食欲と運動の秋

皆さまこんにちは事務Kです。
3連休いかがお過ごしでしょうか。

さて、日ごとに秋の色が深まっていますね。
「秋」といえば、私にとっては食欲とスポーツです。

我が家は毎年夏に主人の実家とBBQをしておりますが、業者さんに依頼してテーブルセッティングから炭起こしまで全部やって頂き、
あとはお肉を焼いて食べるだけ!という有難いものでした。

ところが、今年、業者さんが頼めず、全部揃えよう!となりました。

正直言うと、炭の火起こしや、片付けなんて面倒だと主人と頷き合い、
そこで、バーナー式のコンロを購入しました。
それから日よけタープ、イスやアウトドアワゴン。
買い始めると、楽しくなり、気分はもうキャンパーです。

オートキャンプ場というものに初めて行ってみました。
車を横付けできて、隣の区画にタープやテントを張り、皆さんBBQ。

1568502169094.jpg

日よけのタープは簡単に開くだけの物もありますが、我が家は蚊帳付でお手頃価格にこだわった為、初めてのタープ設置は手間取りました。

DSC_4469.JPG


完成です。


DSC_4474.JPG



炭をおこさなくてよいので、こちらはかなり楽でした。
たしかに炭火で焼くから美味しいのですが、外で食べればとても美味しく楽しいです。
片付けも楽勝です。

DSC_4702.JPG


夏はやはり暑かったですが、これからの季節は最高です。
この秋はBBQを思う存分楽しむつもりです。


そして食べるだけでは、もうマズイ私のワガママボディを何とかしよう!と本気で奮起しました。
スポーツジムなんて若い頃に行っていただけでしたが、キャンペーンに乗っかり入会しました。

入会しただけではあっという間に飽きて、なかなか行けないからと言い訳をして辞めてしまうのが自分だと分かっていますので、今回初めてボディメイクパーソナルというメニューもお願いしました。

理想の身体を目指して、マンツーマンでトレーニングメニューを作成して頂き、食事のメニューや栄養についての説明等受けました。
CFでよく見かける所はかなりの金額で躊躇していましたが、こちらは驚く程の低価格で気軽にやってみる気持ちになれます。

計測器は恐ろしい数字を叩きだし、愕然でしたが現実と向き合い、この秋から運動もします!

unnamed.gif

食事は低糖質食事法を進めていく事にしました。
必要な方たちもいると思うので、ちょっとお載せすると、

○ご飯、パン、麺類などの主食を大幅カット。
○タンパク質をしっかり摂る為に魚、肉、大豆はしっかり食べても大丈夫。
○海藻、きのこ類も意識的に多く食べる
○水分はこまめに、ノンカフェインのお茶か水を一日2L以上飲む

今回初めて知ったのですが、根菜類には意外と多く糖質が含まれており、芋類は避けるべきとは知っていましたが、
沢山摂った方が良いと思っていた、ごぼうやにんじん、かぼちゃ等は少量ならば可というリストでした。
それからダイエット食かとさえ思っていた緑豆はるさめは糖質が多くて接種は避けるべきリストに入っていてびっくり!

運動して汗だくになり、ジャグジーに入って、なんだか気分爽快です。
皆さんも、この秋、キャンプや運動を楽しんでみてはいかがでしょうか。

来週は稼働日数が一日少ないですが、その分集中して頑張っていきましょう。
よろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

事務I
2019年09月15日 18:19
事務Kさん、ブログアップありがとうございます!

BBQいいですね!今年はやらなかったので、羨ましいです。
それにしてもお肉!大きいですね。この記事を読んでいるだけでもヨダレが出てきました。

また、BBQセットのレンタルなどは知っていましたが火付けなどもしてくれる業者がいるのは初めて知りました。炭だと火付けが大変ですから、いいですね!

スポーツジムも頑張ってください!
根菜が糖質多いのは初めて知りました、その他低糖質の食事の情報ありがとうございます。ちょうど主人が糖質を減らそうと健康診断の結果を見ながら言っていたので、参考にさせていただきます!

来週もどうぞ宜しくお願いいたします。
制作H
2019年09月15日 19:27
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

BBQいいですね〜。しかも本格的で凄いですね!我が家は今年は主人や主人の会社の人達も忙しく毎年恒例のBBQがなくて残念でした。誰かにのっからないと自分達だけではまずやらないので…。

でも、道具を揃えるのは楽しそうですねー。ワクワクします。私のまわりのお友達にもキャンプをする人がすごく増えました。お休みがあわず、あまりレジャーらしいものに行かないので、とても羨ましいです。

スポーツジムに通うことにしたのですね!私はあのマシン的な運動がとにかく苦手なので、ジムで汗を流せる方、憧れます。
週1のバドミントンでは全く痩せませんので〜。

食事はやはり糖質オフですね。参考にさせていただきます。良い情報をありがとうございました。

1日少ない営業日ですが、集中して頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。
営業 水田
2019年09月15日 21:23
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

それにしても本格的なBBQですね。
私はアウトドアはさっぱりで、かれこれ20年以上は経験してないですね…。

スポーツジムいいですねぇ。
パーソナルトレーナーをつけたらサボらず続けられそうですね。
けど、結局は食事制限も大事なんですね。

私も見習ってダイエット頑張ろうと思います。

今週は1日少ないですが、いつも以上の結果が出せるよう頑張っていきましょう。
制作N
2019年09月15日 23:45
事務Kさん、ブログアップありがとうございます!

BBQ楽しそうです!
バーナーでできるセットもあるんですね!
自然と触れ合える、楽しみ方も素敵です♪
今年も思い出いっぱいできてお子さまたちも幸せですね♪

糖質カットは効果あるダイエット!なのは分かっていますがなかなか・・ご飯が好きなもので。心しておきます。
私もトレーニング頑張っております。
続きは来週のブログにて^^

それでは来週も、よろしくお願いいたします。1日少ない週なので計画的に行動して参ります。
制作MH
2019年09月16日 00:28
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

本格BBQ楽しそうですね!!
火起こしは面倒ですけど、コンロはとてもいいですね〜
私は形から入るタイプなので、こういう道具を見るのは大好きです!!

今年はまだBBQできていないので、参考にさせていただきます!!!

食事はやはり糖質オフですか〜
わかっちゃいるけどすけど、私も米大好きなので・・・
でも私もできることから少しずつ頑張ろうと思います!!

来週も、よろしくお願いいたします。
代表 小泉
2019年09月16日 16:54
事務Kさん、バーベキューとダイエットって
なんて対象的なんでしょ…
でも、それもわかるけど😊

家族の思い出をいつもたくさん作っているKさんは、本当に素晴らしい母です!!

ダイエットもいよいよ…稼働(^^)
一ヶ月後の報告が楽しみだな〜

私も気を緩めないように… 頑張ろう!

伊豆大島は、晴れてきました☀️

明日からも全員一丸となり、感動サービスを提供していきましょう(^^)