ダイシングランド スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2019/02/09 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

こちらは雪の心配はなさそうですが、みなさま、休日をいかがお過ごしでしょうか?
制作Rです。

今回は、今話題の「嵐」の活動休止についていったい経済面ではどんな影響があるのかが知りたくなり調べてみました。

画像


人気アイドルグループ「嵐」が2020年末に活動休止するまでの2年間の経済効果について、約3,249億円にのぼると報道されています。

その内訳は
・ファンクラブの会員費収入が約100億円
 (1人当たり:入会金1,000円+年会費4,000円=合計5,000円)
  ※休止活動が報道された直後、駆け込みでファンクラブに加入する人も続出。
・コンサートに行くファンが消費する額が約225億6,250万円
・CD、DVD、グッズなどの売上金額が150億円
・CM、テレビ出演のギャラ収入が30億円
etc...と仮定されています。

画像


昨年、9月19日から嵐のコンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」がひとめぼれスタジアム宮城でスタートし、4日間で20万8000人を動員、93億円の経済波及効果があるとのことです。

そのコンサートのために東京から早朝、日帰りバスツアーで駆けつけた嵐ファンによると、

「往復のバスはトイレなしの旧型で、スタジアムに到着したのが昼過ぎ。会場の隣で東北6県の名産を堪能できる屋台100軒が出店した復興応援市場は、売り切れが続出していました。飲み物の自販機も冷たくする暇がないほどバカ売れ。コンサートのオリジナルグッズを買い求める列は、最高で4時間待ちとなる大盛況ぶりだった。トイレの50分待ちで青くなる人もいましたよ」

前回の「ARASHI BLAST in Hawaii」の際、約30万円のツアー料金に文句ひとつ言わずに申し込んだのが、3万人の嵐ファン。このツアーに参加しないと、コンサートが観られないという「縛り付き」のため、申し込まざるを得なかった。ファンが続ける。

「嵐ファンは大変なんです。コンサートのチケットを取るのに、まずファンクラブに入会しなくてはならない。入会しても全員が観られるわけではない。コンサートの都度、抽選になります。うまくチケットが取れても、今回のように地方だと往復の旅費、滞在費がかかる。オリジナルグッズは毎回新発売される・・・。」

との声もありました。ファンでいるって体力と経済力がいるんですね〜。それが励みなり仕事も頑張ろう!!という原動力にもなりそうです。
それにしてもメンバー全員性格が良さそうな嵐が見られなくなるのは寂しいですね。

それでは、来週は1日少ない週です。集中して頑張ってゆきますのでよろしくお願い致します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
制作Rさんブログアップありがとうございます。

心配された雪もこのあたりは心配なく良かったです。子供達はがっかりしていますが…。

有名芸能人の経済効果って凄いなと思うのですが、桁が違いすぎて現実味がありません。最近は不祥事での賠償金の話題などもワイドショーを賑わせていますね。

しかし嵐ファン、凄いですね。そこまで熱中できるものがあるのは羨ましい気もします。ファンではないにしても、冠番組もありますし、当たり前のようにテレビに出ていたのに、2年後とはいえ見られなくなるのは寂しいですね。

それでは来週も集中してがんばってまいりますので、宜しくお願い致します。
制作H
2019/02/10 10:53
制作Rさん!
またまたわかりやすい分析と目の付け所!
情報共有、ありがとう😊

一言で、凄い経済効果だね〜〜
ファンもお金やりくり頑張ってるね‼
そこまで想われる嵐って、凄いな…

2年後解散って、確かに今どきのやり方ではあるけど、ファンにとっても覚悟が決まるちょうどよい期間だな。

いったい2年後の我が社も、どんな発展をしているか… 楽しみです❤

この連休は私はかなり仕事モードでヘトヘトですが、来週もアクティブにこなしていきますので、皆さんも頭フル回転でお願いします\(^^)/

代表 小泉
2019/02/10 17:56
制作Rさん、ブログアップありがとうございます。

嵐、解散のニュース、我が家は大変な騒ぎになりました。 

我が家と言うか、奥様だけが大騒ぎ。
奥様は毎年のようにコンサートに行っていますが、あと2年でいけなくなると大騒ぎ。
解散が発表されてから、毎日のように嵐ファンの友達で電話で話しています。
ここまで熱狂的になれるパワーは凄いですね。

あと2年あるので、まだこの感じですが残り1ヶ月とかになったらどんな感じになるのか恐ろしいです。

今週は営業日数が1日少ないですが、変わらぬサービスを届けていけるよう頑張っていきましょう。
営業 水田
2019/02/10 19:06
制作Rさん、ブログアップありがとうございます。

嵐の解散ニュースには、熱狂的なファンでなくても驚きました!! メンバーが皆仲良しなのがほのぼのとしていて良かったので少し寂しくもありますね。あと2年、テレビを通して応援していきます!

そしてこの経済効果に更に驚きです!
アイドルってスゴいんだなぁ、と改めて尊敬です!

それを支えてる、ファンの心意気にも熱いものを感じました!
好きなことをするために、仕事も頑張れるとは、いいサイクルですね♪

今週もしっかり業務に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。
制作N
2019/02/10 21:25
制作Rさん、ブログアップありがとうございます!

嵐の活動休止…大変驚きました。
私にとって嵐は、ただ世間的に好感度がとても高い人気アイドルでした。
しかし発表後、音楽番組などで見ると寂しさが込み上げてきます。思った以上に嵐が好きだった事、休止を残念だと思っている事に気づきました。
本当、今から嵐ロスですよね…。


その嵐ロスが金額にも現れてますね。
ファンクラブの会員数については私も見ましたが、他のコンサートなども含めるとこんなに経済効果があるんですね( ゚□゚)
オリンピックに次ぐくらいの経済効果なんじゃないですかね!?

最後まで応援してます!嵐!!

来週は、4日間のみですね。
色々ありますが、来週もよろしくお願いします。
事務I
2019/02/10 23:27
制作Rさん、ブログアップありがとうございます。

嵐の解散は驚きましたね
まだ2年ありますが、あっという間です、、、

同じジャニーズですけどSMAPとはまた違う印象をうけますね
また経済効果もとてつもないですね!
2020年の解散ですから、最後に東京オリンピックで何かしてくれるのではないか!?と密かに期待もしてます!

今から残りの活動を楽しみにしてい観て行きたいです^_^

それでは来週も頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。
制作MH
2019/02/11 03:00
制作Rさん、ブログアップありがとうございます。

嵐の活動休止ニュースはテレビで流れた瞬間、我が家も皆叫びました。熱狂的ファンではないのですが、 メンバーが皆感じが良いグループってなかなか無い気がします。
娘達の幼稚園、小学校とイベントの度に嵐の曲がかかり、各々に思い出が詰まっています。
あと2年と思うと寂しいですが、テレビで応援しています。

そして経済効果は本当に驚きです!
やっぱり嵐って桁違いにスゴいんだなぁ〜と驚きました。

ママ友にも嵐ファンは結構居て、コンサートへかける意気込みは、いつも微笑ましいです。
嵐の為にキレイになる努力をしたり、お金を貯めたりと、家事も仕事も頑張れるなんて、素敵ですね。

今週は1日稼働日数が少ないですが、集中して頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
事務K
2019/02/11 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐 ダイシングランド スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる