出雲大社相模分祠&担々麺

営業の水田です。

実は今週、我が家の結婚記念日でした。

毎年、結婚記念日には母親から花が届きます。

色々と苦労が多い母親から忘れずに毎年届く花には感謝しかありません。


はな.jpg



結婚記念日をこの花だけで済むわけにもいかないので

先日、代表から勧められた秦野にある出雲大社相模分祠に行ってきました。

こちらは関東のいずもさんとして由緒正しい場所です。

出雲大社と言えば縁結びで有名ですよね。

行った時も結婚式をやっていました。


鳥居.JPG



本堂.JPG



マップ2.JPG



この中には龍蛇神の社もあり、全国の神々が集う出雲の地に全国の神々の

ご案内・先導する神様が龍蛇神様とされています。

縁結び以外に金運のご利益があるとされています。


水龍 鳥居.JPG



この奥に龍蛇神の社があります。



水龍蛇.JPG



凄く静かで心安らぐ場所でした。


そして奥様の目的の御朱印もしっかり頂いてきました。


御朱印.JPGに御朱印.JPG




我が家では秦野に来たら必ず行くお店があります。

この出雲大社相模分祠から車で20分くらいのところにある

「四川」というタンタンメン専門のお店です。

普段はかなり並んでいつのですが、この日は並ばずに入店出来ました。

店.JPG



たんたんめん.JPG



ここのタンタンメンは特に変わった味ではないのですが

とにかく濃厚で美味しいです。

替え玉もあるので是非皆さんも行ってみてください。


話は変わりますが、

今週の締め切りの日に代表が景気づけにケーキの差し入れをしてくださった時に

私は同業他社の方と電話で話をしていました。

その時に電話でこちらのケーキを選ぶ声が相手に聞こえていたのですが、とても羨ましく思えたみたいです。

締め切りの日に、同業他社の方も枠を埋めるのに苦戦をしていて社内はどんよりムードだったらしいです。

そんな中、笑い声が聞こえる我が社を羨ましく思ったみたいです。

大変な時に下を向きがちになってしまいますが、そんな時に空気を変えてくれる代表の心遣いに感謝です。

来週も笑顔で仕事が出来るよう、精一杯頑張っていきましょう。
水龍 鳥居.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2019年10月20日 17:28
水田主任、ブログアップありがとうございます。

前よりお伺いしておりましたが、お母様からの結婚記念日のお花のお話は、素敵なお心遣いで、なかなか結婚記念日に毎年という話は他にききません、素晴らしいお母様ですね。何年目かはお聞きしておりませんが、改めまして、おめでとうございます。

お花だけで済むわけにもいかず、に笑ってしまいましたが、出雲大社相模分祀に行かれて、奥様も御朱印も集められ良い記念になったのではないでしょうか。秦野にあるとは知りませんでした。とても良い所ですね。絵地図にロマンスカーが書かれているところに粋を感じます。

タンタン麺の四川は、なんとシンプルで美味しそうなのでしょうか。主人が以前から気になっていたようで次の休みに行くと意気込んでおります。水曜日なので私は行けないのが残念ですが、休みが合ったら車を出してもらい、出雲大社とあわせて行きたいと思います。

ケーキの時お話は、他社のことはよくわからないので、良いお話をお聞きすることができました。代表には、いつも良い空気にしてくださるお心遣いに本当に感謝しております。そしてご馳走様でした。

来週も笑顔で頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。
事務I
2019年10月20日 18:05
水田主任、ブログアップありがとうございます。
そして、結婚記念日おめでとうございます!!
お母様から毎年送ってくださるというお花も心が込められていて素敵です。
それだけで終わらないと行って秦野の出雲神社の分祠に行かれてるあたり、水田主任から奥様への愛も感じます。

しかも結婚式をやっていたとは、すごいタイミングですね。
結婚式を挙げていたカップルからの幸せのお裾分けを頂き、これからの一年もご夫婦楽しくお過ごしください。奥様と出向かれたプチ旅行のブログを楽しみにしております。


また、先日の〆日の景気づけのケーキは見た目も可愛く当然味も美味しく、元気になりました!この場をお借りして、改めて代表に御礼申し上げます。ありがとうございました!

来週も営業日が4日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
代表小泉
2019年10月20日 21:19
水田主任! 感動的なブログをありがとうございます😊  景気づけのケーキ!とは上手く言ったもんだ…と自分でも笑っちゃってましたが、水田主任のモチベーションアップにつながっていたようでよかった!よかった!

さて、本日、父の50日祭(仏教の49日)で
出雲大社相模分祠に私も行って参りました。
やはり、とても氣がよい神社ですね〜
神主さんと一緒に撮影をしたら、光に溢れてまぶしい写真となりましたよ!

御朱印帳の本当の意味も教えてもらったので、教えますね〜

龍と蛇の神社でこちらもしっかり金運アップをお願いしてきましたので、今週のたくさんの締め切りはスムーズにいきますよ!

明日も元気よく、ゴールを目指して計画的に行動していきましょう。






2019年10月20日 22:35
水田主任、ブログアップありがとうございます!

ご結婚祝いおめでとうございます!
お母さんからのお花もキレイですね!

代表からのケーキはまさに景気アップに繋がりましたね!!


制作N
2019年10月20日 22:57
水田主任、ブログアップありがとうございます!

ご結婚祝いもおめでとうございます!
お母さまからのお花も素敵ですね!

四川ラーメンは、シンプルですね!

景気アップのケーキは効果絶大でした!!
美味しくてお客さまと繋がりがもてるとは!

来週も頑張ってゆきますので、よろしくお願いいたします。
制作MH
2019年10月21日 00:35
水田主任、ブログアップありがとうございます。
結婚記念日おめでとうございます!
毎年お花を贈ってくださるとは素敵ですね。

タンタンメン、看板は見たことありましたが
とても美味しそうです!!
私も近々行ってみます!

景気付けケーキごちそうさまでした。
やはり社内の雰囲気は大切ですね!
大変な中でも笑顔でいれることに感謝、振る舞ってくださった代表にとても感謝です!!

来週も頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
事務K
2019年10月21日 07:05
水田主任、ブログアップありがとうございます。

結婚記念日おめでとうございます。
結婚記念日は忘れてしまいそうなご家庭が多い中、お母様が送ってくださる季節のお花も、奥様の行きたい場所を叶えてさしあげる水田主任も、優しい気持ちが溢れていて、こちらまで温かい気持ちにさせて頂きました。

秦野に出雲大社の分祠がある事は知りませんでした。

三本柱の鳥居なんて珍しいですね。
厳かで素敵な神社ですね。吸う空気が美味しそうです。

出雲大社もいつか必ず行ってみたい所ですが、思いきらないとなかなか行けませんが、秦野でしたら、気軽に行けそうです。

そして、こちらにお参りしたら、是非担担麺も食べに寄りたいと思います。