ダイシングランド スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ千葉県へ

<<   作成日時 : 2018/12/01 20:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

営業の水田です。

先日の連休を利用して千葉県に行ってきました。

初めてアクアラインを通ってきました。

以前は片道5000円くらいした為、なかなか利用するには抵抗があったのですが、

今はETCを利用すると片道800円。

利用しやすくなった為、今回初チャレンジ。

海ほたるパーキングに立ち寄ろうとしたのですが、駐車場が大渋滞の為今回は断念。

今回の目的地は奥様の強い要望により「笠森観音」に行ってきました。

ここは日本唯一の四方懸造りの観音堂。

行きたいと言った時はあまり乗り気じゃなかったのですが、行ってみてビックリ。

とにかく圧巻の造りで、雰囲気も最高。


画像




画像



奥様の目的は御朱印だったのですが、私にはとても癒しの時間になりました。


次に向かったのは勝浦。

勝浦といえばタンタンメン。海女さんや漁師の方が寒い海の仕事を終えた後に

身体を温めるメニューとして定着したようです。

せっかく来たからには有名店がいいと思い選んだのが「江ざわ」というお店です。


画像



行ってみてビックリ、なんと一時間待ちです。

ただ、こちらはお店の前で待つことはしないでケータイ番号を伝えると順番になると

鳴らしてくれるシステムです。

なので待っている間は近くで観光も楽しめます。

一時間待ちも苦痛にならずに無事にお店に入ることが出来ました。


画像




画像




食べて大満足。

特によく煮込まれた玉ねぎが入っていて最高に美味しいタンタンメンでした。


以前、このブログで制作MHさんが鴨川シーワールドについて書いていたので

私も行こうと思ったのですが、夕方になるとアクアラインが大渋滞になると聞いたので

今回は断念。だいたいいつも渋滞にハマると車内の空気が…。

早く千葉をあとにしたので、無事に渋滞にハマらず帰ってこれました。

千葉県が意外と近いと解ったので、次回は鴨川シーワールドにチャレンジしてきます。


いよいよ12月になりました。

年頭に掲げた目標を再確認し、残り一か月悔いが残らないよう全力で頑張っていきましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

水田主任、ブログアップありがとうございます。
勝浦方面へはフェリーを利用した行き方しか知りませんでしたがアクアラインが気軽に利用出来るようになったのですね。

笠森観音は雰囲気があって良いですね。物語の舞台になりそうです。先日、私も鎌倉の神社に行ってきましたが、御朱印集めをしている人を多く見かけました。根強い人気なのですね。
タンタン麺の時間待ちのシステムはいいですね。待ち時間が長い病院などでも導入して欲しいものです。

それでは、悔いのない目標達成も頭に入れて来週も頑張ってゆきますのでよろしくお願い致します。
制作R
2018/12/02 08:56
水田主任、ブログアップありがとうございます。

アクアラインが初めてとは意外でした。私は実家が千葉なのと、毎夏の岩手帰省で、最近はほとんどアクアラインを利用しています。都内を通らずに済むので早いのですが、渋滞しない時間に通過したいので、出発時間には主人がうるさいです。すいている時の取り締まりには要注意ですが…。

笠森観音は知りませんでした。良さそうなところで、是非行ってみたいです。主人に話したら、タンタン麺のほうが乗り気でした。1時間まちでもお知らせしてくれるシステムは良いですね。

それでは来週も宜しくお願いいたします。
制作H
2018/12/02 11:39
水田主任、ブログアップありがとうございます!

日頃から良くお出かけになるので、アクアラインか初めてとは少々驚きました!
千葉の笠森観音とは初めて知りました。紅葉も良い時期で、空気もすんで気持ち良さそうです。お写真からも、癒されます!

さらにさらに、担々麺!しかも元祖?!
興味津々です!玉ねぎが特徴とは、担々麺の初めて聞く食レポです、気になりますね〜♪

ラーメンの人気店は店前に並んで席が空くのを待つものだと思っていましてが、並ばずに、携帯までお知らせしてくれるのは嬉しいシステムですね!旅行では、待ち時間も貴重ですから、お店のお心配りが伝わってきます!!サービスのヒントはいろいろなとこにありますね!!!

12月もスタートしました、2018年も良い年だったと悔いなく振り返られるよう、しっかり務めて参ります。よろしくお願いいたします。
制作N
2018/12/02 17:13
水田主任、ブログアップありがとうございます!
ブログのネタをどうしようか〜と先日悩まれていたのを聞いていたので、アクアラインを通って千葉へ行かれた内容にビックリしました!笑

笹森観音、素敵な本殿ですね。
パッと見て清水の舞台を思い出しましたが、日本でここだけなんですね。

お庭も綺麗な紅葉で素敵です。春は桜も咲いてきれいなんでしょうね。


担々麺もシンプルですけど、美味しそうで食べたくなりますねー!ただ、白ネギが白いから(当たり前ですが)、担々麺の赤さが際立ちすごく辛そうですが(*_*)

いつか水田主任の鴨川シーワールドのレポを見られる日を楽しみにしていますね!!

明日からの一週間もよろしくお願いします。
事務I
2018/12/02 18:44
水田主任、ブログアップありがとうございます。

千葉に行かれたのですね!
アクアラインが以前は片道5000円もしたとは驚きです。。。
レンタカーしか使用しない私ですけど、ETCカードを作って正解でした!

アクアラインの渋滞は大変でしたけど、
是非とも鴨川シーワールドにチャレンジしてくださいね。

元祖坦々麺は美味しそうです!
一時間待ちのお店はザラですが、電話でお知らせしてくださるシステムはいいですね〜
勝浦は鴨川の隣ですので、もしまたシーワールドに行く機会がありましたら、行ってみたいです!

あっという間の12月ですが、
明日からもよろしくお願い致します!
制作MH
2018/12/02 20:01
これはこれは、我が社発展の為も含め、
遠い神社にまで足を運んでくれて… 本当にありがたいご夫婦です!!!

観音様に、しっかり日頃の感謝を御礼してくれた事と思うので、パワーチャージ完了です!! 明日から忙しいね!!

ラーメン屋さんも待ち時間の有効活用を考えてくれて、なかなか視点がお客様向きでいいね〜
こういうお店は突然なくなる事はないな!
道中も夫婦仲良く、お願いしますよ!

明日から新体制となりますので、また連絡しますが臨機応変の柔軟性を発揮していきましょう(^^)

代表 小泉
2018/12/02 20:11
水田主任ブログアップありがとうございます。

いつも水田主任のブログは奥様への気遣いが溢れていて、羨ましいです。我が家は主人の気分でほとんど動いていますので。

アクアラインは私はまだ通った事がなく、片道5000円が800円とは!そんなに値下がりしたなんて驚きました。

笠森観音も初めて知りました。
厳かな建造物に紅葉が映えて、素敵ですね。
でも、食いしん坊の私の心に一番響いたのは担々麺です。
とても美味しそうですね。
一時期担々麺にはまりまして、その時の気持ちが復活して、すぐ食べたくなりました。
また、美味しいお店も色々教えて下さいね。

いよいよ師走ですね。
来週もよろしくお願い致します。
事務K
2018/12/02 21:50
アクアライン800円なんですね!!
千葉のウユニ湖や濃溝の滝へ行きたいので、利用してみます。
この笹森観音も撮影したい場所としてGoogleマップに登録しておきます。
情報ありがとうございます
川添
2018/12/08 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ千葉県へ ダイシングランド スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる