これからの季節にもピッタリ?!

みなさま、こんばんは。
制作Nです。

早いもので、6月も末日を迎えます。
気が付けば、2019年、あっという間に半年を過ごしていますね!

ダイシン恒例の、半年毎の自分への目標を綴ったお手紙、(タイムカプセルのようなもの)を
開封したみなさま、達成率はいかがでしたでしょうか?

私は、(甘い目で見て)50%達成というところでしょうか。

今は働き方改革など、就業・生活背景が変わる時期なので
たった半年前の自分ですが、向き合うと懐かしさも感じます。


そんな中、私の部屋に新しいものが届きました!!
気軽に水分補給ができる、ウォーターサーバーです。
配送業者の方が荷解き・設置まで行ってくれ、とても助かりました!

画像



このサーバーの気に入ったところは自宅の水道水を補充すれば、冷水も温水もレバーひとつで利用できるところです。
(以前は設置したミネラル水が無くなる度に注文し、重たいボトルを上部へ設置してた経験があるので、自宅のお水で管理できることに魅力を感じました!!)

まずは、フィルタの準備です。
説明書によれば、10分ほど水に浸すとか・・

画像



完了して、フィルターも設置できたら、水道水の投入!
このサーバーは、水道水に含まれる塩素も浄水機能として利用しているので、
蛇口から出た水をそのまま使う様にと・・・私にはピッタリ!

じょろじょろ〜
画像


ジャバー!
画像


タンク半分程、入れてみました!!!
画像



あとはムフフの使い心地です♪

今日はそれほど暑くないですが、これからの季節に〜
そうめんを作ってみました!
茹でるためのお湯も、直接お鍋に注ぎます。 最初から熱いので沸騰まで時間がかかりません!
あっという間出来上がり、冷水に浸していただきました! 時短が嬉しいですね!

画像



その他、お湯がすぐ出るには最適の、カップラーメンにも挑戦!
ちょっと前に限定発売されていた金粉入りペヤングやきそばを作ってみました!
お湯を準備する手間もなく便利さを感じました!

画像


正直、金粉はふりかけた自分がわかる程度でしたが、、、ペヤングやきそばの味は変わらず美味しかったです^^


最後に、純粋に水を飲もうと、、、普段は普通のコップで飲んでいて、程よい冷たさに満足しています。
今日は、何か変わったコップがないかと食器棚を探ってみたら、
去年のお祭りで屋台で売っていたカップ?らしきもの、電球の形をした光る入れ物を見つけて撮影してみました。

画像


中身は無色透明のお水ですが、ライトが付くとキレイですね!


今年の夏も水分補給を忘れずにお過ごしください。
暑さは、みなさまと力を合わせて乗り切ってゆけたらと、頑張って参ります。
来月からもよろしくお願いいたします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

事務K
2019年06月30日 09:18
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

半年前の自分に宛てた手紙、50%の達成率は優秀だと思います。
私はちょっと苦笑いしてしまいました(笑)。でも半年で一度振り返りができ、私はここからまた巻き返しをはかるため頑張ります。

さて、ウォーターサーバーいいですね~!!
何が良いって、水道水が使用できる事です。
こんな物があるなんて知りませんでした。
我が家はコストコで水と炭酸水を毎回まとめ買いしていますが、大量に出るペットボトルに少々罪悪感を覚えております。

タンクの水の発注が面倒そうだったので踏み込めなかったのですが、これは是非詳細を教えて下さい。

お素麺も氷をカラフルボールにするあたり、女子力高いですねぇ~。美味しそうです。
電球のコップは我が家も去年の夏祭りに買いましたが、すぐ捨ててしまいました。
今年もまだ灯りがつくんですね。

日常にこんな風に彩りを加えて楽しんでいる様子が制作Nさんらしくて微笑ましいです。
厚い夏が間もなく到来ですが、楽しいアイディアで乗り切っていきましょう。

来週もよろしくお願い致します。
制作H
2019年06月30日 12:38
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

書いた当初は目標に積極的に取り組んでいた自分がいましたが、少しずつ下降気味になっていました。目標は低すぎてもダメですが、高すぎても意味がなくなってしまいますね。少し高めの目標にむけて、半年でそのためにはこれ、これと積み上げていけるようにしていこうと思いました。

ウォーターサーバーですか!我が家は場所もなく電源もとれないので検討したことがありませんでした。電気ポットすら使わないのですが、やはり便利ですね。カップ麺がすぐ注げるの魅力的です。水道水な点もよいですね。最近、わけあって蛇口に取り付ける浄水器を設置しました。今まで嫌っていたのですが、その簡易的実力はなかなかでした。水道水万歳です!

そしてペヤングは安定の美味しさですよね(笑)

Nさんの女子力の高さはいつものことではありますが、色々と楽しんでいらして素敵です。

それでは来月も、一致団結して頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。





営業 水田
2019年06月30日 16:16
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

私も半年後の自分の達成率は50%でした。
なかなか100%は難しいですが、それを目標に頑張っていきましょう。

ウォーターサーバー、色々便利に変化してるんですね。
フィルターのメンテナンスとか大変そうですが、重たい水の設置が無いだけでも助かりそうですね。

明日から7月スタートです。
一年の後半も絶好調なスタートになるよう、力を合わせて頑張っていきましょう。
事務I
2019年06月30日 17:51
制作Nさん、ブログアップありがとうございます!

達成率、私も同じくらいです。
次は100%目指して頑張りましょう。

制作Nさんはウォーターサーバーを使用しているんですね。
私の義実家もウォーターサーバーを使用していて、過去のNさんと同じように重いボトルを上に持ち上げていて、それが大変といっていました。Nさんの新しいウォーターサーバーはそれが無いので、便利ですね。使用頻度が多ければ、お得にもなってきそうですし、義実家にオススメしてみたいと思います!
いい情報をありがとうございます!


そして、そうめんや電球…インスタ映えですね!とてもかわいいです。
カラーの氷はジュースなどを使って作っているのでしょうか。カラフルになって、より美味しそうに見えますね!

明日から7月ですね。イベント盛りだくさんの7月もどうぞよろしくお願いします!
代表 小泉
2019年06月30日 22:21
制作Nさん、なかなか涼しい気分になれるテーマでジメジメ模様が癒されました😊

水はホントに身体だけでなくメンタルにも影響するぐらい大事なんです!
私も昔からかなり気にして、取り入れてますよ~

今回のウォーターサーバーは、制作Nさんが必要を感じ楽しまれているので、替えて大正解でしたね!!

ご飯も美味しく炊けそうだね🍙🍙

そうめんの上に何がのってるのかと思ったけど、色付き氷なんてあるんだ…
色はどうやってつけるの?

光るグラスとか、私の知らない世界で知識増えました👍

明日から7月!
男性塾や転職学校、ヴィーナスイベントなど準備すること多いので、全員で声をかけ合い報連相を徹底していこう!!





制作MH
2019年06月30日 23:20
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

私も50%くらいでした・・・
なかなか難しいですが、残り半年も頑張ります!


ウォーターサーバーいいですね!
私も一人暮らしを始めてた頃は、水に凝っていて、ネットで硬水を買っていたのですが、
今はめんどくさくなって水道水で済ませています。

フィルターの交換が手間に感じてしまいそうですが、
お湯がいつでもすぐに使えるのはすごくいいですね〜
なんだか我が家にも欲しくなっちゃいました(笑)

7月はイベントセミナーが盛りだくさんですが、
精一杯に頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します!

この記事へのトラックバック