スケートと唐揚げ

皆さまこんばんは。事務Kです。
週末皆さまいかがお過ごしでしょうか。

巷ではフィギュアスケートのグランプリシリーズで羽生結弦選手と紀平梨花選手がSPで首位スタートをきり、賑わっていますね。
次女も来月学校でスケート教室があるとの事で、今日はスケートに行ってきました。

長女を塾に送り込み、主人と次女と3人です。
淵野辺に相模原市が運営しているスケート場があります。

DSC_5115.JPG


子供や初心者用の小さなリンクと大きなリンクの2つがあり、先ずは小さなリンクで手すりにつかまりながらのスタートです。
子供と私は次女が幼稚園の頃に行ったきり4年ぶりくらい、主人にいたっては小学校以来という3人。


DSC_5119.JPG

生まれたての仔馬のような状態で、恐々滑り出し、2時間位頑張ろう!を合言葉に少しずつ感覚を思い出しながらです。
主人はローラーブレード、次女はぶれーぶボードで滑る事に慣れているせいか、あっという間になんとなく形になっています。
私はというと、子供に「待って!」とか「見て!」と言われても簡単には振り向けない有様でした。

それでも、少し練習したらなんとなく滑れるようになりました。
段々形になってくると楽しくなってきました。
季節的にまだ早いせいか、リンクはとても空いていて、初心者らしき人物は我が家くらいで、あとは教室の人達なのか、ジャンプや回転をする人達ばかり。
小さな子供がスケート靴ごと足を頭上まで持ち上げてターンをしたり、回転ジャンプをしていて、びっくりする程上手で見とれていました。


DSC_5129.JPG

気が付けば私達も4時間も滑っていました。
汗をかいて身体はポカポカでした。

最後の1周を回って帰ろう!というラスト。
なんだか、かなり乗っていて、ちょっと上手な人の気分で調子に乗ってしまった私がスピードを出したところ、バランスを崩し最後の最後で転んでしまいました。
右手をつき、尻もちをつき、ドッシーン!!
脳がクラクラしました。
すっごい音がしたよーと主人と娘が駆けつけてきました。
とても痛かったのですが、こんな事でスケート教室を控えた娘が怖くなるといけないので、ここは我慢。
残り一息の所こそ気をつけなさいと日頃から言っているのに、トホホです。

でも、とても楽しくて3人でまたすぐに来ようと約束しました。

帰りに長女をピックアップして、夕飯は最近お気に入りの
16号沿いの上鶴間の唐揚げ屋さんへ。

DSC_5136.JPG

こちらは友人に教えてもらったのですが、揚げたての唐揚げとキャベツ、とろろ昆布のお味噌汁、お漬物とご飯。
そしてお気に入りの最大の理由は、なんとイカの塩辛が食べ放題なんです。
ご飯がいくらでも食べられそうです。
唐揚げもとても大きくてジューシーで美味しいです。


DSC_5131.JPG

そして最大の魅力が、これだけ付いて、これだけ美味しくて、なんと驚きのほぼワンコイン!!
焼き肉屋さんに家族で行くと1万円ではききませんが、こちらは家で同じ物を作るよりも感動的に安いです。
コスパ最高です!!
近いので機会がありましたら、是非行ってみて下さい。
必ずご満足頂けると思います。

スケートもほとんどの方が子供の頃にやったきりだと思いますが、やってみるとかなりの運動量で、更にとても楽しいです。
皆さまもこの冬、久しぶりにトライしてみて下さいね。

来週は早くも月末、気を引き締めて頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2019年10月27日 16:36
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

学校でスケート教室があるなんて良いですね。私が小学校の頃は、海老名の今のイオンのところにスケートリンクがあったので、学校でもスケート教室がありましたし、自分でも良く行きましたが、今は無いので学校でもスケートには行きません。

なかなか連れて行くのも面倒で、子供達はやったことないです。事務Kさんはいつもお子様達のために色々企画して素晴らしいなと思います。経験として、やはり1度くらいはスケートに子供達を連れていきたいなと思いました。転倒は大丈夫でしたでしょうか?娘さんのために我慢なさるなんて、なんて母の鏡なのでしょうか、私なら、いつまでも痛いって言い続けてしまいそうです。

その後の唐揚げもコスパも良くて美味しいなら最高ですね!

それでは来週も頑張ってまいりますので、宜しくお願いいたします。

事務I
2019年10月27日 17:59
事務Kさん、ブログアップありがとうございます!
スケートリンク、横浜の所以外にも神奈川にあるんですね!しかも市営っていうのが意外です。

グランプリシリーズが放送されているのを見て、もうそんな季節かぁと思う今日この頃…実際にやってみると、改めてスイスイ滑ってピョンピョン跳んでいるスケーターの方々、凄いですよね。

ブレイブボート、存じ上げていなかったので検索してみましたが、スケートボートみたいな物なんですね。
それで、スケートの感覚が掴める娘さん…運動神経いいですね!さすがです。


そして唐揚げ屋さん!
美味しそうです!!
うっすらと「からあげ定食590円」と見えますが安いですね!こんなお店が近くにあるなんて羨ましいです!!

来週は月末月初です。
どうぞよろしくお願いいたします。
営業 水田
2019年10月27日 18:13
事務K、ブログアップありがとうございます。

スケートは私は小学生以来行ってませんねぇ。
私も海老名のイオンの場所のスケートに行ったのが最後ですね。
その時に滑れたかは覚えていませんが、多分苦手だったと思います。

からやま、最近色々な場所で見かけますが、行った事がないので近々行って来ますね。

明日からもやることが盛り沢山ですので、協力して頑張っていきましょう。
代表 小泉
2019年10月27日 22:18
事務Kさん! 久しぶりの近況…と思いきや、すっかりダイエットネタがうかがえないご様子で、笑笑

いきなり唐揚げ屋さんコメントから入る私もたいして変化してないかも!ですが💦

でも確かに、和食の旨味を盛り込みながらの唐揚げ!って中々献立作りが上手だね〜

さて、スケート4時間はかなり楽しんだね〜
何周まわったんだろ… 私はムリムリ!
恐ろしい… 転んで大変な事になりそう(^^)

お大事に、お風呂でゆっくり温めて下さい。

明日から、年末に向けてやヴィーナス21 期や求人の締切に向けて頭も心もフル回転していきましょう!!
制作N
2019年10月28日 00:51
事務Kさん、ブログアップありがとうございます!

アイススケート、シューズをはいたとき転ぶかと思いつつちゃんと立てた事にスケート靴凄いと感じました!

スケート懐かしいです‼️

唐揚げも、美味しそうですね!
今週のご飯にしてみます😆
楽しみがつのります!!
制作MH
2019年10月28日 01:13
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

ご家族でスケートいいですね!
私も小学生の頃、同じ理由で親に連れられてスケートした記憶があります。

昨年、友人達と行った際に、
友人が転んで、靴のブレードが腕にあたり傷口がパックリってのがありまして、それを思い出しました(汗
その友達は急いで病院に行って傷口を縫うことになってましたが、
事務Kさんは大丈夫でしたでしょうか?

この唐揚げのお店、いろんなところにありますね!
私も行ってみます!!

来週も頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。