たなか彼方さんの研修を受けました【最終回】

こんばんわ、営業の嶋村です。


10月7日(金)、
自分らしく輝くための女性塾「ヴィーナス」【第3期】の講師でもあります、

オンリーワンブランディングの専門家、
OFFICE 1019 代表 たなか彼方さんの

研修(第6回)を、水田主任、山田主任と共に受講させて頂きました。

今回で最終回になります、この研修。

まずは、前回までの進捗の確認を行いました。

検索ワードとしてのランキングも今回、最高で25位まで上昇!!
ページビューも2000件/月近くまで行きました。
まだまだ改善点も多く、リンクを増やしていく方法を確認したので
今後はそこに注力。

その後、小泉専務も合流し、

この6回の総まとめを行いました。

この研修で学んだ事、感じたこととしては、

まず、自分の役割、この会社で一つの事を作り上げるのに、どのポジション
を担う事で自分の能力を最大限に引き出して最大限の結果を出す事が
出来るのか?

また、短期間で収益を上げる事の難しさ。これは本当に痛感しました。

そして、この研修で一番思った事としては、

自分が会社に対して『貢献したい』という気持ちとともに、

会社を守っていきたいという『使命感』『責任感』。

水田主任や、山田主任と裸の意見をぶつけ合い、彼方さんの合間に入る

的確なアドバイス。そして、専務の示してくれる方向性。

全てを踏まえて考えたときに、

自分がどれだけこの会社を大切に思っているのかを痛感しました。

研修としては今回で最終回ですが、このプロジェクトはまだまだ

走り始めたばかりで、達成感を味わうところまで、まだまだ至っておりません。

社長、専務をはじめとして、研修の間も業務を潤滑に進めてくれた

会社のみなさん、多忙な中、遠路はるばるお越しいただいた

たなか彼方さん。すべての皆様の期待にこたえるためにも、

今後も結果を追求して、他にはないダイシングランドらしさの滲み出るような

そんなものを作り上げていきたいと思います。

本当に有難うございました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作Y
2011年10月08日 00:07
本日も研修を受講させて頂き、ありがとうございました。6月10日より始まった今回の研修、あっという間の4ヶ月が過ぎ最終回を迎え、今までのプロセスを振り返ると感慨深いものがあります。全員での議論を通し、各自の役割分担がより明確になり、結果として自分がどの部分に力を注げば良いのかがとても明確になりました。また、自分からの意見も真剣に考え、検討して頂き、本当にありがとうございました。自分の役割を果たし、今後の良い結果につなげて行きたいと思います。講師のたなかさん、そして貴重な学びの機会を与えて下さった、社長、専務、ありがとうございました。また不在時を支えて下さったスタッフの皆様もありがとうございました。研修を通して得た学びを生かし、しっかりと会社の成長に繋げて行きたいと思います。
制作 listen
2011年10月10日 00:04
研修お疲れ様でした☆
前回の研修報告の頃は何をやっているのか、あまり伝わってこなかった研修も、少しずつオープンにされ、検索ワードとしてのランキングの行も内容は理解してるつもりです♪研修が終わったら、プロジェクトも終了とならないよう、スタッフを当然巻き込み、これからの発展を期待してます☆
専務さなえ
2011年10月10日 02:53
おつかれさまでした (^o^)/

制作listenさんのコメント、すご~い!! かっこいい! 的を得ていて、全体を見ての発言ができているから、素晴らしいね~ 
あとは、行動ですか。。。

さて、彼方さんとの戦略会議に参加していた3人の取り組みは、先日確認し、とても求人広告会社らしいシンプルな取り組みで新鮮でした!! ありがとう。

listenさんも言ってる通りで、あとは継続です。
PDCAの私達が不得意とする、CAの部分を忘れずに実行していきましょ! 本当のヤル気はその部分に現れると私はいつも思っています。 

女性塾ヴィーナス4期生も少し形が出来てきました。
ここからが、勝負だと私は思っていて、気が抜けません。当たり前か! 

これからも、みんなで力を合わせ、私達らしい強みを活かして、社会に貢献していきましょ

事務 清原
2011年10月10日 11:05
研修お疲れ様でした。今回が最終回だったという事で、これまでの研修ブログを読ませて頂きました。このような研修が設けられ、情報を共有し合い、社員1人1人の会社に対する
想いや意識が高まる事は会社にとっても、社員にとってもとても大切な事ですね。お客様を第一に考え、今回嶋村さんが書かれているように、会社に貢献、感謝し、使命感と責任感を持ち日々の業務に取り組みたい
と思います。明日からまたお願いします!
営業 水田
2011年10月10日 11:51
このような機会を与えて頂き本当にありがとうございます。
今まで受けさせていただいた研修はどちらかというと、私自身に向けた研修が多かったのですが、今回はチームビルディングという事もあって、今まで以上に会社を仲間を意識した研修になってとても新鮮でした。
皆さんも書いておりますが後は継続です。
こらから新しいスタッフが入ってきてもブレることなく、
協力して頑張って行きたいと思います。
制作パートM
2011年10月10日 12:33
研修お疲れ様でした。
これまでのブログを通し、とても充実した研修であった事が毎回伝わってきました。
これからの課題や自分の役割分担などが明確になったり、会社への想いを再確認したりなど、たくさんの学びを得られた事だと思います。
それらが、今後の会社の発展に繋がっていく事を期待しています☆
制作 BOM
2011年10月11日 18:57
研修お疲れ様でした。
自分が参加しているわけでもないのに、あっと言う間の6回だったように思います。
それぞれが、自分の役割を認識し、行動していかなければならないと改めて感じさせてくれたブログ内容でした。
今行っているプロジェクトがこれからも円滑に進んでいけるよう、バックアップ出来るところは出来るだけやれるようにしていきたいと思います。

この記事へのトラックバック