2013年、今年も明るく楽しく美しく 理念に忠実にチャレンジしていきましょう(^O^)/


専務の小泉早苗です。 
私にとって、会社は家族。
父から母へと引き継がれ、そして今、スタッフと共に明るい光に向けて構築している家族

画像


一家団欒 (いっかだんらん)   野口雨情

一家の団欒  楽しきゆうべ
和気のとぼしび あかるき心
笑ひもたからか よろこびあふれ
声さへなつかし 平和のひびき
訪るゆふべの 暮れゆくままに
この世の楽しさ 一家のつどい



いつも、ローテーションを組んでしっかりとスタッフブログをつないでくれる
ダイシンスタッフの愛社精神に、ひたすら感謝です。

みんな、ありがとう

父の代から座間市でず~っと事業展開してきたのですが、
いろんなタイミングが重なり、昨年3月に、大和市中央林間に移転しました。

それは、我が社の歴史に残る変化です。

そして、スタッフにも卒業があり出逢いがあり。。。。
我が社の大事な要(かなめ)を努める事務員の引継ぎが間に合わず、
歴代事務さん達が、助けてくれました。。。感謝でした

今迄、母性を活かすことが我が社の事務員の在り方と大事に伝えてきた事を思い出された瞬間でした。
忠実に心に置いてくれた事務員さんにより、またダイシンイズムをつなげる事ができ感謝です


制作として、今迄は、同じ価値を共有できる外部業者と出逢えなかったのですが
大人の女性塾や男性経営塾、ダイシン全般の表現を担当して頂ける
スタジオBLOOMの夏男さん&咲さんとの、クリエイティブを楽しく発信する御縁も
つながることが出来ました。
http://www.mermaidkai.com/
画像



画像



新しいスタッフに、ダイシンイズムである 
つながりを楽しく温かく強烈にプロデュースする
時間をかけてジックリと心得てもらう為にも毎月開催している
人間学を学ぶ月刊誌 致知の分かち合いの時間は、個を知り尊重する仲間意識の強化に
活用していますが、スタッフが真面目に取り組む姿勢や感性に、時々感動してしまうほど!
やはり、人生かけて本物にたどり着きつつある方達の話しは、心に響くものがあり勉強になります。


画像



良い事ばかりではなく時には理解しあう為の摩擦もあるし、分かり合えた感動の涙もある。

でも、大変な苦労を共に分かち合い、支え合ってきた仲間がいることは勇気と元氣をくれる。
それが在り方にこだわりクリアーな気持ちで全員が関わって創り上げたものであれば、
なおさら団結は強くなる。
達成できたときの感動は、言葉にならない。。。。感動の涙となる。

その瞬間があまりに幸せだから、私は1人でなく全員でその幸せな瞬間を共有することに、ずっとこだわっている。

今年は、みんなで
社会に希望を!明るい未来を創造していく喜びの種まきを! 無限の可能性を目指して
取り組んでいきましょう。
社会に心温まる感動を、発信していきましょう


年始は、氏神様へのご挨拶から始まります。
心と身体を整え、スタートしていきましょう。。。。。前日のお伊勢参りも、頑張ってくるよ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2013年01月02日 15:20
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年は新規事業がスタートとなるので、理念に沿ってしっかり役割を果たせるように楽しんでいきます。
摩擦を恐れず、家族愛で今年も成長していきますので宜しくお願いします。
事務のグリコ
2013年01月03日 20:27
明けましておめでとうございます。

仕事面と、母性愛と毎日成長する。

怖れずに、前に進んでゆくよう頑張ります。

皆さんで、良い年になりますように、感謝の心を忘れません。
制作Andy
2013年01月03日 23:46
新年あけましておめでとうございます。
会社は家族

専務が以前から時折発しておられました。

よりスムーズなコミュニケーションを取れるように私も頑張ります。

本年もよろしくお願いします。
営業 嶋
2013年01月04日 00:57
新年明けましておめでとうございます!!
思えば昨年も、会社にとっても自分にとっても激動の一年でした。
そんな一年の中でも、方向性を見失うことなく、真っ直ぐに進む事が出来たのは、みんなが理念に忠実に、そして気持ちを共有しながら仕事をする事が出来たからだと改めて実感しております。
来年の今頃も「激動の一年だったなぁ」と思えるような事が目白押しな今年になりそうで今からワクワクしております。
制作S
2013年01月04日 01:01
明けましておめでとうございます。

『会社は家族』とても良いお言葉です。自分の好きな言葉『One for all,all for one.一人はみんなのために みんなは一人のために 』と通じるところを感じ嬉しく思います。

ダイシングランドのぶれない理念のもと、幸せな瞬間を共有できるよう頑張ります。

本年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
事務YS
2013年01月04日 01:19
あけましておめでとうございます。
理念に忠実に、『会社は家族』、事務のあり方&役目などしっかり引継いで行きたいと思います!
本年もよろしくお願い致します。
制作 BOM
2013年01月04日 19:42
明けましておめでとうございます。
先に口に出していってしまってからのコメントなのでなんか変な感じですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
新しい事業も始まろうとしている今、ワクワクとドキドキの心境です。
今年も理念に忠実に日々を過ごしていきたいと思います。

この記事へのトラックバック