世の中クリスマス

皆さん、こんばんは事務Kです。
あっという間に12月も中旬に入り、世の中クリスマスムードですね。
皆様はクリスマス何か準備されていますか?

我が家は長女が受験生なので、今年は大きなツリーは出す気になれず、ささやかにクリスマスの飾り付けをしていますが、
10歳の次女はぶら下げた靴下にサンタさんへ手紙を書き、今からワクワクしています。
ただ、私はなんとなく気持ちがクリスマスに向かっていませんでした。

そんな先日、ママ友と忘年会でハワイアンカフェに行きました。

お店の入り口には大きなツリー。
なんだか、それを見ただけでテンション上がりました。





店内は広く、ソファ席でゆったり気分です。
混雑していたので、店内の写真が撮れなかったのが残念ですが、ハワイにいるような雰囲気です。

お料理はもちろんハワイアンで、ロコモコやエッグベネディクト等、どれも美味しそう。
私はガーリックシュリンプをオーダー。





食後のコーヒーはホイップがこれでもか!と乗っていて、デザートが不要なくらいでした。





そして、別の日、別のグループのママ友との忘年会。
9人で予約していたのが、4人の子供がインフルで欠席。
急遽近所のピザ屋さんでのランチになりましたが、当日予約OKのママ友プランという、
前菜からピザ・グラタン、デザートもついてかなりのお手頃価格。




こちらも店内には大きなツリー。





やっぱりクリスマスは良いなぁ~と、一気に気分がチェンジ。

クリスマスくらいはちゃんとやろう!と思い、今日お友達にケーキを教わってきました。
フランクフルタークランツというバターケーキです。
ユーハイムさんでよく買う私の大好物!

このケーキは、手作りするのもバタークリームでお花を絞るのは初めてでした。
でも、これがとっても面白かったです!!
先生のように上手にはできないものの、なんとなく形になりました。





お花絞りというお教室がありますが、ハマってしまいそうです。
今年はこれに決まりです。
イヴ当日はもう少し上手にできると思います。

クリスマスプレゼントのラッピング等を始めて、今から楽しみです。

皆様も楽しいクリスマスが過ごせますように。

そして、仕事でも気持ちよく年納めができるよう、来週も頑張ってまいりましょう。
よろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2019年12月15日 19:46
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

今年は暖かい日が多いからかあまり気分にならず、我が家も毎年恒例で作りたくなるリースを作って玄関にさげているくらいです。

忘年会良いですねー。1軒目は綾瀬のでしょうか?混んでいると聞いているので、行ってみたいとは思っていますが、まだ行ったことがありません。ツリーにサーフボードが新鮮です。

インフルかなり流行ってますね、4人が欠席とは残念でしたね。でも当日O Kのママ友プランなんてあるのですね。ピザ屋さんは子供がちいさい頃はわりとよく利用していました。久しぶりに行きたくなりました。

ケーキはさすがの出来栄えですね。先生のものかと思いました!受験生でもやはりクリスマスは嬉しいと思います。いつもながら素敵なお母さんで尊敬です。

あと今年もわずかとなってまいりましたが、良い締めくくりができるよう頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。
営業 水田
2019年12月15日 19:58
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

そろそろクリスマスですね。
クリスマスと言えばケーキですよね。
手作りでフランクフルタークランツというケーキを作るとは凄いですね。
きっとお子さんも喜ぶでしょうね。

この時季は季節に甘えて食べ過ぎてしまうシーズンなので、今年こそは控えめに過ごしたいです。

それにしてもホイップたっぷりのコーヒー飲んでみたくなりました。

きっと綾瀬にあるあのお店ですよね。
今度行ってきます。

明日からも年内やり過ごす事のないよう、気合いを入れて頑張っていきましょう。

事務I
2019年12月15日 20:14
事務Kさん、ブログアップありがとうございます!

受験生にとっては、早い子だと受験が始まっていたり、緊張感が増す時期ですよね。そんな年齢ではないですが、希望校に合格出来るように、サンタさんが叶えてくれますように…。
下のお子さんも、お手紙書いたり可愛いですね。


この時期は、色々な所でクリスマスツリーや装飾が見れて楽しいですよね!
個人宅でもイルミネーションを行っているお宅を見てるとワクワクします。


それぞれのカフェのお料理も美味しそうですがKさんが作られたケーキが一番綺麗で美味しそうです!バタークリームでこんな事が出来るなんて、凄いです。こんな素敵な手作りケーキが出てくるなんて、ご家族が羨ましいです!


来週もどうぞよろしくお願いいたします。
代表小泉
2019年12月16日 00:06
事務Kさん、またまた美味しい報告をありがとう😊 いつもながらチョイスがたまりませんね〜 私達世代…というより、私達の嗜好が同じなんだろうね〜

唯一違うところは、お菓子や料理が事務Kさんは上手であること!!

バタークリームでお花を作るって… なんかいいね👍  乙女チックで食べてみたいな…

社内も恒例のクリスマスツリーが光ってますが、私の気分もたしかにクリスマスより〆切ですね😆
水田主任も言ってましたが、この時期のケーキ大量食べは危険です!
みんな気をつけましょう!!

明日は〆切がない週ですから、時間の有効活用を先をみて計画的にすすめていきましょ!
制作MH
2019年12月16日 00:28
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

ケーキの手作りってすごいですね!
料理は好きですけど、細かい計量とか大変そうで、手が出ずにいます。

細かい装飾とかとても手間がかかりそうですが、
お子さんお喜びになりますね。

それと、私もホイップたっぷりのコーヒー飲みたいです。
綾瀬にあるとのことで、教えてください!

来週もよろしくお願い致します!
制作N
2019年12月16日 01:14
事務Kさん、ブログアップありがとうございます。

間もなくクリスマスですね~!
次女さんのサンタさんへのお手紙が届くのを祈って。

バラのケーキ、素敵です!!
普通に売っているケーキの仕上がりに勝るほどキレイです!!

お花絞りのお教室があるのですね!
興味深いです~♪

ホイップたっぷりのコーヒーも楽しみたいです、美味しい情報をありがとうございます。

今年の締めくくりもしっかりと行えるよう、頑張って参ります。
よろしくお願いいたします。