今年も楽しく進化していこう(^O^)/

久しぶりの、専務 小泉早苗です

いよいよ、2012年がスタートしました。
今日から仕事始めです  

午前中は、制作Yさんや育児休暇中の事務YSさんが参加できませんでしたが
新しいスタッフも入れて、社長と一緒に、氏神様である鈴鹿明神に御祈祷に行きました

画像



みんな不安そうな顔。。。なぜなら、通りかかったおじさんに写真を撮ってもらったら
道路の真ん中まで下がってくれて。。。。危ないよ~  
でも、ありがとう

時間の短縮ということで、御祈祷を待っている部屋で、今年の会社方針や江の島マーメイド貝の在り方を発表しました!!

臨機応変というのが私の口癖ではありますが、その場に必要な形で対応が出来るのが
本物であり、それを追求している我が社らしいスタート
だったと感じられました。

ホントにスムーズに時間が活用できているのと、会社のスリム化を実感できて嬉しかったです

今年の我が社の指標は、【協力】そして【役割(自分軸)】 


画像


画像



昨年は、【愛】と【変容】でしたが、まさしくその二つのキーワードが社会的にも必要だったと感じてます。

今年、いつもと同じ筆で指標を書いているのですが、線が細いようです。。。
いつもは意識して勢いをだす為に太く大きく書いていたのですが、
今年は、そんな見せ方よりも、バランスを重視して書きました。

そこに私の少しだけの変容が、あらわれたようですね~

スタッフの目標発表も、等身大の自分を表現できているようで、無理を感じません。
しっくりみんなの心がつながっていると、笑顔もたくさん咲きます

昨年1年間は、我が社にとって、いろんな課題を克服した成長の年でした。

それは、確実な自立に対する成長の年です。

そして、今年は、確立された役割を基本に、切磋琢磨で協力し合っていく年。

新しい仲間や、3月には中央林間の駅近に引っ越しをしたりと、環境の変化がありますが
理念に忠実に、それぞれの役目に尽していければ何の問題もないでしょう


画像


年末の私の手作りレシピは、この大量に作ったポテトサラダです
年末年始の間、ずっと食べ続けてしまった。。。。 美味しかった

やっぱり自分好みの味だから、たまりませんね~

なんでポテトサラダだったのかわかりませんが、とにかく1年分ぐらい食べてしまったかもです

今年もポテトの力を借りて、がんばりま~す



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2012年01月05日 21:34
今年のスタートも気持ち良く切ることが出来ました。
今年の指標は私自身凄くしっくりきました。
「役割」「協力」本当にこの事を忘れずに、
今年一年も頑張って行きたいと思います。
それにしてもポテトサラダ凄い量ですねぇ
営業 嶋
2012年01月05日 22:10
社長、専務。一緒に鈴鹿明神社に連れて行って下さり本当に有難うございました。
おかげで、例年より心も体もよりよいスタートを切る事が出来ました。
昨年は自分としても、会社としても「変容」と「愛」を感じる事が出来た一年になりました。
毎年こうやって明確な方向性を示して頂ける喜びを感じながらしっかりと同じベクトルで走っていきたいと思います。
制作 listen
2012年01月06日 06:53
ジャガイモをいくつ剥いたのでしょうか(゚o゚;凄い>_<味は想像より少し塩がきいているのでしょうか。。?
今年のダイシンは「役割」と「協力」。難しくとらえずそのまま受けいれ、そして女性らしさを更にアップし今年一年も相変わらずバタバタだとは思いますが、頑張ります(^_^)v
事務YS
2012年01月06日 11:36
制作listenさん同様、塩多め+マヨ多めですよね?!食べながら喜ぶ専務を想像してしまいました(笑)「役割」「協力」を念頭にいれ、復帰するまでの間鈍らないように研ぎ澄ましていきたいと思います!
Andy
2012年01月06日 11:38
おかげさまでシャンとした気持ちで一年がはじまりました。
しかし、写真を撮ってくださった紳士が心配でした。
あの紳士の「協力」あってのいい一枚です。
ポテトサラダ美味しいですね。僕も大好きです。ダイシンは自分レシピを持っていらっしゃる方が多くて素敵です!
研修中 akko
2012年01月06日 14:09
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
それにしてもポテトサラダ・・・作りましたね~。
美味しそうです。
今年はうちは子供たちが年末に熱をだしてぼろぼろのままお正月を迎えました。
どうぞ宜しくお願いします。
今日、話し合いができてよかったでした。ありがとうございます。
制作Y
2012年01月06日 15:16
昨年末〜新年早々まで何かとご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。「臨機応変」「協力」「役割」色々な意味で今の自分に響く言葉です。今年は様々な変化が訪れると思いますが、それらの言葉を念頭に置いて、しっかり頑張って行きたいと思います。ポテトサラダは最近は某コンビニのものしか食べていないので、そんな食生活も少しでも改善したいと思っています…。
制作 BOM
2012年01月06日 19:48
私ごとで鈴鹿神社には参加出来ずに申し訳御座いませんでした。
私自身は、去年沢山の方の『協力』の有り難さを痛感できる1年間でした。
今年は、私自身も沢山の方の『協力』を心掛けていきたいと思います。そして、公私ともに『変容』の1年に成るであろう事を今から実感しています。
ポテトサラダですが、うちの母は最近ポテトサラダにポテトと同じ分量のアボガドを入れるのに凝っています。これがなかなか美味しいです。
製作S
2012年01月06日 19:55
地元に住んでいながら、鈴鹿神社へは行ったことがなく新鮮な気持ちでした。社長・専務貴重な時間を作ってくださり、有り難うございました。
『協力』・『役割』シンプルな言葉ですが、公私ともに意識して生活したいと思います。
写真のポテトサラダ美味しそうです!
制作パートM
2012年01月06日 20:24
社長・専務、一緒に御祈祷させていただき気持ちよく一年のスタートを切る事ができました。ありがとうございました。
「役割」と「協力」、常に心に留め最後まで一生懸命頑張りたいと思います。
大量のポテトサラダ、すごいですねぇ! 自分で作ると自分好みの味付けができるから、いくらでも食べられちゃいますよね♪

この記事へのトラックバック