近くのお店

皆さまこんばんは、制作Hです。

5月としては記録的な暑さとなっておりますが、週末いかが過ごしでしょうか?
来週末は子供達の運動会。この暑さでないことを祈るばかりです。

さて、さがみ野にコーヒー屋さんができたことを社内でお話ししたことがありますが、そのコーヒー屋さん(RED POISON COFFEE ROASTERS)のSNSで中央林間に新しくカフェがオープンしたことを知りました。

コーヒー豆を提供しているようで、調べてみると、なんと当社の横、タックビル地下1階ではありませんか!

地下とはいえ、通勤で前を通っているのにもかかわらず、以前とお店が変わっていることに気づかずSNSで知るという…

これはリサーチしなければと行ってまいりました。RED POISONさんとあわせてご紹介したいと思います。


まずは中央林間、食堂カフェdailyさんです。
画像


4月中旬にオープンしていたようです。このビル自体、初めて入りました。半地下なので、店内は明るめ、ナチュラルな雰囲気です。2階は別のお店ですが、吹き抜けになっていて、面白いつくりの建物ですね。

画像


画像


ランチメニューです。週替わりのdaily lunchを注文。

画像


野菜たっぷり。家ではなかなか一度に沢山の野菜をとるのが難しいので嬉しいです。しかし、お肉は春巻きの中身の鶏胸肉くらいなので、私にはちょうどよい量でしたが、男性やがっつり食べたい人にはもの足りないかなと思います。

コーヒー屋さんから聞いたのですが、オープン時はお肉がもっとあったみたいなのですが、量が多いという声があって、変えたみたいです。オープンしたばかりでメニューも試行錯誤中なのでしょう。これからに期待ですね。

飲みものはセットにすると150円引きになります。デザートにレモンのシフォンケーキとアイスカフェオレを注文。
しっとりしていて美味しかったです。友人達はそれぞれ別のケーキでしたが、どれも美味しかったです。

画像



画像


カフェオレはエスプレッソを自分で入れるスタイルに惹かれて注文。他のお客さんのはビーカーで注ぎ口があるのに、私にきたのはエスプレッソ用のショットグラス。一気に注がないとこぼすので、お好みで加えながら~なんて私のグラスでは言っていられず、いざ一気に! とがんばったものの、結局少しこぼしました…
もう、最初から入れといてください(笑)

ちなみにエスプレッソはRed poisonさんの豆ではないそうです。

どちらかというとデザート類のほうが美味しいお店かなという印象でした。

お次はさがみ野のRed poisonさんです。食堂カフェdailyさんでコーヒーが3種類ほど提供されていました。

画像


さがみ野らしからぬ、スタイリッシュなお店です。SCAA/CQI認定Qグレーダー ( 国際コーヒー鑑定士 )のライセンスをもつご主人と奥様のご夫婦でお店をされています。
ご主人は元ジュエリーデザイナーだそうですよ。一見寡黙なご主人ですが、話せばとても気さくな方。おふたりとの会話も楽しいです。

画像



フラスコは試飲用のコーヒー。一口サイズのミニカップをくれますので、試してから豆が購入できます。

店内提供のコーヒーに砂糖ミルクはおいてありません。欲しいと言われたことはほとんどないそうです。ブラックが飲めない方にはコーヒー牛乳がオススメです。

画像


理想のコーヒー焙煎を追求して生まれた、オリジナル設計の焙煎機。こだわりが感じられます。

カフェとか喫茶店とも、よくあるコーヒー豆屋さんとも少し違ったお店です。
美味しさは好みだと思いますが、ここのコーヒーは香りが良くフルーティーだと思います。豆にもよりますが少しお高いので、家ではお菓子やケーキがある時に淹れています。

中央林間にもまだ気になるお店がありますので、また行ってみたいと思います。

それでは、来週も頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作川上
2019年05月26日 07:32
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

いつの間にかお隣りにこんな素敵なカフェが出来てたのですね。建物自体がお洒落で前を通る度に気にはなっていました。
店内の雰囲気はとっても素敵!メニューも身体に優しそうなので、のんびりとした時間を過ごせそうですね。
カフェオレを頑張って入れているHさんの姿が目に浮かび、微笑ましいです。

そして、さがみ野のお店はカッコイイですね。思いっきりカッコつけた服を着て、フルーティーなコーヒーを飲みにゆきたいものです。

さて、この場をお借りして、ご挨拶をさせて頂きます。
私、制作川上は5月31日で家庭の諸事情によりダイシングランドを退職させて頂きます。

毎月の木鶏会でスタッフの方々に褒められてとてもくすぐったくて嬉しくなり、自分で失くしていた事にも気づいていなかった「自信」を取り戻せた事。

毎週発行の新聞折込求人広告の制作に携わり、自分が制作したもので応募が来たことや、お客様に褒めらた事は誇りに思っています。

女性塾のヴィーナス、男性塾の新武士道経営塾、転職学校では、受講生の方々が回を重ねる毎に目に力が宿り、女性は美しく、男性はたくましく輝いてゆく姿が目にできた事を嬉しく思います。


本当にお世話になり、ありがとうございました。
会長、代表、スタッフの皆様の益々のご活躍とダイシングランドの益々の発展をお祈りしております。
営業 水田
2019年05月26日 09:57
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

両方ともお洒落なお店ですね。
さがみ野の方は以前から存在は知っていましたが、こんなにお洒落な空間だったんですね。

中央林間はこんなに近くにあるのに知らなかったです。
普段は出掛けた時にしか喫茶店には入らないのですが、今度奥さまを連れて行ってみますね。

制作さんも新体制になり、皆様の協力のもとB3が発行出来ました。
常にお客様へのサービスの向上を考えて明日からも宜しくお願いします。
事務I
2019年05月26日 19:10
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

会社の近くの新しいカフェ、これまたオシャレな雰囲気なお店ですね。
ランチも健康志向で美味しそうです♪
せっかく近いので、時間があるときにいってみたいです。

噂のRed poisonもとてもオシャレですね!
コーヒーは苦手なのですが、それでも行って飲み比べをしてみたいと思いました。

来週は月末です。色々と変化が起きる時ですが、どうぞよろしくお願いします。
制作N
2019年05月26日 21:21
制作Hさんブログアップありがとうございます!

会社近くの地下にお店があるのは知っていましたが、コーヒーが楽しめるお店に変わっていたとは、気付きませんでした!
お野菜たっぷりの女性が好みそうなランチですね!!

カフェオレもオシャレに出てくるのですね!
Hさんの率直な感想に笑ってしまいました^^

さがみ野のコーヒー屋さんは本格的ですね!
普段、あまりコーヒーを飲まないのですが、フルーティーなコーヒーに興味津々です!!
機会があったらぜひ行ってみたいです♪

今週も頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!
事務K
2019年05月26日 23:18
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

素敵なカフェがオープンしていてたのですね。
ママ友とランチのお店探しをよくしますが、灯台下暗しで気付きませんでした。
今隣で一緒に覗いていた長女が目を輝かせておりますので、近々二人で行きたいと思います。
デザートのレモンのシフォンケーキもとても美味しそうですね。しっとり感がすごく伝わってきます。
のんびりとした時間を過ごせそうです。

そして、さがみ野のコーヒー店さんは本当にスタイリッシュでオシャレですね。ポストカードになりそうです。
コーヒーは大好きで一日に何杯も飲んでしまう程ですので、こんな素敵なお店でオリジナルのコーヒーを是非頂いてみたいです。
こちらも近々に行ってみたいと思います。

今週末は我が家も運動会です。
暑さが季節通りの事を願います。
お弁当作りお互いに頑張りましょうね。

それでは今週もどうぞよろしくお願い致します。
制作MH
2019年05月27日 00:36
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

存在は知っておりましたが、
中はこんなオシャレなんですね!

制作Hさんが制作Nさんとお話しされていたのを気になっておりました!
私はカフェオレに興味津々です^_^

毎日通っているのに近場だと意外と変化に気がつかないものですね。
ステキな情報をありがとうございますo(^o^)o

来週も頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。
代表 小泉
2019年05月27日 01:12
制作Hさん! 嬉しい報告をありがとう😊
なんと会社の横…とは、素晴らしい!
メニューも雑穀米を使っていそうだし、
心と身体に優しいカフェだね~

ありがたい、ありがたい✨

最近は、会社のBGMでも流れている川のせせらぎのように、
自然の流れで社内のコトが整ってきて…
ありがたいです。
ランチも社内順番で食べに行けたりして!

さがみ野駅の本店も、気になりますね…
どちらにしても地元にしては、気がきいたお洒落なカフェでちょっと驚いてます✨✨

あっという間に5月もラスト週ですね!
たくさん変化のある時期です。
断捨離して新しい風を吹かせていきながら
軸をしっかりもちやるべきことを見極めていきましょう👍‼






この記事へのトラックバック