(第4回)たなか彼方さんの研修を受けました。

こんばんわ、営業の嶋村です。


8月5日(金)、
自分らしく輝くための女性塾「ヴィーナス」第3期の講師でもあります、

オンリーワンブランディングの専門家、
OFFICE 1019 代表 たなか彼方さんの

研修(第4回)を、水田主任、山田主任と共に受講させて頂きました。

今回は嶋村視点からのご報告になります。


まずは南林間にたなか彼方さんを迎えに行くと、

今日はバシッとスーツで登場のたなか彼方さんを発見!

行きの車の中では、終始リラックスムードでお話をさせて頂きました。

研修開始!

とともにたなか彼方さんも完全にビジネスモードに。

まずは、前回からの宿題になっていた

ネットを使っての新プロジェクトの進捗確認。

しっかりとチェックをして頂いた上で、

今後の具体的なスケジュールや、前回の研修から今回に

至るまでに抱いた個々の疑問の解決や、

「こうやったほうがいいんじゃないのか」とか、

「こういう視点に転換したほうがいいんじゃないか」など、

今回も活発に三者三様意見交換をしました。

普段も沢山話をし、議論をしている三人ですが、

この場ではまた違った立場や主張での意見交換になっており、

すごく新鮮な気持ちになります。

白熱した議論で今回は30分の時間オーバーです・・。

具体的に個々の次回までの課題も見つかりましたし、

しっかりと役割分担をして、形にしていきたいと思います。


今回もこのような貴重な時間を頂き本当に有難うございました。

尚、次回は8/26(金)15:00からとなっております。

さぁ、明日からもしっかり頑張ります!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作Y
2011年08月05日 20:54
本日も研修を受講させて頂き、ありがとうございました。四回目となった今回、全員での議論を通し、各自の役割分担がより明確になり、自分がどの部分に力を注げば良いのかがとても明確になりました。また、自分からのつたない提案も真剣に考え検討して頂き、皆様本当にありがとうございました。自分の役割を果たし、良い結果につなげて行きたいと思います。講師のたなかさんをはじめ、今回も貴重な学びの機会を与えて下さった、社長、専務、、毎回の不在時を支えて下さるスタッフの皆様もありがとうございました。
制作 listen
2011年08月06日 11:09
研修お疲れ様です。研修後の報告もWEBでの報告も何だかオブラードに包まれた感じで今の段階ではあまり分りませんが、研修を迎える姿勢と、その後の雰囲気からは
何かしっかりしたものに向けて研修組三人が動いている確かな雰囲気は伝わってきます☆内勤業務は出来る限りのサポートをしていきたいと思っています☆残り少なくなりましたが、集中して研修受講してくださいね♪
制作パートM
2011年08月06日 16:01
研修お疲れさまでした。
ブログを読んで、大変充実した時間を過ごされた事がとても良く伝わってきました。
それにしても、30分も時間オーバーするほどの白熱した議論だったのですね!
新プロジェクトに向けてたくさん意見を交わし、また新たな課題も見つけたりなど、回を重ねるごとに具体性を増し着実に前進していますね。
私もその姿勢を見習わなければと改めて思いました。
専務さなえ
2011年08月07日 01:37
お疲れ様でした。
嶋ちゃんが彼方さんを乗せて走っている横をすれ違ったんだよ~! 楽しそうに話してたよ

3人が意見をそれぞれ出し合って、実のある話をしている様子が伺えましたが、そろそろ外部で見ている私達にも行動や実感として伝わるような効果を感じたいな~と思っています。 楽しみにしていますね
事務YS
2011年08月07日 16:11
研修お疲れ様でした☆前回に引き続き今回も時間オーバーでしたね。白熱している様子は近くで実感でき、3人が一致団結して前に進んでいる様子も解ります。研修報告では制作listenさん同様私もはっきり解りませんので、早く3人の行動を成果として見てみたいです♪今まで以上に3人のはっきりした役割を明確に落とし込み、妥協せず、あらゆる角度から数字につなげていってほしいです!
営業 水田
2011年08月07日 17:15
このような機会を与えて頂きありがとうございます。
今回も学びの多い時間を過ごさせて頂きました。
あとは行動と結果だけだと思います。
今回出た各自の役割をしっかり行動して、会社に反映出来るようにしていきます。
制作 BOM
2011年08月08日 13:05
研修お疲れ様でした。
毎回横にいて(壁を通してですが)、笑い声等を交えて暑く語り合っている熱気が伝わってきています。
山田主任から終わった後、ちらほら話は伺っていましたが、徐々にカタチになってきているようで今後の展開が楽しみです。
いない間の業務の方は、なかなか大変な時もありますが、今後も精一杯サポートしていけるよう頑張ります。

この記事へのトラックバック