社内木鶏推進リーダー育成塾

お疲れ様です。

営業の嶋村です。
本日、致知出版社の本社社屋にて
「第五回 社内木鶏推進リーダー育成塾」を私嶋村と、制作の安藤さんで受講して参りました。

大きく分けると、
木鶏会の目的を知る
木鶏会の進行方法を学ぶ
というものでしたが、

あいにく藤尾社長は所用にて不在ではありましたが、藤尾社長ある会社にこの逸材たちあり!と言わんばかりに、平峰部長や皆さんご存知の神谷さんをはじめとしたメンバーが、参加者の心を奮い立たせてくれるような情熱的な司会進行、運営、そしてなんといっても心配り!をお手本のように見せて頂きました。

今回の研修では、木鶏会の進行に関するスキルを学べたのはもちろんのこと、人間力の高い経営者・社員がいる会社はどのように成長し、どのように周りを感化し、どのように社会に貢献していくのかを、致知出版社の社員の方々や、参加された志の高い、人間力を研鑽している方々を通じて学びを得たと思っております。

画像


画像


そしてご報告ですが、前回に引き続き、実は参加者の中で2名だけ、全体の前で木鶏会の進行のロープレを行うというプログラムがあり、自分のロープレが無記名投票でトップ当選を果たしまして、皆様の前でロープレをさせて頂くとういう光栄な機会を頂きました!

画像


画像


今回のこの育成塾で得たノウハウや、『心』をしっかりと社に持ち帰り、日々の営業活動や、毎月の社内木鶏会で会社の為に活かせるようしっかりと今後も務めてまいりたいと思います。

この度はこのような機会を頂きまして、専務、社長、ダイシンスタッフの皆様本当に有難うございました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2013年02月16日 17:52
嶋ちゃん、アンディ、研修お疲れ様でした。

私も前回参加させて頂きましたので、ロープレでのトップ当選した嶋ちゃんの素晴らしさが嬉しいです。

月曜から新会社もスタートですので、これからまた楽しくそして『心』を大切にしてみんなで成長していきましょう。

アンディのスーツ姿も格好良かったですね(^o^)

専務さなえ
2013年02月17日 03:19
嶋ちゃん! アンディー! お疲れさまでした。
前日の帰りが遅かったので、しんどかったと思いますが。。。嶋ちゃんの社内ではあまりみない!?かもしれない。。勇ましい表情と勢いを見て、ひと安心しました この刺激を忘れないように、お客様に伝えていって下さいね~  
育成紹介営業 榎本
2013年02月17日 10:27
お疲れ様です。ファシリテーションスキルやコーチングスキルを身につけるのは、35歳を越えると凄く重要になります。まだまだ言葉だけで本当に身につけてる人は少ないなと思います。是非今後を睨みながら、前向きに宜しくお願い致します。
制作Andy
2013年02月17日 11:14
皆様、「社内木鶏推進リーダー育成塾」に参加させて頂きありがとうございました。

また一緒に参加して下さった、嶋村さん、お疲れさまでした。

とても、良い経験が出来ました。

致知出版社に、様々な規模と業態で働いていらっしゃる方々、共通の目的をもって、全国から集まるというとても素晴らしいセミナーでした。

嶋村さんの勇ましい姿は、皆様にもお見せしたかったです。

ありがとうございました。

制作S
2013年02月18日 01:17
嶋村さん、Andyさん、お疲れ様でした。
また、ブログUP有難うございます。

今回、「社内木鶏推進リーダー育成塾」にお二人が参加し色々な刺激を受けたのでしょうね。

嶋村さんのロープレでのトップ当選は一緒に働く者として嬉しく思うのと、毎月の社内木鶏会での嶋村さんの説得力ある話を聞くと納得とも思いました!
制作 BOM
2013年02月18日 14:10
お二人ともお疲れさまでした。
嶋村さんのロープレでの高い評価、同じ会社の社員として鼻が高いです。
Sさんも書かれてますが、いつもの木鶏会での発表を聞いていても納得できるなと思います。
事務 なっち
2013年02月19日 13:34
ブログアップありがとうございます。

社内木鶏推進リーダー育成塾での、嶋村さんの勇姿素敵です♪しかも圧倒的な獲得票数トップ★

嶋さんさずがです!

これは日頃からの嶋さんが努力され、そして身につけられた品格です。これまでも社内での勇姿拝見しておりますが、更に今回の研修で得たスキルで気品あふれるリーダー嶋さんを拝見できるのを楽しみにしています!

この記事へのトラックバック