トラブル!

皆さま、こんにちは。
制作MHです。

早いものでもう6月、1年の半分が過ぎようとしておりますが、
皆さま週末をいかがお過ごしでしょうか?

今回は先日起こしてしまったトラブルと解決について、ブログに書かせていただきます。

休日に友人達と居酒屋で美味しい物とお酒を楽しんでいたのですが、
友人が「今から温泉行きたい」ということで、近くを探したところ
少し離れたところにスーパー銭湯があったため、タクシーで行くことになったのです。

銭湯に到着し、タクシー料金を払い、いざ銭湯へ!
と思ったら「iPhoneがない!!!」

いくらカバンやポケットを探しても、一向に見つかりません・・・
ほろ酔いでしたが一気に血の気が引きましたね。

スマホにはSuicaや大切な思い出の写真、連絡先など、
無くしたら困るものがいっぱい入っています。
なんせ新品のiPhoneで15万円もしたのに・・・(まだ分割支払いも残ってる汗)

画像


しかし思っていたほど慌てませんでした。
iPhoneには「iPhoneを探す」という紛失した時に便利な機能がついています。

PCやiPad・タブレット等で使える機能なのですが、
iPhoneがどこにあるのか、最後に電源がついていたのはどこか
GPSを使って現在地が追尾できるのです。

もちろん悪意を持った人が電源を切ってしまえば、追尾できませんが、
最後に電源を切られたところまでは一応追えます。

その時は一緒にいた友人のスマホを借りて、探したところ
地図に表示されました!!
しかも何か道路を高速で動いているのです!!!

画像


そう、私はタクシーにiPhoneを忘れてしまったのです。

急いで領収書を確認してタクシー会社にTELをしました。
するとすぐに運転手に取り次いでくださり、iPhoneを見つけてくださいました!
席の下に落ちていたそうです・・・汗

もう、テンションが高ぶっていたので、「今からタクシーの場所まで取りに行きます!」
と伝えてたところ、
なんと「運転手が今いるところまで届けますよ!今どちらですか?」と言ってくださったのです!!!

銭湯の場所を伝え、5分後にはiPhoneを持ってきてくださいました。
もうタクシー会社さんに感謝感謝です!

無事、iPhoneが手元に戻り、待たせてしまった友人にも謝り、
安心して銭湯に入ることができました。

画像


今回、備えあれば憂いなし、ということを身を持って感じることができました!!

私はiPhoneですが、Androidをお使いの方も似たような機能があると思います。
いざ!という時のため、こういう設定することをお勧めします。

会長、代表、先日はしゃぶしゃぶをありがとうございました。とても美味しかったです!
来週から新体制となりますが、頑張ってゆきますのでよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2019年06月02日 17:09
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

スマホをなくしたことはないのですが、日傘やSuicaなどはあります。日傘はでてきませんでした。高価なものでなくても、物を無くすとがっかりしてしまいますよね。ましてiPhoneでは血の気ひきますね。

iPhoneを探す機能は使ったことも、設定もしたこともありませんでした。いざという時にそれでは何の役にもたちませんね。さすがMHさん、設定もされていて無事に手元に戻ってよかったですね。

これを機に私も設定したいと思います。良い情報をありがとうございました。

明日より新体制となります、自分の役割をしっかりとはたせるよう頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。
事務I
2019年06月02日 17:34
制作MHさん、ブログアップありがとうございます!

iPhoneをなくしてしまった…考えるだけでも恐ろしいですね。最近では小説や映画化で話題になった「スマホを落としただけなのに」という作品もありましたが、悪用される可能性もあり、本当に恐ろしいです。

GPSで探す機能も知っていましたが、役にたって良かったですね!!
落としたのもタクシーでしかもすぐ手元に戻ってきて、良かったです。
個人的には、慌てられていたと想像できるのに、GPS追跡画面のスクリーンショットを撮っておこうという機転がさすがだなと思いました。笑

安心した後の温泉はさぞ、気持ちよかったのではないでしょうか(*^^*)

明日から新体制ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
営業 水田
2019年06月02日 18:13
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

ケータイを無くすなんて考えただけでゾッとしますね。
今では財布を無くすより大惨事になりますね。
特に私はお客様の連絡先がほとんどケータイなので、どこかにちゃんと保存をしとこうと改めて思いました。

この場を借りて、会長、代表、先日は美味しいしゃぶしゃぶをありがとうございました。
肉パワーで明日からも新体制で頑張っていきましょう。
制作N
2019年06月02日 19:55
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

スマホの紛失とは、ヒヤヒヤ体験でしたね汗
万が一の備えで、直ぐに見つかって良かったです!!
タクシー会社の方も現在地まで届けて下さったりと、親切なご対応が心にしみますね!

明日は我が身と思うと、対策をしなくては!と、なんとなく懸念していたGPS機能を利用してみたくなりました!

そして、最近では、どうしても予定を立ててから行動する事が多くなってしまったため、思い立ってからスーパー銭湯に向かうフットワークの軽さもいいなぁ~♪って感じました!!

今週から新体制となりますので、声を掛け合って頑張って参ります。
会長、代表、先日は美味しいお食事と楽しいひとときをありがとうございました。今月からの新体制の活力に繋げてまいります。よろしくお願いいたします。
代表 小泉
2019年06月02日 21:15
なんとも新しい視点を若者らしく教えてくれて、ありがとう😊
そういう時に使うんだね!
ずっと、この機能はなんだろう?と思ってたけど… 解決してスッキリした。

携帯はこれから現金にもなるから、なくさないようにしないとね!!

五月で制作の川上さんが家の都合で退職となり、明日から新体制です✨

本日、YouTubeの新サービスに向けた取り組みもがっつり決めてきましたので、楽しみにしながら役割に集中し、みんなで盛り上げていきましょ~🌈
事務K
2019年06月03日 06:27
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

携帯は本当に一番紛失したくない物になりつつありますね。
怖かったと思います。
私も「スマホを落としただけなのに」という作品を観てぞっとしました。

このGPS機能は本当に便利ですよね。
父が携帯をやはりどこかに落としてしまい、この機能で発見できました。
両親は鍵やお財布にもこの機能を付けたい程だと感心していました。

タクシーの運転手さんがご親切な方で、これも日本人の良さを感じて嬉しいですね。

私も携帯には充分気を付けたいと思います。

そして、会長、代表、先日は美味しいしゃぶしゃぶをご馳走様でした。楽しい時間を過ごせて感謝しております。
今日から新体制、皆様のサポートができるよう頑張ってまいりたいと思います。
よろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック