いざ横須賀へ

営業の水田です。

今回は横須賀に行ってきました。

今回の目的はソフトクリームです。

いつも広告でお世話になっている栗の里のオーナーに凄く美味しいから是非食べに行って

と言われ、あんなに美味しい料理を提供している方に言われたら絶対に食べたいと思い行ってきました。

「関口牧場」です。

横須賀は車で行けば一時間位なので、意外と近いですね。

オープン前に着いたのですが、すでに何人かの方が並んでいました。


店アイス.jpg



外で並んでいると隣の牧場から、あの独特の匂いが…。

ソフトクリームは店内で食べれるので気にはなりませんでした。


そしてこれが噂のソフトクリームです。


ソフトクリーム.JPG21ソフトクリーム.JPG



味は甘さ控えめですが、かなり濃厚で大満足の奥様でした。

只、かなりのボリュームで食べきるのに苦戦しましたが…。


目的達成したからまっすぐ家に帰りたかったのですが、そんなわけにもいかず。

そこで次は横須賀のパワースポットで有名な「走水神社」へ行ってきました。

神社.JPG


どうぞう.JPG


ご利益を頂いたところで、せっかく横須賀に来たんだからカレーを食べようと。


助手席で検索を始めた奥様。

さっきあんなに大きなソフトクリームを食べたのに…。


行くなら人気のお店にと調べたのが「横須賀海軍カレー本舗」。


海軍カレー.JPG



さすが人気店。ものすごい人が並んでました。

店員さんにどれくらいか伺ってみたところ一時間以上は待つとの事。

仕方なく違うお店へ。


近くの「カリーすなっく・ベンガル」に行ってきました。

ベンガル.JPG




さすがすなっくって書いてるだけあって、店内はカウンターのみ。


カウンター.JPG




気さくな店員さんのアットホームな雰囲気、最高に美味しいカレーに大満足。


カレー.JPG




このお店は何度も通いたくなる味と雰囲気。

皆さんおススメです。


来週はお盆休み前、最後の発行がありますのでしっかりB3が発行出来るよう一致団結して

頑張っていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

代表 小泉
2019年07月28日 00:26
これはこれは、充実の横須賀日和でしたね〜

ソフトクリームは濃厚なのはいいですけど
量が二つ分ぐらいで、見ててお腹痛くなりそうだ…!!
牧場直なのは新鮮で良いですね〜

横須賀といったら海軍カレー!!
美味しそうなカレーですね〜

しかし、いつも混むとこに行くね…
私はめったに混んで入れないことないな〜

さて、走水神社を調べたら…
古事記の中でも感動的な話で私も大好きな
ヤマトタケルを救う為にオトタチバナ姫が入水し命を捧げた伝説と関係の深い神社のようですね!

写真の美しい女性は、オトタチバナ姫ですね〜 なかなか私もパワーもらえました(^^)

さて、週末の研修でかなりやりたいこと明確になりました!
ご協力を、ありがとう(^^)

やはり代表の器で集まる人のクオリティーが変わること実感しました。
いっきに世の役に立つことを考えてる仲間がたくさん出来ました!!!

来週も何ごとも希望をもって諦めずに、
クリエイティブな仕事をしていこう!!
事務K
2019年07月28日 08:38
水田主任ブログアップありがとうございます。

今回は横須賀ですか。本当に仲良し夫婦ですよねぇ。

ソフトクリームは見るからに濃厚なのが伝わります。
こどもの国に行くと毎回並んで食べますが、
牧場のソフトクリームは格別ですよね。
それにしてもこちらのソフトはボリュームがすごいですね!!
子供が目を輝かせています。

そしてやっぱり横須賀のカレー!
美味しそうですね〜
美味しい物を食べ歩いている水田主任が通いたくなる程なら、是非食べてみたいです。

「走水神社」で癒されてパワーを頂いてからこちらのルートを辿ってみたいです。

来週は月末月初処理もありますが、楽しいお盆休みを過ごせるよう、頑張りますのでよろしくお願い致します。
制作H
2019年07月28日 11:55
水田主任、ブログアップありがとうございます。

美味しいものと、パワースポットと充実した休日を過ごされたようでなによりです。

横須賀は遠いイメージだったのですが、車なら1時間くらいなのですね。

栗の里様のおすすめソフトクリーム気になります。開店前から並ぶとは期待大です。おひとつはダブルサイズでしょうか?美味しくても濃厚では、このサイズは食べ切るのは確かに大変そうです。

さすが奥様、美味しいものと神社のリサーチ力は素晴らしいです。カレーもすごく美味しそうです。最初の人気店は入れなくても、何気なく入ったお店が美味しかった時は嬉しさ倍増ですよね。いつも美味しい情報をありがとうございます。

それでは、来週も頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。
事務I
2019年07月28日 17:32
水田主任、ブログアップありがとうございます!

レストランの経営者がおすすめしているソフトクリームというだけでとても気になります!!

もうそのソフトクリームの写真だけで美味しそうです!1枚目は何センチあるんでしょうか。

それにしても、横須賀は電車でしか行ったことが無かったですが、車で一時間前後で行けるものなんですね。

そして横須賀と言えば、やっぱり海軍カレーですよね!
町全体もアメリカっぽい部分があり、結構好きです。

来週は月末月初もあります。
どうぞよろしくお願いします!
制作MH
2019年07月28日 23:05
水田主任、ブログアップありがとうございます。

牧場のソフトクリームいいですねー!
私も匂いは苦手ですが牧場のものはやはり格別ですね。
お写真もとても美味しそうです。

横須賀は大学時代に近くに通っていたのですが
海軍カレーは食べたことないです。
普通のカレーと違うのでしょうか?
行く機会がありましたら必ず食べてみたいと思います!

それでは来週も頑張ってまいりますので
よろしくお願い致します。
制作N
2019年07月28日 23:39
水田主任、ブログアップありがとうございます!
ソフトクリーム美味しそうですね!
一枚目のお写真はかなりの高さですよね♪

牧場隣接ならではの濃いーアイスと思うと、魅力100倍です。

その後にやっぱり神社に向かうあたり、素敵なご夫婦のお出かけですね!!

カレーもトッピング満載で美味しそうですね^^

車で一時間、運転は大変でしょうが、1日楽しめる旅の案内ありがとうございます!

今週も頑張って参ります、よろしくお願いいたします。