2020年 明けましておめでとうございます


皆様、明けましておめでとうございます。

事務Iです、2020年はついにオリンピックが東京に来ますね、今からとても楽しみです。



さて皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家は箱根駅伝を観戦してきたので、その事をお話させて頂きます。


言わずと知れた、箱根駅伝。

毎年1/23で行われ、東京~箱根の往復を行います。

昨年の大河ドラマ「いだてん」で描かれた金栗四三さんが創始者です。



今回は、なんと言っても、

連覇がかかった東海大か、「やっぱり強かった」と言わせたい青学が勝つのか…

はたまた國學院大などがダークホースとなるのか、注目でした。




私たちが観戦したのは、1/2の往路3区、戸塚~平塚間です。

茅ケ崎市のサザンビーチ茅ケ崎付近で応援しました。

サザンビーチ茅ケ崎は、サザンCや烏帽子岩が見えるビーチです。イベントも行われる事が多いようですが、本日も駅伝とかこつけて、イベントが行われていました。天気が良く、江の島や烏帽子岩がよく見えました!



子ども限定ですが、凧あげなどなど。

駅伝が通過するのは1040頃との事で、姪っ子らと凧揚げや、貝拾い。

たくさんの凧が上がっていて、とてもきれいでした。写真ではきれいに撮影できなかったので、残念です。



私も久しぶりに凧揚げをしましたが、風が無くて高く上がらず難しくも楽しかったです。



そして、人が多くなってきた10時過ぎには、早めに場所取り。すんなりと一番前を取れました。

待っている間の駅伝情報は、「TVer(ティーバー)」というアプリででテレビと同じ映像をチェックしていました。

本当に、スマホは便利です・・・。




そして、1040頃、ほぼ予定通りの時間に選手が来ました!

目の前を1位通過していったのは、東京国際大学のヴィンセント選手。


その後も、國學院や青学、駒沢大などなど選手が駆け抜けていきます。

3区では東京国際大学のヴィンセント選手が区間記録を21秒更新して区間記録、区間賞を獲得。まさに驚異の走り。

また、3区だけでも今までの区間記録を、ヴィンセント選手を含め帝京大 遠藤選手、駒沢大 田沢選手の3選手が更新しました。


他の区間でも区間記録連発しまくりで、スピード駅伝だったと言われた今回の箱根。

新記録多発の裏にあったのが、ナイキのピンクの靴です。厚底構造が特徴とのこと。


ピンクじゃない靴を履いている選手もいましたが、違う靴を履いている人はオレンジと緑の靴…この2つの靴は、色違いなので、本当にほぼ全員が同じ靴を履いていることになります。

前日のニューイヤー駅伝でもほとんどの選手が履いていました。


この靴、規制の可能性もあり、なんだか水泳界で一時期話題になったレーザーレーサーを思い出します。



そんな2020年の箱根駅伝は、青山学院大学が総合優勝!

やっぱり強かった!

オリンピックイヤーの2020年、駅伝以外にもサッカーやアメフトなどお正月で盛り上がりを見せています。

色々と最高の1年にしていきたいです。



6日から、弊社は仕事が始まります。今年も会社が発展していけるように頑張ってまいります。

改めまして、2020年も株式会社ダイシングランドをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2020年01月05日 11:57
事務Iさん、ブログアップありがとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

箱根駅伝のテレビがついていて、駅伝好きの事務Iさんはみに行ってるのかなーと思っていましたが、やはり行かれたのですね!ニュースでも3区のことはかなり流れていますね。

靴の派手な色は目に止まっていましたが、ブログのあとで見たら、本当にみんな同じ靴ばかりで、やはり着眼点も違いますね。Iさんの解説付きで見たらもっと楽しそうです。娘はまったくですが、息子は色々なドラマもあり、駅伝おもしろい!と興味を示していました。

凧あげなんて、ずっとやっていませんが上がると楽しいですよね。良い休日だったようでなによりです。


いよいよ仕事はじめとなりますが、しっかりと頭を切り替えて頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

営業 水田
2020年01月05日 19:47
事務Iさん、ブログアップありがとうございます。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

箱根駅伝、今年も凄い盛り上がりを見せていましたね。
駅伝の事はさっぱりですが、青学の優勝って事はニュースでよくやっていましたね。

いよいよ明日から新しい仲間と新しい一年の仕事がスタートです。

今年も発展していけるよう一致団結して頑張っていきましょう。
事務K
2020年01月05日 21:36
事務Iさん、ブログアップありがとうございます。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

箱根駅伝、やっぱり事務Iさんは観戦に行かれたのですね!
私も全てではありませんが見ました。
今年は記録ラッシュですごかったですね~。
解説の方が手元のタイムウォッチが壊れているのかと思うスピードです!と興奮気味に話していたのが印象に残っています。

そして、やはりの青学が来ましたねぇ~。
見ていて、原監督の声掛けがこちらもやはり印象的でした。
苦しくなりそうな時、選手にお前はできる!新記録が出せるよ!!と。
褒められ激励されて、選手達はその声に応える為にも、自分を奮起させ、更にパワーになる。
人間って自分を信じてもらえたり、認めてもらえると頑張れますよね。
これはマラソンに限らずだと思います。
私も今年はこの方法を取り入れられたら素敵だと思いました。

明日からダイシングランドも新しいスタートです。
皆で一致団結、盛り上げていきましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。
代表小泉
2020年01月05日 22:28
新年のブログ担当をありがとうございます。
たしか昨年もマラソンのネタだったような…
毎年の観戦が正月行事になってるんですね!
興味深い解説も、ありがとうございます。

明日からの新体制に向けて、心新たに責任もって事務業務に取り組んでもらいたいです。

それから新年初の〆切や男性塾への取り組みも希望を高くもってチャレンジしていきましょう(^^)

制作MH
2020年01月05日 23:23
事務Iさん、ブログアップありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

私はテレビで駅伝見てました!

やっぱりあの靴は特別な靴なんですね。
レース中はピンクの靴なんだけど、インタビューだとスポンサーの靴に一斉に履き替えるって
ネットで話題になってましたね。
また規制とかになっちゃいそうですけど、そういう見方も私は好きなんです(笑)

凧揚げ懐かしいです!
小さい頃祖父母と一緒に鵠沼海岸で上げたのを思い出しました。

明日から、しっかり切り替えて頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。
制作N
2020年01月05日 23:59
事務Iさん、ブログアップありがとうございます。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も箱根駅伝を楽しませて頂きました!
私はテレビで見ていましたが、事務Iさんは実際に見に行かれたのですね!!

凧上げも見ていると簡単そうで自分でもできる気になりますが、そう言えば上手に上げられた経験がないかも…と、私は見ているに限ります~笑

駅伝選手のみなさんのシューズは左右で色が違うのでとても気になっていました!!流石、詳しいですね♪
そんなに人気があるなんて、いつだったかテレビでやっていた陸王というドラマを思い出しました!


今年も明日より業務が始まります。
しっかり気合いをいれて頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。