ダイシングランド スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019年 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2019/01/05 21:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

新年、明けましておめでとうございます。
制作MHです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
お正月ともあり、のんびりされている方が多いのではないかと思います。

私は母方の祖母がいる青森県の八戸市に来て、
お正月休みを過ごしております!

画像


画像


八戸駅には、迫力ある山車が飾ってあり、訪れる方々をお出迎えしてくれます。

例年より雪は少なめの八戸市内ですが、部屋の中でも気温は0度以下と、とても寒く
道も凍っており、私も何回も転びそうになりました(笑)

画像


その中でも、青森県八戸市の海沿いにある観光スポットとして有名な、
蕪島(かぶしま)神社へお参りに行ってきました。

画像


東日本大震災で八戸市も甚大な被害を受けたのですが、蕪嶋神社の社殿は幸運に被害を免れ、
「震災復興シンボル」として地元の方々を勇気付けていた存在でしたが、
2015年の11月5日に社殿が電気設備からの出火により、全焼してしまったのです。

現在は、2020年3月の再建を目指し、再建工事が始まっている状況なので、
普段は石段を上った所にある社殿付近の一般開放はされておりませんでした。

画像


社殿前に設置されている賽銭箱は、鳥居の前に移動しておりました。
再建中であっても多くの人が訪れており、地元の方々が支持されていることを感じることができました。

社殿が完成するまでは、まだ時間がかかりますが、蕪島は空気もきれいで、景色も美しい場所です。
おすすめの観光スポットなので、青森にお越しの際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ダイシングランドは1月7日(月)より、営業開始となります。
残り数日、しっかり休んで月曜日から始まる日々に備えていきましょう!!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。
いつもブログを読んで思う事ですが、まだまだ国内に知らない土地があるなあと感じます。

御神輿といい、神社といい、八戸はなかなか勢いのありそうな土地ですね。冬に行くのは覚悟がいりそうですが…。
蕪嶋神社は震災に遭われた皆さんの希望なのでしょうね。無事に再建しますように。

明日からはいよいよ仕事初めですね。
今年もよろしくお願い致します。
制作R
2019/01/06 10:41
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

冬休みを有意義に過ごせていたみたいですね。
私もこの冬休みは親孝行が出来た時間を過ごせました。
私は今年は青森に行く予定ですので、その時に是非、八戸に行ってきますね。

今年は変化、変容の一年になると思います。
一致団結して笑顔で年末を迎えられるよう頑張っていきましょう。
営業 水田
2019/01/06 11:06
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

制作MHさん、ブログアップありがとうございます。お祖母様のいらっしゃる八戸で充実した年末年始を過ごされたようでなによりです。私も久しぶりに千葉の実家に行ってくることができました。

八戸にも大きなお祭りがあるようで、駅の山車は圧巻ですね。蕪島神社は被害をのがれたのに、電気設備で全焼とはなんとも言えぬおもいですが、早く社殿が完成すると良いですね。

変化、変容にしっかりとついて行けますよう頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。
制作H
2019/01/06 18:19
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

八戸でおばあ様と新年を迎えられたとの事なによりです。
私も両家に新年の挨拶に伺い、楽しい時間を過ごすことができました。

八戸駅はとてもキレイですね。
山車もすごい迫力です。
雪原の写真も空気の透明感というか、美しさに感動しました。
蕪島神社は地元の皆さんの心の拠り所なんですね。
新社殿の完成が楽しみですね。

本年も頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
事務K
2019/01/06 18:55
あけましておめでとうございます。
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

青森とは、いいお正月ですね。
なかなかいく機会もないでしょうし、ご両親やおばあさま、親戚の方々とゆっくり過ごすことは出来たのでしょうか。

私も実家の福島の郡山へ帰りましたが、雪がほとんどありませんでした、青森も少なかったんですね。とはいえ神奈川と比べると寒かったです( ´-`)

震災での被害がまぬがれたという蕪島神社…まさかの電気設備からの出火とは残念ですが、皆さんに愛されてるのが伝わってきます。
かっこよくて綺麗な本殿が完成する来年が楽しみですね!


明日から、また心機一転頑張って参りましょう!
長い御休みを頂きましたので、しっかりと切り替えてキビキビ働いていきますのでよろしくお願いします!
事務I
2019/01/06 20:44
制作MHさん、今年一番の仕事始め…ネットアップも担当してくれてありがとうございます! お陰様で反響もきており、幸先バッチリです。

青森までは行ったことありませんが、家の中も0℃以下は… 今の私にはちょっと有り得ないな(*_*)
一面雪化粧の絶景がみれて、雰囲気伝わりました!!

あの… 蕪島神社って、調べたら江の島神社の弁天様と深いつながりがあるみたいよ〜
こうやってご縁の意味がパズルみたいにピタッとあてはまる快感は、感謝と同時にやめられないんだよね〜〜

そんな快感を今年は、制作MHさんもいっぱい経験して、感謝の質を深めていきましょ(^^)

会社の仕事始め準備は、本日万端にしてありますので、明日から集中して業務に取り組んでいきましょう(^O^☆♪

代表 小泉
2019/01/06 20:47
明けましておめでとうございます。
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

八戸駅の山車は美しく、カッコいいですね!
迫力満点でお出迎えされると、テンション上がりそうです!!
とはいえ、サクッと行くには遠いので、おばあさまとも久しぶりにお会いできのではないでしょうか。
おばあさまも、さぞお喜びになられたことでしょう^^

広がる雪景色もキレイで、自然たっぷりの良い所ですね♪
ツルツル、ステンと転ばないで良かったです笑

蕪嶋神社の社殿は出来上がりが楽しみですね!
たくさんの方が待ち望んでいるのが伝わってきます!

明日は仕事始めです!
気持ち新たに、今年も一日一日精進して参ります。
本年もよろしくお願いいたします。
制作N
2019/01/06 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2019年 明けましておめでとうございます ダイシングランド スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる