ダイシングランド スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤルウィング

<<   作成日時 : 2019/04/13 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さまこんにちは、制作Hです。
週末いかがお過ごしでしょうか?
先週は冬にもどったような寒い日もありましたが、
今日はお天気もよく、春らしい暖かい一日でしたね。


先日、主人の父の招待で横浜ロイヤルウィングのディナークルーズに行ってまいりました。


主人の両親、妹、弟夫婦とで計9人。
暖かくなってきた頃でしたが、この日はあいにく小雨まじりの寒い一日でした。

ロイヤルウィングは私達の結婚式の際に、岩手や宮城からきた親戚を招待したのがきっかけで、一時期ブームに。主人の母にいたっては姉妹が多いので3回も乗ったようです。話をきいた私の両親も一度はよいかと乗りに行っていました。

私も、おすすめならばと友人夫婦と行って以来、久々の乗船です。


横浜港のクルーズはいくつかあり、山下公園から出るものもありますが、ロイヤルウィングは大桟橋から出航します。

大桟橋は海外からの船も就航しますので、ちょっとした旅行気分です♬

ちょうどこの日、2019年横浜港に客船が初入港する日だったようで、「アルバトロス」というドイツのクルーズ客船が停泊中。かなりの大きさで圧巻でした!
主人の母は天然なので、ロイヤルウィングに3回も乗っているにもかかわらず、これだっけ〜?⤴と。

全長約200mの大型客船。
確実に違います…


出航時間まで大桟橋を散策していましたら、
これから乗るロイヤルウィングが戻ってきました!
ちなみに全長86.7mです。

画像


いよいよ乗船です。
画像


ここにたどりつくまでに、記念撮影スポットが2箇所、欲しい人は後で見てから買えます。


ロイヤルという名前に反して、カジュアルOK、食事も中華バイキング、カレーなどもありましたよ。

画像


画像


部屋がいくつもに分かれているのですが、今回は子供連れ家族やグループを集めた感じで、前に乗ったときよりも、こじんまりとした部屋でした。

途中、バルーンアートのサービスやフルートの生演奏なども。

画像

こんな帽子まで用意されています。しかも大人まで被らされ、全員で敬礼したかなり笑える写真撮影もしてくれました。

3枚セットで2000円。買っている方もいらっしゃいましたよ。

お誕生日のご利用の方がいらっしゃるとかでHappy Birthdayの唄とプレゼントのサービスもあったのですが、うちじゃないですよ。なんてハプニングも!お隣のご家族がもらっていましたが、違ったみたいです。

船のデッキにも出られます。子供達ははしゃいで行っていたようですが、私は寒くてコーヒータイム。

ベイブリッジ下を通過するあたりで、サイドデッキに出てみました。

ベイブリッジを下からのぞめるのは船ならではですね。
夜の海の水面はすいこまれそうで、スマホ落としたらどうしようと、消極的に写真撮影。

画像


最後に、招待してくれたお礼にサプライズでプレゼント!とても喜んでくれました。

画像



画像


約2時間のクルーズもあっというまです。


停泊していたアルバトロスが出航だったようで、汽笛と見送りの賑やかな音楽を背に帰路につきました。

画像

横浜の夜景はやはりいつみても良いですね。


食事だけとは違い、クルーズは特別感があってとても楽しかったです。子供達は特にはじめての体験でしたので、このような場を設けてくれた主人の父に感謝です。

色々なプランがあるようなので、何かの記念日などに利用するのもたまには良いかもしれません。


それでは来週も頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。
ロイヤルウイング、素敵ですね。遥か昔に横浜港から船に乗ったのは思い出しましたが豪華な食事もフルートの演奏も無かったのできっと違う船だったのでしょう。

船内の様子は照明もちょっと落としてあるようでレトロな雰囲気。ゆったりとセレブ気分を味わえそうです。御義母様が3回も行ったのがわかります。

間違って誕生日の唄をプレゼントしてもらったのはちょっと嬉しいハプニングでしたね。

横浜は夜景はもちろん、日中も絵になる街ですね。私も何度も行っていますが、また行きたくなってきました。

それでは、来週も頑張ってゆきますのでよろしくお願い致します。
制作R
2019/04/14 07:30
制作Hさん、ブログアップありがとうございます!
ロイヤルウィング、羨ましいです!夜景もプロが撮影したものなのかと思うくらい、きれいですね。とてもロマンチックです。

雰囲気はもちろん、お料理や写真のサービス、とてもいい思い出ですね。

顔は隠れていても、子供達の楽しそうな雰囲気が写真から感じられます!

私も機会があれば利用してみたいと思います!

明日からまた一週間、どうぞよろしくお願い致します!
事務I
2019/04/14 17:41
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

ロイヤルウィング、素敵ですね。
クルージングと美味しい食事。
記念日にはピッタリですね。

そろそろ奥様の誕生日なので、良い情報をありがとうございます。
考えてみます。

明日からも平成最後の発行に向けて、一致団結して頑張っていきましょう。
営業 水田
2019/04/14 18:32
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

ステキなお時間でしたね〜!
ロイヤルウィング、興味津々です!!!

お食事したり、デッキで楽しんだりとはしゃいでしまいそうです!
ハプニングも思い出のひとつですね^^

横浜へは最近行かれてないのでベイブリッジも夜景もキレイだなぁと、改めて感じ、行きたくなりました!
あたたかくなってきたしお散歩するのもいいですね〜♪

今週も頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。
制作N
2019/04/14 23:14
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。
ロイヤルウィング、とても素敵です!!!

カジュアルOKは嬉しいですね。

やっぱり横浜の夜景はきれいですねー
私も最近は横浜行っていないので、もう少し暖かくなったら行ってみたいものです!
素敵な情報ありがとうございます。

来週も頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。
制作MH
2019/04/15 01:34
おっ〜!!
ステキなクルーズのご紹介をありがとう😊
いいですよね〜〜

以前にヴィーナス塾の忘年会をこのコースでやろうかな…と思ったことありましたよ! いつか実現したいかな😊

大桟橋埠頭で夜景みながら食事も、リフレッシュでよいですよ〜
私のお気に入りです✨

都内からベイブリッジ渡り横浜経由で帰ってくることもよくあり本当に夜景が綺麗ですよ… 夕方、富士山が時々みれて最高!

下から制作Hさんがみてる時にベイブリッジを私が通過してたかも!?

家族の良い思い出をおすそ分けして頂き感謝です❤

では、
明日からも大型連休を気持ちよく休む為に、先に備えて頭フル回転させて、一丸となっていきましょ‼
代表 小泉
2019/04/15 02:29
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

ロイヤルウイング素敵ですね〜。
東京湾ではクルージングした事がありますが、こちらは乗った事がありません。
クルージングにディナーに生演奏なんて、セレブ気分を味わえますねぇ。
バブル期を思い起こさせますね。あれっ時代がちょっと違いますね?!

7月にお祝いがあって、何か企画したいと考えていたところでしたので、こちらで決定です!!
子供達にも体験させてあげたいです。
これは喜びそうですね。
素敵な情報をありがとうございます。

やっぱり横浜は良いですよね。

そして、感謝のサプライズプレゼントも、さすがです。
こういうお気持ちはお義父様もとても喜ばれた事と思います。
日頃から気配りのできる制作Hさんらしいですね。

それでは、今週もよろしくお願い致します。
事務K
2019/04/15 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイヤルウィング ダイシングランド スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる