安心して思い切り走り回れる状況を、これからもしっかり堅持していきたいと思います。
>みんな、ありがとう!!
2011年02月16日 00:47
>今日の表参道での仕事は、とても為になりました。
あまり知らない事が多く、マスメディアの使い方にも
コツがあって、勉強になりました(^o^)/

身の丈に合った仕事の選択をしないと、またみんなに迷惑をかけるから、慎重にね

今日の帰りは疲れて、間違えて北鎌倉まで行ってしまった  
明日は、ミセスのオフ会 シュフルクラブの講師サン達が湘南にきて今後の計画をたてます。
この方達も、気遣い上手で、いつも勉強になります。
ということて゜明日もよろし(*^_^*)お願いします。



この記事へのトラックバック